2007年04月10日

お風呂でしゅよ パートT

いつも見てくださってる方ありがとうございます!
日曜にポポを洗っちゃいました〜♪

でもでも、タッチはお出かけで、私は一人で洗って撮影したので、
レンズを覗かず撮ってたのではみ出てる部分もありますが・・・。
ではでは♪

猫(足)「ひらけ〜ゴマ!でしゅ」
IMG_2374.jpg

猫(足)「ぎゃー嫌でしゅ!ひらけゴマ!ゴマでしゅよぉぉぉ〜。゚(゚´Д`*゚)゚。」
IMG_2379.jpg

ウサギ「さ〜て洗いますよ〜♪がんばってね!」
IMG_2380.jpg

猫(足)「に・・・にげるでしゅよ・・・」
IMG_2382.jpg

猫(足)「みず嫌いでしゅ・・・」
IMG_2384.jpg

唯一すごく綺麗にとれた写真!湯気の中〜♪

ウサギ「あし、ほそっ!!!!!!
IMG_2392.jpg

じーーーっと耐えるポッツン!
ウサギ「はいおしまい。ふきふきしますよ〜」
IMG_2387.jpg

猫(足)「タッチィ〜!!!!!!!たしゅけてでしゅー。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 」
IMG_2385.jpg

ウサギ「ん?タッチはいないよ!頑張ったからマタタビあげるから!」


猫(足)「撮影なんかできないようにハァァァァ〜〜」
IMG_2392.jpg

なんだかポッツンがゴジラみたいに白い息をはいて画面を白くしてるみたい!

片手にカメラで片手にタオルだと画面も揺れて撮りにくくて。
洗ってるときはひたすら頑張って!と声をかけます。
カメラもドアのすぐ外に置いてて取ってはパチリそしてまた外へ出してと頑張って撮影しました!

ポポよくがんばりました♪撮影してごめんね。
もう少しのばさせてくださいね!
明日は終わった後編です♪


ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モッチさん、大丈夫ちゃんと撮れてますよー。
シャンプー中、なだめながら洗いながらパチリ!・・・・大変だったでしょう。
その様子をカメラに納められるなんてポポちゃんも良い子にしていたのですね。
例え「出してにゃ〜、嫌だにゃ〜」って鳴いたとしてもね。
うちにゃんは自慢じゃないけど、白三毛のあずき以外は洗った事がないです。
ポポちゃんのあんよ細っ!
湯気でカメラは大丈夫でしたか?
後編も楽しみです。
Posted by きょっぴい at 2007年04月10日 08:34
うわ〜お疲れ様!!!
それにしてもよく一人でシャンプーに撮影までしたね〜!!!めちゃめちゃ上手に撮れてるわよ!!
私はなんだかカメラが濡れたり落としそうで怖くてシャンプー中は撮影できなかったよ!!!
それにしてもポポちゃんほっそ〜!!!
うわ〜んって鳴いてるね!!!
たすけて〜っ!!の写真凄く面白いよ!!!
ポポちゃんの白い息で曇ってるの?アハハ。
おおお〜明日は後編ね!!ドライヤーはやっぱり怖がるからやめたのかな?
Posted by ちか at 2007年04月10日 08:49
すごいね、よく撮れてる!
ポポちゃんもそれほどパニックにはならなかったのね、いい子だわ。
足、細!体は実が詰まってるから細くはないね。
訴えてる顔が可愛いわぁ。お風呂場で声は響いたのかな?
「ハァァァァ・・」って虚しい抵抗だね。
Posted by 茶葉ママ at 2007年04月10日 15:04
おおーーー、頑張って撮りましたね〜
緊張感が伝わって来ますよ。(笑)
あら、ポポ君の細い足に見入っていたら・・・モッチさんのセクシーなおみ足も・・・
後編も楽しみです。
Posted by まりまお at 2007年04月10日 18:00
モッチさん、1人でポポちゃんを洗って写真も撮って、すごいですね!!
ちゃあんとポポちゃんのびっくりした感じが伝わってきますよ〜。
ポポちゃん頑張りましたね!
ぐみも最近、ほのかににおいがするような・・・。
それにしても、足がこんなに細いなんて(笑)
Posted by emi-may at 2007年04月10日 21:38
きょっぴいさんへ

大変でした!
ポポもあまり洗わないんですよ!1年に1回くらいあらえばいいほうかな〜!!
ポポの足の細さには写真でみてびっくり!!!鳥の足みたい(笑)
カメラはドア開けたとこにタオルと一緒に置いてて撮ったらまたちょっとドアあけてだしてとかしてたから大丈夫でした!
そのかわり私はせかせかと忙しかったですけどね!


