2008年11月19日

寒い〜!!!

昨日から急激に寒くなったです。
寒すぎる。。。
風もふいてるからなお寒い。


ポポもさすがに寒いらしくジーーッとしてて動きが少ないです。
しかもえらい見つめられて訴えられてる感じ。
DSC_1219.jpg

ポポって脂肪もたくさんついてそうなのに寒いんだね。
DSC_1220.jpg

さすがに、昨日の夜は暖房を入れました。
DSC_1221.jpg

暖かくなるといつもの場所でおやすみ〜。
って!!この場所こんなにへこんでたっけ?!
さらにへこみが進んでるような・・(笑)
DSC_1217.jpg

今日はもっと寒くなるらしい〜。
タッチ用の湯たんぽ買いに行ってきます。
冷たい布団に入るのはかわいそうだし・・。
私の湯たんぽ奪われそうだし(笑)

みなさん風邪ひかないようにね〜!!


ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

い〜なシミできないから。


今日はどんよりお天気ですが昨日はとってもお天気がよかった!

ポポがいないから探してたら爺さんになってました。

この位置が横からも前からも後ろからも日が当たって絶好の場所らしい。
DSC_1211.jpg

ポポってなんでか寂しくなるとこんな離れた場所からジーーッと見る癖(癖?)があります。
もちろん真っ暗の中ですよ。
目だけ赤く光ってるのでいっつもビックリします。
DSC_1212.jpg

ズーームにして撮ってみました。
まさか撮られてるとは思うまい。
寂しい男よのぉ〜。
DSC_1215.jpg


「たまの玉手箱」のちかさん宅のぷぷちゃんがネットアイドルの1位になりNEKOの雑誌に載りました〜♪

よく知ってる猫ちんがこんなにたくさん載ってるのはすっごくうれしい♪ポポにも見せてあげました♪
DSC_1216.jpg

私がちかさん宅に遊びに行ったときに撮ったぷーちゃん♪
かわいい〜。
IMG_1370.jpg


私は徐々に体重も元にもどり、食欲も増えてきました。
ご飯食べると眠くなります。
昨日からWii Fitを取り出してヨガを初めてみました。
ちょっとは動かないとね。
寝てばっかりだもん。
来週は抜歯がある〜。。。誕生日の次の日に抜かれるなんて。
おいしいものが食べれないじゃないか!!
誕生日は平日だから週末においしいもの食べに行こうと思ったのに〜。
きっと私の事だから抜歯されようが食べますけどね。

きの子と一緒に抜歯も頑張ります。
ニックネーム モッチ at 14:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

奪うよね〜。

私が毛布を持ってきて横になろうとするとすぐに場所を奪われます・・。
母ちゃんが用意したのに・・。
DSC_1197.jpg

なんと気持ち良さそうなこと〜。
DSC_1198.jpg

猫って、毛がモフモフしてるのに毛布好きですよね〜。
やっぱり気持ちがいいんだろうな〜。
DSC_1199.jpg

ポポの一人ダッシュの様子が録画できました。
1日4回以上はダッシュで往復してます。

後ろ足の跳ねようからとっても気持ちいいのだろうと!


※一瞬ですので、まばたき我慢してくださいね!
MVI_2809

昨日はお友達とランチと街をぶらぶらしてたんです。
やっぱり友達とのランチは食が進みます。
おいしく、たらふく食べれました!

最近になってようやく湯たんぽのすばらしさを知ったんです。
化粧品を買った際におまけでもらった湯たんぽがあって、試しにやってみたんです。
すごいですね〜。暖かいのが持続するし、暑すぎず丁度いいです。
ただ、その景品湯たんぽ。
さすが配ってるだけあって、中のゴム製の水入れがめっちゃ臭いんです。
ゴムの匂いだろうけど、なんか石油みたいな匂いが強烈・・。
布団にも染み付きそうなので、使うのをやめました。
でも冷え性の私には湯たんぽが必要!

