2009年03月22日

ごはん待ち&絵本のような夢

ありゃりゃ、いつの間にやらまた更新をさぼってました。

私もみんな元気ですよーー!!


ポポはというと、最近暖かくなってきたからか、廊下を一人ダッシュしてます。
お陰で廊下はポポの爪の傷が・・。
これどうにか防げないものか・・。でも絨毯をひきたくない私。
見ないふりが一番ですかね。

ポポはご飯が欲しいとき、とりあえず鳴いて催促しますが、私が無視をしまくるとある程度で落ち着きます。
体力温存?!

誰かが動く度、「ん?ごはん?」っと言った感じで目を輝かせますが、ご飯の時間になるまではもらえません。
DSC_1337.jpg

喉がかわく私は頻繁にキッチンに水を飲みに行きますが、その度ポポには期待させて申し訳ない(笑)
DSC_1338.jpg

あと15分でご飯もらえますよーー!!頑張って我慢!我慢!
DSC_1340.jpg

ココ最近、ご飯食べるとすぐ眠くなって眠気に勝てない日もあります。
そんな時は寝てしまうんですが夢を必ずみます。

最近、絵本のような夢をみました。

突然「ピンポーン」と玄関のチャイムがなり、出てみると2足歩行したニャンコさんが1にゃんポツンと立ってました。
そして、私にすごく上手な日本語で「タオルを貸してくれませんか?」と言うので、私は何故タオル?と思いながらも真っ白なバスタオルを1つ手渡しました。
そのニャンコさんはバスタオルを受け取り、エレベーター待ちをしてるんですけど、私はそのニャンコさんにしきりと「ありがとうは?ねぇありがとうは?」となんどもお礼を求めてました(笑)
結局、ニャンコさんはエレベーターが来たらそのまま静かに乗って行ってしまったけど・・。そこで目が覚めました。
なんだったんだろう。

にゃんこさんもけっこう背の高いにゃんこさんなのです。
おもしろい夢でした♪
妊婦の夢はけっこう怖いものやへんてこな夢が多いけど、こんなかわいらしい夢は大歓迎です。



そして私は先週、新しい友達と会っていたのであっという間に1週間がすぎました。
歩いて3分くらいの同じ敷地内のマンションのお友達もできたし、私の部屋の上の階の人とも仲良しになりました♪

その方のお宅に遊びに行かせてもらってたんです。

上の階の人も12月に女の子を出産され2児のママさん。
きっと年齢も私くらい!
お宅に行くととても2歳の男の子がいるお宅には見えない私好みのインテリア!
そして、話も会い、初めて遊びに行かせてもらったのに居心地よくて4時間半も長居をして話つきることなくずっと話してました。
長居しても階段で1階降りるだけなので楽だし〜。

このママさんと仲良くなれたのも今通ってる産院の先生のお陰かも。
私が前に入院してた時に丁度このママさんは出産されてたんです。
同じ産院で!
看護婦さんが「下の階の人も入院してますよ」と言ったみたいですけど、話を詳しく聞くと先生が「下の階の人知ってます?今入院されてますよー」って最初に言ったみたい。

きっと今思えば、その先生も私の家の近くに住んでて一緒の番地名で住所に敏感に目がいったのかもしれません。
そしてママさんが産後、病院に行った時に私も元気に退院したと聞いたらしいです。
それがなかったらこんなに仲良くなってなかったかも〜。