ちかさんへ

大変だったよぉ〜!
最後のほうは湯気が出てきたからあんまりとれなかったんだけどね!
ポポって濡らしてしまえば鳴くけどけっこうじーっと頑張ってたから暴れなかったからまだ撮りやすかったよ!
助けて〜のは顔が切れてるけどなんだか迫力あるからのせたのよ!
でもこれも足が鳥さんみたい!


茶葉ママさんへ

ポポってやる前までがいつも大事なんです!やってしまえばぐっと我慢する子なんです。注射のときもそうです。
病院つれていくまで大変だけど、注射はひとこっとも声を発したり逃げたりしないんです。ビクッともしない。
だからシャンプーもお湯で濡らしてしまえば時々鳴くくらいで我慢してます。もともと声の大きい子ですからとっても太い声でなきますよ!


まりまおさんへ

えへっ!
ポポも私もがんばりました!
私も絶対濡れるからショートパンツをはいて濡れてもいい戦闘服装です!
ポポの足がこんなに細いとは思いませんでした。でも体はあんまり細くなかったので肉はしっかりついてるようです。

emi-mayさんへ

はい!がんばりました!
昔っから実家の猫もシャンプーは私の担当だったからまあ慣れてるといえばなれてます。
ポポはぐっと我慢してるのではやく終わらしてあげないとかわいそうだし、でも写真も撮りたいしで私はせかせかと忙しかったですよ(笑)
私はポポの足は太いって頭の中でインプットしてたのでびっくりです。細すぎるぅ〜!

Posted by モッチ at 2007年04月10日 22:18
ポポちゃん、お風呂がんばりましたねぇ〜!
お疲れさま(*'ー'*)

たしゅけてでしゅーのお口の可愛さ
たまりませんねぇ〜!!!

無事にシャンプーも終わって
フカフカのピカピカになりましたねっ(o^-')b
Posted by kaomari at 2007年04月10日 22:56
kaomariさんへ

くるちゃんもお風呂がんばりましたねー!
でもくるちゃんの変身振りにはかないません!
大笑いしちゃいましたもん!
タッチも見て大笑いでした!
しかも偶然続きでうちもトイレも掃除したんですよね〜♪
シャンプー後のいい匂いは気持ちいいですね〜!
顔をつけてスリスリしちゃいます1
Posted by モッチ at 2007年04月10日 23:13
こんな遅くにこんばんみ。
研修やら勉強やら仕事やらと入り乱れて忙しかったよ〜!
ポッツンの開けゴマ、かわいい〜!!
それにしてもひとりで撮影なんてスゴイよ!
てっきりタッチさん撮影かと思った!
タッチさんに助けを求めてるポッツンの顔がすごい緊迫感!でも可愛さのほうが前面に出ちゃってるね(笑)
悲劇的な感じを演出してるみたいで…演技派ね(笑)
ちゃこも大げさにゃんこって呼ばれてます(笑)


Posted by ゆう at 2007年04月10日 23:47
ゆうさんへ

お疲れ様〜!!!
頑張ってるねー!
ポポはお風呂場に閉じ込めて濡らすまでがとってもうるさい!
そして、最中は我慢してるのに、終わった後にもうるさい。腹のそこからにゃーーーーんって鳴くのよ!
きっと鳴き疲れたんだと思うけど、夜は思いっきりのびのびして寝てたよ!
最中はポポと2人っきりなので、「いい子だね〜」とか「がんばれポチ子」とか「ほらキレイキレイ」とかとにかく声をかけまくりなのです!
ちゃこっぺも大げさにゃんなのかぁぁぁ〜(笑)
Posted by モッチ at 2007年04月11日 00:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/802841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お風呂。
Excerpt: 『お風呂なのにゃ』 『いってきます』とは、とても聞こえないくるみの悲鳴 * 注意:音(悲鳴)が出ます。(笑) 中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム シャワーをかけ始めると..
Weblog: あしあと。
Tracked: 2007-04-10 22:53