なので、クマ子湯たんぽを購入!!
においもないし今日から快適にまた眠れそうです☆
DSC_1208.jpg

ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

アヤツは苦手ぢゃっ。

ポポが悲しそう・・。
DSC_1201.jpg

雲がたくさんで日が当たってないからかと思ってたら・・。
DSC_1203.jpg

近づいてポポの視線を見てみると。

ギョ!!(゚ロ゚;ノ)ノ 

巨大カメムシ・・・。


DSC_1204.jpg

違う場所にもいた・・。私はコヤツが嫌い。
小さいカメムシなら手でピンッってできるけど、巨大となればできない・・。
コヤツ飛ぶし・・。
DSC_1202.jpg

お前さんがいると洗濯も干しにくいじゃないか〜。


ポポも不思議そうにジーーッと眺めてました。

お昼から青空になり日当たりよくなれば虫さんなど関係ない!
マブチィ〜。
DSC_1207.jpg


植物の枯れた葉っぱが落ちてきてそのままにしてたらポポの遊び道具になってました〜。
カメラ向けると本気じゃなくなるんだな〜。
カメラが気になるらしい・・。
MVI_2808


夜中にテーブルとイスの間を通ろうとしたら思いっきりリビングのガラスのテーブルで足のスネを打ちました・・。
こけなかったけど(こけそうだった・・)、めっちゃ思いっきり打って痛かった〜。
危ない。危ない。
暗い部屋の中、いつもの感覚で通ったつもりだけどダメですね。
超度近眼の私はコンタクト外すと感覚ではダメなもよう。
隣の部屋でゲームしてたタッチも「ゴン」という音は聞こえたらしく焦ってやってきましたよ・・。スマヌ(o´_`o)
スネは腫れてました・・・。当分痛いな〜。




前にお知らせしていた関西地区での里親募集
「たまの玉手箱」のちかさん家のミーちゃん!
猫好きさんのご夫婦の里親が決まりました〜♪
優しい家族に迎えられてうれしいです♪幸せになってほしいぃ〜。
20081109153326.jpg
ニックネーム モッチ at 00:40| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

腕まくら〜

ソファーにゴロンとなってる私のところへすかさずやってきて毛布に潜ります。

腕まくら〜♪
Image0591.jpg

かわいくて仕方ありませーん♪幸せ〜♡
Image0621.jpg


お腹ちょこっとポッこり。
(注)夕食でたんまりお肉を食べた後なので普段よりもポッこりしてます。
食べたり飲んだりするとすぐポッこりするもんで・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
朝はもう少し凹んでるんですよーー(笑)
新しいイメージ.jpg


<追記>
朝起きてごはんを食べる前に昨日と同じワンピ着て撮ってみました。
でもやっぱりぽっこり!なんかうれしぃ〜。
成長してるんだな〜。
IMG_2807.jpg
ニックネーム モッチ at 21:28| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

外はどんより天気でも

今日はお外が雲たくさんでドンヨリお天気。

でも朝からポポは絨毯の上でコロンコロンしてます。
コレ見るとドンヨリでも自然と笑顔になれます。
DSC_1189.jpg

だからちょっかいも出したくなるわけで・・(笑)
DSC_1190.jpg

冬毛になるとモコモコに変身するから余計可愛く見えます。
DSC_1191.jpg

一通り遊ぶとポポはスタコラサッサとどこか行っちゃいます。
DSC_1192.jpg

最近、洗面所の下の扉に入ってることがよくあります。
私がコンタクトの液などを取り出し洗浄してる間に中に入り込んでることが・・。
私はコンタクトに夢中で気配を消したポポにはきづかづそのまま扉を閉めて「あれ?いない?どこ?」ってなることがよくあります。
奥に入り込んでじーーっと座ってるから気づかないのですよ・・。

だから居ないときはとりあえず場所確認しなきゃ。
今回もどこにも気配がないから扉やら探しまくりましたよ・・。
最後にありついたのがココ。

いた!いた!
DSC_1193.jpg

寒いのかな〜。
とりあえずいる事が分かったのでほっときましょう。
DSC_1195.jpg

最近イライラする事が多くて・・。
いけないとは分かってるものの自己嫌悪に陥ってます。
これもホルモンの変化によるものなのか。。。
殻に閉じこもったみたいです。

コレじゃダメダーと殻を破りたい。。。

きっと家に一人で閉じこもってるからだな〜。
家で何かできる事はないかな〜。赤ちゃんの為に裁縫でもしてみるか?!
不器用な私だけど手芸屋とかに行ってみるかな?!