色々情報も聞けるし頼もしいです。

明日は隣のマンションの人が遊びに来てくれます。
けっこうマンション近辺でお友達が増え楽しいです♪
また友達伝いでどんどん増えるといいな〜♪

ニックネーム モッチ at 19:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

マンション内で友人が出来るのは嬉しいね。

モッチさんは人付き合いが上手いからいいな〜。

赤ちゃんがいる人が多いと楽しいと思うわ。

ポポちゃんもごはん待つ目は真剣だ(大笑い)
Posted by asu-he at 2009年03月22日 22:54
ポポロンのごはんを待つ姿が限りなく
テーブルの上のちゃこただわ(笑)
ポポロンは一緒に水飲まないの?
うちはコップの水くれくれーってやって
そのまま頭突っ込まれてしまってたわ〜。
この夢、映像化して〜〜(笑)
かわいすぎる〜!!ありがとうは?って
一生懸命聞いてるモッチさんもかわいいし!(笑)
タオル何に使うの?って聞いてほしかったな(笑)
同じ敷地内にお友達なんて理想だな〜♪
お散歩とかし始めるようになったらまた
楽しいんだろうね!!
Posted by ゆう at 2009年03月22日 23:21
モッチさん、マンションにお友達が出来てよかったね!
私は未だ誰も居ないよ〜(T。T)
これからご縁が出来るといいのだけど^^;
ところで、なんかポポロン、ぽっちゃり見えるのは気のせいかな?
香箱座りしてるからかなぁ〜!?
それとも・・・(^3^)
Posted by emi-may at 2009年03月23日 20:37
ほんとこのままご近所友達が沢山増えるといいね^^v
そして、今気付いたけど!!
モッチのうちのカメラめちゃくちゃ画質いいよね☆
ポポちゃんの最初の写真見て思わず「おぉ〜!」って声がでたよ♪
Posted by つう at 2009年03月23日 20:41
モッチさんの夢のお話聞いて萩尾望都さんの「長靴をはいたシマ猫」のまんがを思い出しました。
猫ちゃんが電気会社の人でブレーカーの点検です〜って上がりこむのですよ・・・。
「猫ちゃんは甘ずっぱい思い出をなめにくるのよ・・・。」なんて不思議なまんがでした。萩尾さんも妊娠中だったのかな?(笑)
体の中で毎日変化があるのだから、いろんな夢も見ちゃいますよね。又、楽しい夢がみれるといいですね〜!
ポポちゃん、お兄さんらしくなったみたい・・・かなり貫禄の?落ち着きのあるお顔になってきましたね。ごはんもちゃんと待てるのね!えらいです!!
Posted by at 2009年03月24日 09:27
↑ママでした・・・。
Posted by ラッキーのママ at 2009年03月24日 09:29
猫(足)asu-heさん
タッチは交流が苦手タイプですが、私は年齢関係なく仲良くなりたい人なので、仲良くしてもらえるのがとってもうれしいです!
昨日も、上の人がデコポンをくれました♪
子供も女の子とは学年は違うけど、同じくらいの子なので、成長してからもお友達ができるしいいですね!
今度は上の方のお隣さんも交えてお話しまーす!

猫(足)ゆうさん
ポポロンはお水は一緒に飲まないよ!
一応、ご飯の横と寝室に1つずつ水を用意してるの。
ご飯食べた後も、隣の水を飲めばいいのに、わざわざ寝室までいって水を飲んでたりするよ!こだわりがよく分からん(笑)
お友達と暖かくなったら公園でピクニックしよーーって言ってるの!
夏くらいになったら私も外出はできるようになってるだろうしね!
楽しみたくさんだわ〜♪


猫(足)emi-mayさん
私もきっかけがなければできなかったと思うよーー!!
きっと子供が幼稚園とか小学校とか行きだしたらママ友も増えるかな〜くらいに思ってた!
いまいちドコまで積極的に話していいかもわからないしね!
でも上の人は私と一緒で仲良くなりたいって思う人だからよかったわ!
ポポ太ったかしら?!ご飯少しずつ減らしてるけど、まだまだだね〜。
ダイエットってむずーーい!!