今日はちと気分が悪いな〜。久しぶりにムカムカする・・・。
メールでタッチから「もうマメサイズ(赤ちゃん)じゃないから今日からキノコにしよう」入ってきて爆笑・・・。
なんか、自己嫌悪もふっとんでしまったわい(笑)

そうゆうつもりで「マメ子」にしたわけじゃないのに(笑)
今日から「キノコ」になりそうです。

ニックネーム モッチ at 10:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

暇だから今日も更新しちゃおう

連休最終日、今日はタッチは仕事です。

タッチがいないので、今日こそはお掃除!
眠たいけど、ちょっと頑張ってお掃除してお昼寝することにします。

でもちょっとその前に更新♪

寒くなってきましたね〜。
なんやら天気予報見てたら北海道・東北は初雪かも!って予報が!!
マジッスカァァァ〜!!!

そりゃ、寒い。こちらは21℃あるのに寒いって行ってる私。
羽毛布団の下に毛布も出し、上にはブランケットをかけてヌクヌクで寝てます。
ポポも鏡餅のようです(笑)
しかも自分の寝る場所を大きく外れて気持ち良さそう!
DSC_1164.jpg

昨日、ポポの爪きりをしました。
今までは私が暴れるポポを捕まえて切ってましたが、おなかをケリケリされるおそれがあるので、今回からはタッチに協力してきってます。

そして、頑張った後は私と遊ぶ時間!
DSC_1165.jpg

なんだか肉付きよくない?(笑)
DSC_1168.jpg

おりゃ、おりゃおりゃ〜ぁぁぁ!!!!
DSC_1170.jpg

楽しくなるとポポの目は一段と大きく黒々してます。
DSC_1174.jpg

その姿を見てはりきる私・・。
そしてじゃらしを振りつかれる私・・・。
DSC_1176.jpg

お互い疲れた後はソファーで一緒に一休み♪
猫はかわいいな〜。

さてと掃除!掃除!

ニックネーム モッチ at 13:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

寝付くまで。 

あら〜すっかり更新してなかったです。
今週は眠気と毎日戦ってます。というか、ひたすら寝てます。
眠っても眠っても眠たい・・。

<朝の4:30>
ご飯ちょーだいと起こされ・・眠たい眼をこすりながらポポにご飯をあげにリビングへ!
食べ終わったらちょっとだけ暴れて(一人ダッシュ)寝ます。

私はポポが定位置に落ち着いてくれないと寝ることができません。
お腹の上を徘徊されそうで怖いので、ポポが定位置で寝る体勢になってから私も寝ます。

ベットの上に誘導して・・・。
IMG_2792.jpg

猫(足)母ちゃん、ぼく眠たくないにゃよ!
IMG_2793.jpg

しばし私もポポの横に寝転がってポポが眠りそうになるのを待ちます。
ショボボ〜〜ン。。。
でも、まだ立ってるから私は寝れません。
IMG_2795.jpg

座ってくれると「あ〜寝てくれる〜」と安心。
IMG_2796.jpg

ショボボ〜〜ン。。。
あともうちょっと!
IMG_2797.jpg

このまま寝かせるために眉間をスリスリしてあげて部屋の電気を暗くすると完璧です。
おやすみなさ〜い!
IMG_2798.jpg

寝起きは絶対に私の体を通らないんです。
このまま8時前まで寝てくれることもあるし、
1時間ごとに起こされたりもします。

眠たいけど起こされたら起きちゃうんですよね〜。
そして、寝てくれるまで根気よく付き合ってます。

連休ですねぇ〜。
私は何もすることなく普段と同じですけどね。
DVD借りに行ってDVD見たりしてます。
おとといから夕飯だけあまり食べれなくて、今日は食べれる食材の買出しに行ってきます。
どうも肉が最近ダメなんですよね〜。あと米。
野菜は大量に食べても大丈夫だから、お鍋とかにしようかな。
あとはトマト系パスタだけずーーっとはまってます。
お鍋の味を変えてお鍋だらけにしようかな〜。

ニックネーム モッチ at 23:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

爪とぎ大活躍

今日も朝からカリカリと楽しそうです♪

この爪とぎのお陰で、うちの壁紙はまだセーフです。
ちょっとだけ、ポポがカリっとやったりしますが、本気でやらないので、全然目立ちません。
DSC_1158.jpg

ガリガリしたくなったらちゃんとココに来てやってるから偉いです♪
DSC_1159.jpg

ただ、朝方、ご飯をもらうためニャーニャーと起こすけど無視して寝てたらカリっとやろうとしたりします。
これをしたら起きると思ってるらしい・・。
頭いいやつめッ!
DSC_1163.jpg

なんだかうちの兄ちゃんのお店が楽しそうになってます。
ハロウィンですもんね〜。
halosk12k.jpg

おお〜!!
雰囲気でてるよーー!
%E7%94%BB%E5%83%8Fs262.jpg

週末は子供達が仮装してお菓子をもらいに来たらしいです♪
お菓子も大量に用意されてましたよー♪
%E7%94%BB%E5%83%8Fs266.jpg

直接見たくて実家に帰りたいと願う私でした・・。


私は今日から4ヶ月へ突入しました!
今日、検診に行ってきましたが、今日からは腹部エコーなので気も楽チンです。
怪しい髪形の先生も、髪が短くなってて怪しさ半減でした(笑)
でも、この先生親切で丁寧だからいいんですよね〜。

私が行ってる病院はエコーの写真も毎回くれますが、今日から里帰り直前までエコーを毎回ビデオ撮影もしてくれます。
そんなの知らなかったからありがたーーい♪
マメ子は5センチに成長し、ウニョウニョと手足を動かしてました!
先生いわく、口をパクパクさせてますねと言われてたけど、エコーを見慣れない私にはよく分からず。
血液検査も問題なかった。
エイズやら梅毒やらB型肝炎やら何やらかんやら。

体重計、この前母に買ってもらったんですけど、おかしんですよね〜。
ある日突然2キロぐらい減ったり、それが4日くらい継続すると2キロぐらい太ったり・・・。わけわかめ。
買ったばかりなのに。
今日、病院で体重はかったので、うちの体重計がおかしいという事がわかりました。


ニックネーム モッチ at 14:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

週末は父ちゃんに甘えよう

週末は朝も昼も夜もタッチにおねだりしに行くポポ。

私はご飯時間帯にならないと絶対にあげないから、タッチになすりつく。
猫って頭がいい子だ!

さっきも夕飯をねだりにゲームしてるタッチの元へ。
DSC_1141.jpg

ダメだったらしい〜(笑)
DSC_1142.jpg

しかし、しつこいのがポポさん。
こんな1回ではへこたれません。
何度も何度もタッチの元へいってはニャーニャーとうるさい。

で、結局はタッチが負けるわけで・・・。
ご飯をあげると私に怒られるから「マタタビあげるか〜」と食料庫へ!
DSC_1143.jpg

あっという間にマタタビをたいらげ、満足いかないため再びタッチの元へ・・。
DSC_1155.jpg

あきらめない子だ!


タッチにおもろい合成サイトを教えてもらい、ポポさん使って遊んでました〜。
また、ぐーたらな1日過ごしてしまった・・・。

ポポデップ。
海賊になれますかねぇ〜。
PhotoFunia_f653.jpg

トップモデルで表紙を飾ってみますた!
おしゃれに見える・・。
PhotoFunia_f96d.jpg

ポポドル札、あったらいいのにな〜♪
PhotoFunia_f036.jpg


さてと、お腹がすいたので焼肉食べに行ってきます!

ニックネーム モッチ at 18:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

消防設備点検の日

今日(22日)の午前中に消防設備点検がありました。
たったさっきです。

まずは寝室の所から、いつも玄関ピンポーンが鳴るとポポはタンスの上に避難します。
まさか寝室に作業員の人が入ってくると思わなかった為ベットの下に逃げ遅れました。

ただいま、固まり中(笑)
警報音はするしでポポのお目目はクリクリに!
DSC_1135.jpg

じっと静かに固まってるので作業員の人も猫がいる事すら気づかずに寝室終了。(上とこの2枚は別室してる時に撮りました)
DSC_1136.jpg

そして、あっという間に点検も終わり、寝室へ行ってみると今頃ベットの下に!
ほこりを一緒に持って出てこないでねぇ〜・・。
DSC_1139.jpg

ポポにとって恐怖な出来事でした〜。おしまい。


タッチママから妊婦の私に嬉しい贈り物が届きました〜♪
いつももらってばかりで申し訳ない・・。
けど、うれしくてたまりません。ありがとうございます♪
ヒアルロン酸とコラーゲンという文字が私にとってはウハウハです!
DSC_1132.jpg

右は化粧品です。コラーゲンとヒアルロン酸たっぷり!
これは私はずっと愛用中です♪これで3.4本目くらい!
そして、コラーゲン美容飲料。
体にいいものばかり!
「トマト・パイン」
「かぼちゃ・マンゴー」
「小松菜・抹茶」
今は小松菜を飲んでます。抹茶が入ってるから飲みやすい!
そして、一番左のはヒアルロン酸入浴剤です。
これも初めて使います。
お風呂が楽しみだな〜。
いつも気遣ってくれてありがたいです♪♪