猫(足)つうちゃん
今日のカメラは一眼レフだよーー!!
普通のデジカメで撮ってる時と一眼で撮ってる時がある。
きっと綺麗なのは一眼だね〜。
でも使い方がまだへたくそなんだぁ〜。
勉強しなきゃ!レンズも新しくほしいと思ってたりもするんだぁ〜。

猫(足)ラッキーのママさん
やっぱり妊娠中は不思議な夢をみますね〜!
猫ちゃんが電気会社の人ってのもおもしろーーい!!作業服きてくるんでしょうね(笑)
毎日夢を見てます。たいがい何か夢見たけど忘れた〜って事がおおいけど、タッチが浮気して私がどなりちらしてる胎教に悪いどっと疲れる夢も2回くらいみたし・・。
かわいい夢なら大歓迎なんですけど、疲れる夢は見たくないですね〜。
昨日女友達が遊びに来てくれたんですけど、ポポは怖いけど女の人は気になるみたいで一緒の部屋にいました。めずらしいんです。人が来たらすぐ寝室に逃げ込むので。赤ちゃんも女の子だから仲良くしてくれるといいんですけどね〜(笑)
Posted by モッチ at 2009年03月24日 10:09
ポポちゃん、そんなに廊下走り回ってるんだね〜(笑)
でも、廊下に絨毯って敷きたくないよね!
掃除もし辛いし。
マンションにたくさん友達出来てるみたいだね!
近くのママ友出来ると嬉しいよね〜!頼りになるし。
しかし、なんと可愛い夢だこと!
そんなメルヘンな夢見てみたい〜!
私なんて、昨日幽霊の夢見ちゃった><;
Posted by at 2009年03月24日 11:27
なんか傷のつきにくいワックスだかなんだかコートだか、あるらしいよ。出産中に誰かしてくれたらいいのにね(笑)

ママさん友だち、心強いし、新しいお友達って嬉しいですよね。子供たちも一緒の学校とかになるだろうしね。
ニャンコの夢、可愛い♪なんかイミフだけど何か意味がありそうな気もしますね〜
Posted by Yomogi at 2009年03月24日 12:50
ふふ〜♪モッチさんの夢、たのしーーっ!
タオルを受取ったにゃんこさんって、
もしかしてモッチさんの赤ちゃんをしっかり
ここで受けとめますょ。。。みたいなね♪

同じマンションで気の合うお友達ができて
良かったですね!
これから子育てのいろんな情報交換もできるしね〜♪
ポポしゃんの体内時計も正確ですね。
うちは18時に2にゃんの夜ごはんなんだけど、
だいたい15分前から「にゃあ〜!」って催促が始まります。
その頃になると私がちょっと動くたびに
「ごはんかい?」みたいな顔をするので
ついついあげたくなっちゃいますよね。
Posted by かーちゃん at 2009年03月24日 18:04
モッチしゃんおはよーなんだか風邪引いたみたいだ。体がだるくって。
ポポちゃん偉いわ〜ちゃんと頑張ってご飯の時間まで我慢だなんて。それにモッチyさんがちゃんとあげない躾をしてるからだよね。うちも見習わないといけないのについついあげてしまうからもうダメ(笑)
そうそう台所行くと勘違いするんだよね。

夢の話なんだか可愛いーーそういう可愛い夢なら大歓迎だね。
わーマンションにそんな知り合いが!いいねー。
うちは古いマンションだからか若い人あまり見かけないよ。皆年配の人ばっかりだもん。
Posted by ちか at 2009年03月25日 05:19
私も廊下に絨毯を敷きたくない主義。
フローリングはそのままにして常に掃除してぴかぴかにしておきたかった。
・・・でも、限界を感じて敷きました。
毛足の短いものなら掃除も簡単だし、
下に音が響くのも軽減できるからいいよ。
面白い夢見たね。
タオルはリフレッシュや夢、優しさのシンボル。
大きくてきれいなほど、相手を思いやっている暗示なの。
きっとポポちゃんに何かしてあげたいと思っているんでしょうね。
でも、ちゃんと感謝してよねとも思ってるのかな?