昨日はお友達とランチ&買い物に行きました。
たまには外に出ないと!
友達とならランチもおいしく食べれる私です。やっぱ一人で家にいるよりは体調もいい!
帰ったらさすがに疲れていてベットに横になったまま1時間ぼーーっとしてしまいましたけどね!
でもすっごく楽しかったです!
友達も妊婦の私を気遣ってくれて車出してくれたり、家の前まで送ってくれたり優しい!ありがとうー!

毛糸のおパンツが安かったので買いました。
あったかい〜♪
DSC_1134.jpg

今日は眠気がちょっとあるので、ゆっくり過ごしたいとおもいまーす!
ガリガリ君が食べたい!アイス買いにいこーーっと!
ニックネーム モッチ at 11:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

カニカマもらうのも一苦労

最近すっかり私とともにグータラな毎日を過ごすポポさん。

大好きなカニカマもらうのも、少し運動しながらもらいましょう。
DSC_1124.jpg

立ってチョイチョイする姿は本当に癒されます。
DSC_1121.jpg

猫(足)はやく次くれにゃ。
DSC_1123.jpg

別にいぢわるしてる訳ではなくて、かにかまを下に置くまでポポが待ちきれないんです。
手に持っただけですぐ立つから(笑)
DSC_1125.jpg

ポポも楽しみながらもらってるのであろうか・・。
DSC_1126.jpg

猫(足)カニカマ食べるのになんだか疲れるにゃよ。
DSC_1127.jpg



猫(笑)お知らせ猫(笑)
とっても仲良くさせていただいてる「たまの玉手箱」のちかさんの所でとってもかわいいミケちゃんの里親募集してます。(関西地区)
とても元気いっぱいで人懐っこいにゃんこです。
20081019122928.jpg

あたたかい家族に迎えられますように!

詳しくはコチラ左
ニックネーム モッチ at 13:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

一人ピクニック

あら〜、この不満顔。
何か言いたそうだねぇ〜。

猫(足)母ちゃん、体調いいなら遊んで。
DSC_1119.jpg

日月火と遊びまくって外出したもんだから疲れたのか、水木と不調でした。
眠気とだるさがすごくて・・。ご飯も食べれず。

そうかと思えば、昨日のは何だったの?ってくらい体調がよく、体が軽いです。コロコロかわるな〜。
眠気もないから昼寝も必要なさそう。

天気もいいし、家に引きこもるのも嫌だったので、お昼ご飯をスーパーで買い、公園へ散歩がてら一人ピクニックをしに行ってきました。

とりあえず、木陰でご飯食べながら読書。
DSC_1101.jpg


食べた後は、あまりに風が気持ちよかったので寝転がって読書。
空もすっごく綺麗。
1時間くらい寝転がってて、うとうと眠りそうになったので、お散歩へ。
DSC_1103.jpg


コスモスロードができてたーー!!
DSC_1099.jpg

バッタさん。こっち向いてたのに、プイってされちゃいました。。。
バッタにフラレられる私。。。
DSC_1108.jpg

お花もきれい〜♪
DSC_1111.jpg

ここに座ってぼーーーっとするのが好きです。
DSC_1118.jpg

なかなか一人ピクニックも楽しかったです。
けっこう散歩もできたし!

さーてと、天気もいいし、ポポと今日はしっかり遊んであげます。
あの不満顔、どうにかご機嫌とらないと!!

ニックネーム モッチ at 16:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ちびっ子パワーにお疲れなポポ

この週末、姪っ子達5名と義姉ちゃんと母とでミュージカルへ行ってきました!

福岡の劇団四季の会場はショッピングセンター(キャナルシティ)の中にありますが、隣にホテルもあるんです。
この日はホテルにみんなでお泊りも決定してました。

すっかりつわりがなくなった私。
昼は皆でバイキングに行き、ライオンキングを楽しく観賞。
姪っ子達は初めて見るので、釘付け!!かなり真剣に見てました。

ライオンキングが終ったら、一旦ホテルへ!
そこで私はちょっとベットに横になり休憩!
そして、今度はショッピングへ!
姪っ子甥っ子は、ジブリのお店に行ったり、ポケモンのお店に行ったり、ウルトラマンのお店に行ったり、かなり楽しかったみたいです。
夜も中華をモリモリ食べてホテルへ!

私も久しぶりにお昼寝もせず1日中、外で過ごしたのですが、全然大丈夫でした。
ホテルが隣にあるから安心ってのもあったんですけどね。

今思えば、とっても短かったつわり。軽くてすんでよかった!
ご飯も普通に1人前は食べれるようになり、小腹がすいて夜食を食べたりもしてます。

そして、13日は我が新居へ皆がやってきました!
予告もなく、ズカズカ上がっていく姪っ子達。
ポポはリラックスしてたのに、突然の出来事にかたまり、逃げ遅れました。
そして、なんとか寝室へ逃げたものの、何度も姪っ子達が覗きに行ってはフーシャーの攻撃を受けてました。

子供のパワーはすごいわ。
夜、皆が帰ってからはお疲れモードのポポさん。
DSC_1092.jpg

おつかれさま〜。
DSC_1093.jpg


そして、義姉ちゃんから新居のプレゼント!
義姉ちゃんのお友達がポポを書いてくれました!
この方は猫展などにも作品を出してる画家さんです。

冬のモコモコポポの写真を渡してたため、ぽっちゃりポポ(笑)
すっごいかわいくてめっちゃ気に入りました♪
一番目にいく、廊下の突き当たりの壁に飾りました!
DSC_1089.jpg

そして、母のスリッパも完成してて、持ってきてくれました!
これが暖かくて、足のサイズもバッチリでずっとはいてます。
DSC_1091.jpg

母に体重計も買ってもらいました!
体重と体脂肪率と体水分率が測れます。

つわりが治まったので、これからは毎朝体重を測らなきゃ!
DSC_1090.jpg

とにかく楽しい週末でした♪
14日もお友達が家に遊びに来てくれます。
楽しみだーー!!

※なかなかみなさんのページにコメが残せたり残せなかったり。
すみません、毎日読んではいますのでー!
ニックネーム モッチ at 21:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ぶちゃいくだな〜。

ここ数日、朝や昼間はムカムカもなく調子はいいです。

ただ、ムカムカがないのはいいけど、強烈な眠気が。
寝ても寝ても眠い!
でも、眠いのは寝ればいいので、ムカムカに比べればへっちゃらです。

なので、ココ最近は晩御飯も簡単な手料理が作れております。
ただ、眠気の強い日は車に乗らないと決めてるので、ある材料で簡単なものです。

しかし、作るまではいいですけど、食べるとダメで、ちょっと食べてそこからムカムカがきます。

だから毎日お風呂が億劫。どうしてもきつい時は起きて入るようにしてます。

さて、ポポさんですが。
このソファーのこの部分、ポポのくぼみができました(笑)
DSC_1081.jpg

ソファーにねっころがって「ぶちゃいくな顔だな〜」とかニヤニヤして眺めてます。
DSC_1084.jpg

「こ、怖いんですけど。」
たまに白目で寝てます。
DSC_1086.jpg

母が、妊婦の私に足が冷えないようにと毛糸でスリッパをせっせと編んでくれてます。
昨日、「片足できた」とメールが来ました。

まぁ〜なんて器用な!!
私には引き継がれなかった器用さ。
この器用なところは真ん中兄ちゃんが引き継いでます。

暖かそうだ。
081008_220519.jpg

姪っ子も小さい頃はたくさん服作ってもらってたもんな〜。



ニックネーム モッチ at 22:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ひそかに6才

10/4に我が家にポポが来て6年目になります。

もう6才だよーー!!
DSC_1077.jpg

タッチいわく、ポポの誕生日は俺と一緒の日だからと・・。
たしかに、もらった時は3ヶ月だったから7月生まれくらいかな〜。

タッチの誕生日の日にポポも一緒に祝ったし、今回は私も体調不良なのでおめでとうというだけで・・。
DSC_1080.jpg

また1年元気にわんぱくでいておくれーー!!