Posted by 茶葉ママ at 2009年03月25日 19:16
猫(足)桃さん
暖かくなると走りまくるよーー!!
直線はいいけど、曲がり角がどうしても傷だらけになってしまって・・。
えーーー!!桃さん幽霊の夢!!
こわーーい!
私はこのときの夢はよかったけど、タッチに浮気された夢を2回もみたし、だまされる夢もみたし、へんてこな夢ばかりだよーー!!

猫(足)Yomogiさん
うちの家のフローリングはなんかワックスはしたらだめみたいなんです。。。
変色しちゃう木を使ってるらしく、水でいいらしい!
どうするかな〜。
ママ友さん以外にも友達がほしいーーと思ってる私です。
この夢おもしろいですよね。
猫の夢だから楽しかったです。
でも、こんな可愛い夢はめったに見ません。
いつも意味不明な夢が多いです。

猫(足)かーちゃんさん
この夢は楽しかったから起きた後も気分良かったです。
でも、たまに疲れるような夢もみます。
夢の中でも私はちゃんと妊婦なんですよね〜(笑)
うちは19時にご飯をあげてますけど、18時くらいから催促されます。
でも早めにあげるとまた催促があるんですよね〜。
困った食いしん坊です。

猫(足)ちかしゃん
風邪大丈夫?!
私も今日、バスのった瞬間、体がだるくてしんどかったーー。
帰りのバスだったから帰って1時間ほど寝たけど、眠気が1日強くてね〜。
ポポは少しくらい待たせないと食べてばっかだもん!無視しつづけてたらあきらめてふて寝するよ(笑)
マンションの友達は年齢が近いからってのもあるかもね〜。
私としては年配の方とも仲良くしたいんだけど!

猫(足)茶葉ママさん
やっぱり、茶葉ママさん宅も傷がつきますかぁ〜。
浅い傷も、たくさんつくと目につくようになるんですよね〜。
でもすっごいチーターのように楽しそうに走ってるから怒れない・・。
赤ちゃんにご対面が近づくにつれてポポの事を考えてるからそんな夢を見たんですかね〜。しかし、お礼を求めまくる私って・・(笑)


Posted by モッチ at 2009年03月25日 21:44
近所にお友達出来たら心強いですね♪実は私も4月から北海道を離れるんです。新しい環境に早く慣れなくちゃー!って思います。北海道は今日、雪が降りました(・・;) モッチさんが見た夢、面白いですね(^-^)v私は最近わけの分からない夢ばかり見ます(笑)赤ちゃんとのご対面も、もうすぐですね☆
Posted by れもん at 2009年03月28日 19:10
ポポちゃん、しっかりご飯待ちできててえらいなぁ(^ ^)うちなんてあげないとお嬢のくれくれコールがすごいのよ(笑)
同じマンション内でお友達ができるのっていいよね!色んなことも気軽に相談できそうだし(^v^)
そしてモッチさんの夢、どんな意味があるのかな?夢ってみんな意味あるんだよねぇ。私よくわかんないんだけど(・"・;)
Posted by amiyan at 2009年03月29日 20:21
猫(足)れもんさん
れもんさん北海道はなれるんですか〜。慣れたところから離れるのは寂しいですね!
でも新天地でも楽しい事が待ってますよ!
色々落ち着いたら散策してみてくださいね!
私はけっこう歩きながら新発見するのがすき♪
私もわけわからない夢がほとんどですよーー!!
こんなかわいい夢めったにみれません(笑)

猫(足)amiyanさん
もうね、無視だよ!無視!
うちもすっごい声で泣き叫んでうるさいの!!でも無視!
なんだか上の方すっごくよくしてくれるんだよ!この前もおすそ分けでみかんくれたし!!
かなりありがたい心強い味方〜♪大事にしたいよね〜!
今が産休らしいから遊べる時に遊んどかないとね〜!今度は我が家へお呼びします!

Posted by モッチ at 2009年03月30日 11:04