今日は検診に行ってきました。
今日からは家に比較的近い病院へ!
広くて綺麗な病院でした。先生はなんだか怪しげな髪型でしたけど・・(笑)
でも、不安な事とかちゃんと聞いてくれて説明もしてくれていい感じです。

マメ子(仮名)は2センチに成長してました。
先生がカーソルを合わせてくれて説明してくれたから、私の目でも頭と手と心拍が確認できました! 足は??(まいっか)
血液検査でたくさん血を抜かれたので、今日は帰宅してからは寝ておりました。
痛かった〜。

そして、病院で久しぶりに自分の体重測定。
我が家には体重計がないので、かなりの久しぶり・・。
体重計買わなきゃだな〜。

まあ、ちょっと痩せてましたが、ごっそり痩せる事もなくでした。
つわりが終って食欲増進したら増えるんでしょうね〜。
きっと人生で最大のぽっちゃり期になるんだろうな〜。それはそれでちょっとどんな風になるか楽しみだったり・・。


最近、ご飯食べるまでは調子がいいんです。
だから夜ご飯も手料理ができてます。しかし、食べだすとダメなんですよね〜。おいしくない・・。

近々、ミュージカルへ行くんです。(母・義姉ちゃん2人・甥姪大人数で)
調子いいといいな〜。
皆がいるからリフレッシュされてご飯もおいしく食べれるかもしれません!楽しみだーー!!
それまでゆっくりしておこーーっと!



ニックネーム モッチ at 19:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

邪魔したいのですよ。

最近はめったにパソコンの前に座らないのに、座ったら必ずお邪魔虫がやってきます。

今までは机の上の徘徊だけだったのに、今日は物足りないのか・・。


ウサギや〜め〜て〜!! あんた体重何キロあるか知ってるの?!
IMG_2782.jpg

ウサギパソコンも5.5キロを乗せると悲鳴あげるでしょーー!!
IMG_2783.jpg

ウサギズングリムックリなんだから〜。
IMG_2785.jpg

あまりに邪魔をするので、キーボードをのけました。
IMG_2787.jpg


テレビをソファーに寝転がって見る私の前にはポポが寝てます。
Image0441.jpg

そして、体調悪く昼寝をする時も白豚ポポとなって隣に寝てます。
Image0461.jpg

ブヒブヒ〜〜。

ニックネーム モッチ at 16:10| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ポポはやさしい。

たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

kllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

↑キャーまた来た(笑)


ポポはいたって元気です。
私がなかなか遊んであげれないけど、一人で廊下をダッシュしたりして楽しんでるようです。
そして、暴れたら私と一緒に寝てます。
DSC_1074.jpg


ご飯だけは待ってくれませんけどね。そこは頑張って起きてあげてます。
DSC_1075.jpg



更新した次の日からまたつわりがひどく、おととい・昨日はあまりに辛くて涙がでてくるくらい・・・。
トイレ以外立てなかった・・・。食事もタッチに布団のとこに持ってきてもらって。

立つとすぐリバースしそうになるんです。でも、吐けないから苦しいんですけどね。

朝もタッチのお見送りとかできなくてベットから「いってらっしゃーい」って言ってたのに、今日はすこぶる調子がいい!
なんで、こうも違うんだってくらい!

天気も関係してるのかな〜今日は青空で風も気持ちいい!
朝から洗濯もし、外出できそうな勢いだったので、スーパーへ!
みかんやらたくさん買出しできました。
ちょっと横になってこのまま調子よければ午後から掃除も久しぶりにしようと思います。
猫がいるとちょっと掃除してないだけで、毛の塊が・・・。


最近、ソファーに私が寝転がってる時はポポがこの場所で寝てくれます。
しかも、私が頭にする方にちゃんと自分も座るんですよ!
IMG_2781.jpg

クッションにはまって気持ち良さそうです。
でも、私がソファーからどくと青い一人がけ(もはやポポのベット)へ移動します。
IMG_2780.jpg

そうそう、下の階の人のとこに、何度か挨拶行ってたけど、なかなかタイミングが合わずずっと挨拶できないままでいたんです。
前回の更新した日に、化粧もしてたし調子もよかったので挨拶に行きました。ようやくご対面。
引っ越して2ヶ月・・・長かった・・・。
気になってしょうがなかったから。

旦那さんが出てきて話してたらなんと奥さんは出産の為、実家へ帰省されてるそうで、今はいないそうです。
どうりでタイミングが合わないはずだ!

しかも上の階の人も妊娠中です。安定期にはいったくらいだとか。

とりあえず、上下同じような環境の方でよかったです。
しかも年齢も一緒のような若い夫婦だったし!

挨拶もできたのでコレで気がかりもなくなりスッキリしてスッピンで過ごせます。
今日ぐらい調子がいい日が続くといいんだけどな〜。
ニックネーム モッチ at 12:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

再開しますが・・。

-お久しぶりでございます♪

ポポは元気です。
毎日のびのび過ごしてますよ。p;@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@7悠ウウウウウウウウuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu0646^@-[[[[[frでええええええええええええええtrrrrrrrrrrrrrrrfg

↑ほらね(笑)

2週間ぶりにパソコンの前に座りましたけど、相変わらずポポはやってきます。
久しぶりに挨拶をしたかったのでしょうか(笑)
DSC_1060.jpg

見事なあくび。
DSC_1055.jpg

DSC_1056.jpg


そして、私ですが・・・。

この2週間、旅行に行ってたわけでもなく、パソコンが壊れたわけでもありません。

最近、こんな本読んでます。
IMG_2779.jpg

なんとびっくりなことに、私のお腹には小さい小さい赤ちゃんが。
来週で3ヶ月です。
ちょっと安静にしてなければいけない状態だったので、家事を一切拒否し、毎日布団に寝たきり状態でした。

25日、検診へ行き、ちゃんと成長もしていて、最近は少しずつ家事もできるようになってきました。とはいっても、洗濯と掃除機くらい。

そして、再開早々ですが・・この2週間のうちにつわりも始まってしまい・・最初は空腹時にムカムカして食いづわりみたいでしたが、今は空腹時も食べても1日中ムカムカ・・。乗り物酔いをずっとしてるみたいです。
つわりがあるから、赤ちゃんが無事だと安心はしてるものの、やはりムカムカはきつく・・・。

なので更新も週に2回できればいいかなくらいに思ってます。
しかも、つわりがいつ軽いかわからないのでランダムに調子のいい時にしようと思います。

あんなにたくさん食べる私だったのに、最近は1人前も食べれず・・。
休憩しながらゆっくり食べてます。
でも空腹時もムカムカするから食べる回数は多いので痩せてはいません。とにかく匂いに敏感になってきました。

一番きついのは朝いれるタッチへのコーヒーの匂い。
嗅いだ瞬間ノックアウトです。
あとはポポのカリカリの匂いや缶詰のにおいも厳しい。
あと夕方お隣さんからする夕飯の匂い。

ポポのカリカリのにおいはなんとか我慢してあげれますが、コーヒーはダメなのでタッチには自分で入れてもらってます。

ご飯の好みも昨日までは大丈夫だったのに、今日は食べたくないってなったり、コロコロ変わって楽しくもあります。
妊婦って楽しいわ。
つわりが治まるまでは、食べたいものを食べれる量食べて、安定して栄養の事を考えようと思います。


毎日寝てますが、ポポが側で寝てくれてるので、なんだか安心感があります。
妊娠発覚してからポポが私の側にいてくれる。
じわじわ布団を占領されますけどね(笑)


今行ってる産婦人科は街中にありますが・・帰りに歩いてると突然貧血になり、急いでお店の人に話して椅子に座らせてもらいました。
お水を持ってきてくれたので、ちょっと伏せて寝てたらすぐ復活しましたけどね。
一人だったし、外出の貧血はこわい6yt777775555555557ゆ
お店が近くにあってよかった・・。
冷や汗もダラダラかいて、クーラー効いてるから今度は寒くなって・・。
バスで帰るのはとても無理だったので、タクシーでびゅーんって帰りました。3000円もかかった・・。

今のとこは昔からお世話になってる病院ですが、次回からは紹介状かいてもらってもう少し近いとこの病院へ行きます。

帰ってすぐ横になってる私・・とポポ。
IMG_2778.jpg



ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

朝のキッチン

朝5時、朝ごはんをもらった後のポポ。

なぜキッチンにいるかというと・・・。
DSC_1070.jpg

最近、ポポはどうしても入りたい場所を見つけたらしい。
見つけるとしつこい・・。
DSC_1072.jpg

そして、器用にしたから扉を開けるのです。
DSC_1073.jpg

ね?ほら。
前の家でもやってたんだけど、ここでもか・・。
DSC_1071.jpg

そして、ほっとくと秘密基地を見つける。。
DSC_1067.jpg

とりあえず、ボールをどけてあげて、ポポの秘密基地を作ってあげた・・。
でも、入られても困ります。
DSC_1068.jpg

朝5時なだけに、私も寝ぼけ気味?ボールとザルにピントが合っちゃってるよ・・アチャーー!!


ニックネーム モッチ at 08:13| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする