2009年03月10日

父からポポへ。

いや〜また更新をさぼっておりました(笑)

先週はたくさん人に会った気がします。
友達ともたくさん会ったし、週末は母も来ました♪

↓の丸いやつはマタタビの木が中に入ったおもちゃ。
IMG_3049.jpg

なんと父がポポの為に買ってくれたらしい。

父は昔、猫嫌いだったんです。
私が野良ちゃん黒猫ミーを飼い始めて家に入れてると「家に入れるな〜」って嫌ってたほど・・。

でも、だんだん猫の可愛さが分かるようになったのか、途中からはミーの朝ごはんは父の仕事になってて・・(笑)
そして、暇があれば外に遊びに行ってるミーを大声で「ミーー!!」と呼んで家にいれて抱っこしたり、激愛する仲に(笑)

そして、ポポにオモチャを買ってくれました。
微妙な反応だったけど・・・。
ポポはマタタビは粉にしか反応しないからね〜(笑)ぷぷぷ!
せっかくポポの為に買ってくれたので、いつもポポの周りに転がしてます。
IMG_3050.jpg

今回は母だけ泊まりに来たんですが、ポポはシャーするものの、やっぱり母は好きみたい。近寄ってスリスリしたりします。



親戚がアメリカに住んでるんですが、親戚の方の娘さんがけっこう前に双子ちゃんを出産されたそうで。
使ってなくてもう着れない服が山ほどあるし、あげる人もいないという事でわざわざ日本まで送ってくれました!
その双子ちゃん、男の子と女の子なので、なんて丁度いい!!

従姉妹の赤ちゃんと私の赤ちゃんで分ける事に!
母がパンパンのダンボールを持ってきましたよ(笑)

まさかこんなに量があるとわ!!驚きです。
産まれる前に一気に衣装持ちになったキノ子です(笑)

↓女の子の分だけでこんなにあります。
しかもほとんどタグが付いてて未使用!!

産まれてすぐ使えそうな肌着もあるし!当分は買わなくて済みました♪
IMG_3054.jpg

従姉妹にも持っていったら量にビックリ!
男の子のはこれ以上にあったかな〜(笑)
IMG_3055.jpg

そして、我が家もほとんど全部赤ちゃんを迎える準備が整いました。
後は注文してるベビーベットとチャイルドシートが届けば完璧!
部屋の整理をしなければ!

そして、キノ子ですが最近、胎動がおもしろいことになってきました。
グロテスクというか・・(笑)

ポコポコ蹴られる分には痛くもないし、かわいいもんです。
最近は成長して狭くなってきてるからか、グニ〜っとゆっくり足を動かしたりしてお腹が変形します。

その胎動が多いので夜の寝つきも悪くなりつつあり、目が覚めたら寝れなくなる日もあったり・・(笑)
どう動いてるのか、何をしてるのかお腹を覗きたいです。

タッチがお腹に手を置いてるときにその胎動があり、「何この動き〜」と驚いておりました。

お腹もだんだん重くなってきたし・・。
(来週9ヶ月突入なので、お腹はその時に。)

ニックネーム モッチ at 09:22| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりの更新だね〜♪
お父様がポポロンのおもちゃを買ってる様子、微笑ましいね〜!「ミーー!!」って叫んでる姿だって想像するともう!!(笑)
うちも相変わらず「オレは猫なんて嫌いなんだ」って言いながらちゃこの写真毎日見ては「ちゃこはかわいかったな」ってたまにポツリと言うし(笑)
キノコもう衣装持ちか〜!!しかもアメリカンとは〜!!
従姉妹さんとで分け合いっこなんて楽しそうだわ〜♪
胎動もすごいんだね!元気なキノコ〜!
赤ちゃんのいる生活、楽しみだね〜!ポポロンどんな反応するのかなぁ!!!
Posted by ゆう at 2009年03月10日 11:30
お父さん、すっかりポポちゃん大好きなんですね(^^)
変わっていく過程が見てるこっちは面白いよね〜。
私もオットの変貌ぶりには笑っちゃうもん(^3^)
キノコちゃんのお洋服、可愛いし沢山もらえてよかったね!
いいなあ〜衣装持ち(笑)
収納する場所を確保しなくっちゃね〜。
Posted by emi-may at 2009年03月10日 12:07
いよいよ。。。近づいてきましたね〜!
アメリカのは日本と違ってポップで可愛いよね。小さいときは可愛いものがいいと思う!
ワクワクドキドキだねー
そしてお父様。。。うちの母も猫ダメだったのに、JOJOたちは大丈夫なんだよ。猫好きって伝染するのかな。オモチャ嬉しいねー
ポポちゃんにイマイチでも、オブジェになってる!モッチさん、ますますお大事に、無理しないでね。
Posted by Yomogi at 2009年03月10日 16:31
何だかうちの父と同じだわ〜(´▽`)
外で結構大きな声で名前呼ぶんだよね。
こっちが恥ずかしくなっちゃうよ。(笑)
コタツで自分の膝に乗ってくれるとそりゃぁ嬉しそうに目尻下げてるよ。
でもさすがにおもちゃを買って来てはくれないなぁ〜
すごいぞパパしゃん!

刻一刻とご対面が近づいているんだね。
もう準備万端とは優秀な!
キノ子ちゃ〜ん、安心して出ておいでね〜〜(^^)/
Posted by まりまお at 2009年03月10日 18:52
こんばんは。

ポポちゃん、可愛い〜お父さんも猫好きになって良かったね。

ベビー服凄いー、ラッキーだよ、赤ちゃんはすぐ大きくなる。

どの服も可愛いー、赤ちゃんが大きくなると

お腹の動きが何とも言えないから(笑)

早いね9か月になるんだ、お腹楽しみです。
Posted by asu-he at 2009年03月10日 21:12
なるほど〜モッチさんのお父さん、かわいいですね!
しかもみーちゃん。。。
とっても親近感が沸きます。
ほんとだ!キノ子ちゃんのお洋服がたっくさん〜。
準備は整って、あとはキノ子ちゃんを迎えるのみですね♪
残りのマタニティライフを楽しんで下さい!

Posted by かーちゃん at 2009年03月10日 21:58
おはよ〜うわ〜モッチしゃんのお腹どんどん大きくなってるねー。
動きもそれくらい大きくなると違ってくるんだね。うわ〜すごい!!
元気な証拠だねードキドキするね。
それにこんなに衣装貰ってよかったねー子供は成長が早いから衣装を貰うとほんとありがたいよね。
キノ子ちゃん衣装持ちだわ〜♪
モッチしゃんのお父さんは最初は猫があまりだったんだね。
やっぱり飼うと変わるのかな〜
うちの父親は全然だよ。寄ってもこないし何が可愛いねんって言ってるわ。
Posted by ちか at 2009年03月11日 06:05
猫(足)ゆうさん
ゆうさんのお父様も!!ブラシ係なのにねぇ〜。ってか口では嫌いとかいっときながら好きなんだよね〜。
送られてきた服、男の子のはルームシューズとかまで入ってたよ!!
この前、生後5ヶ月の赤ちゃんが我が家に遊びに来たけど全く姿を見せず・・。
その赤ちゃんが帰ったら他の友達はまだいたけど、ひょっこりと姿を見せてたよ!
きっと最初は「なんだ〜?」って逃げそうだね。

猫(足)emi-mayさん
emi-mayさんの旦那さんも猫嫌いだったもんね!
今では全く感じられないけど〜。
やっぱり一緒に生活してみるとどんどん可愛さが分かるんだろうね〜。
子供服はこれからどんどん増えそうだから今週末、タンスを探しに行くよ!
新居のインテリアを揃えた店に見に行ってみるの〜。
あんまり小さいとすぐ入らなくなって買い替えないといけなくなりそうだしね。

猫(足)Yomogiさん
中にはGAPとかもあったりしてめちゃくちゃかわいいのばかり!
クローゼットに掛けては小さいから見てニヤニヤしてます。
やっぱ、猫は気嫌いしててもずーーっといればかわいくなるもんですよね!
このオモチャ、ポポが転がしてる姿はまだ見ないけど、絨毯に転がってます。
おなかも大きくなって、足の付け根が痛かったり、胎動すごくて眠れなかったり、でもあと残り少ないマタニティライフをのんびり楽しみます〜!

猫(足)まりまおさん
そうそう!膝とかにのってくれると目尻が下がってるんだよね〜。
ミ〜のときはオモチャとか買ってくれなかったけど、今回は珍しく!
家に来ても「ポポはどこか?」とか言ってるしね。
赤ちゃんグッツはとりあえずは揃えたつもりです。あとは産んでみて足りないのを買うくらい。
布団やらは母が選んだよーー!!

猫(足)asu-heさん
服すごいでしょー!
まさかこんなに大量だとは思わず・・。ビックリラッキーでした!
最近、胎動がグニ〜って動くから、立っててもウッ!ってきます(笑)
たまに、お腹張ってるのかと間違えるくらいな動き・・。
そして、よくしゃっくりをしてます。
歩き方もお相撲さんのようになってきました(笑)

猫(足)かーちゃんさん
そうそう!実家にいた黒猫はみーだったんですよ!!
み〜が私にとってはじめての猫との生活だったけど、かわいい子でした!
いつも寝るときは私と一緒!
朝方トイレで外に出して、父が新聞を取りに行くときに呼んで家に入れ朝ごはんの流れでしたね〜!
私が最近甘いものばかり食べてるからキノコはどんどんブクブクと大きくなってるかもしれません。
この前ちょっと大きめの子といわれたし。

猫(足)ちかしゃん
なんだかお腹がぐに〜っと変形して見てて怖くなるよ(笑)
お腹になんかいる〜みたいな(笑)
トイレも近くなってきたしね!
洋服はかなりありがたいよね〜。これから赤ちゃんの服はどんどん増えるからKIDS用のタンスを買いに行くよ!
最初タンスはおくつもりなかったけど、母にちゃんと置きなさいと言われてしまったからね。
うちの父もポポにはまだ触れないけど、ミ〜は激愛してたよー!すぐご飯あげてたもん。甘甘だった(笑)
Posted by モッチ at 2009年03月11日 10:21
わぁ〜、可愛いベビー服。
これだけあるといつ産まれてもOKね。
ベビー用品が着々と集まるとだんだん実感がわいてくるでしょう。
私があったらいいなと思う物。
お尻ナップを40℃くらいに温める箱みたいなのがあるんだけど、用意してある?
おチリを拭くのが冷たいとオムツ替え嫌いになってしまうのよ。
私の時代は使い捨てナップじゃなくてガーゼだったから、ポットのお湯でぬらして振って冷まして使ったの。
すっごく面倒なので冷たいまま拭いたら、
娘はおチリを引っ込めてたわ。
Posted by 茶葉ママ at 2009年03月11日 10:29
カナダやアメリカの子ども服は乾燥機に強く作ってあるから丈夫で可愛いんだよねーー黒ハート
うらやましい*^^*
私なんてネットでわざわざ買ってたよぉ☆
それにしてもモッチのパパは可愛いのぅ。
相当な孫バカになりそうなり^^v
Posted by つう at 2009年03月11日 18:31
モッチさんのお父様、お土産をもって来てくれるなんてうれしいですね。
そのおもちゃ横に「嬉しいけどどうしよ〜・・・。」みたいなお顔のポポちゃんかっわいい!
お洋服がいっぱい〜!それもアメリカから!それも未使用のもの!
こちらにはパンプキンパッチっていうかわいい子供服のお店があって、お祝いに考えていたのですが先越されちゃったわ!(笑)
ステキな洋服がいっぱいで、ますますキノ子ちゃん誕生が楽しみですね。

Posted by ラッキーのママ at 2009年03月11日 18:51
良かったですね。
すぐ着れなくなっちゃうけど、数がたくさんいりますものね。
それに、真新しくて、可愛い。
さすが、外国製ですわ。
本物の胎動羨ましいです。
膝にヒアルロン酸の注射してもらって
「膝がむずむずします。なんか虫がいるみたい」
って医者に言ったら、笑われました。
元気なキノコちゃん、暖かくなるまでしっかり
ママのお腹で過ごしてね。
Posted by shizu at 2009年03月11日 19:24
猫(足)茶葉ママさん
ベビーベットが届いたらお部屋が完成できるからそれも楽しみですね〜。
洗濯も赤ちゃんのものになるとなんだか楽しく感じます。
お尻ふき暖めるやつって必要なんですね〜。
5月で暖かいからいいかな〜とか思ってました・・。
まだ買ってはないです。
様子みて買おうかな〜。
昨日、お水のサーバーを設置してもらいました!うちにはポットがないからお湯もでてミルクの時も便利だなと思って!

猫(足)つうちゃん
外国のって色とかかわいいの多いよね〜♪
たくさん持っててもきっと子供の物って増えるんだよね〜。
今週末に子供用のタンスを探しに行ってくるよ!
母がこれから増えるからすぐ入らなくなるようなのを買うなって言ってて。
ちょっと見てくる〜。
うちの父は姪っ子が産まれた時も孫バカだったよ・・。でも泣いたらすぐ母にバトンタッチしててね(笑)

猫(足)ラッキーのママさん
このオモチャ、クンクンはしてくれるんですけどね〜。
未だにその辺に転がってます(笑)
お洋服かなり助かりました〜。ずっと子供が欲しくて頑張っててようやく授かった子だから相当御祝でもらったんでしょうね。
こんなに未使用があるなんて!!
これ女の子の分だけですからね。男の子とあわせれば倍あります。
パンプキンパッチの服見てみましたよ〜♪
かわいいですねぇ〜!!
外国の赤ちゃんってほんとモデル向き!かわいくてたまりません♪

猫(足)shizuさん
ほんとすぐに着れなくなっちゃいますもんね〜!
助かります。
洗濯するのが楽しみだったりします。小さいハンガーに小さな洗濯物、見ててニヤニヤしちゃいます。
胎動なんだか不思議ですよね〜。
見てたら自分のお腹が変形するんですも〜ん!
shizuさんもまだ膝の病院に通われてるんですね。ムズムズなんて、気になってしょうがなさそうです(>0<)
Posted by モッチ at 2009年03月12日 09:29
わ〜、キノ子ちゃん衣装持ちになったね!!!
赤ちゃんのお洋服はすぐに着れなくなってしまうから一番嬉しいプレゼントだね〜
たくさんあったら毎日楽しみだしね♪
9ヶ月ともなればもう生まれてくる赤ちゃんと同じくらいの大きさだもんね、そりゃ重くもなりますって。
もうすぐ「ごたいめ〜ん」だね
Posted by キイロ at 2009年03月12日 18:48
モッチ〜(T_T)
私のコメント載らないときがある・・・なんでだろう。
昨日書いたはずのもコメントできてなくてショックなり〜。
今度色々教えてね!

・・・これはちゃんと載るかな^^;
Posted by つう at 2009年03月13日 08:08
あっ・・・勝手に解決////
ごめんよぉーー。
うちのパソコンが古くて、毎回更新ボタン押さないと新しいコメントが見れかったみたい・・・。
そっこう気付いて朝から一人で空回りだよ。。
ごめんね。
Posted by つう at 2009年03月13日 08:12
猫(足)キイロさん
今、せっかくコメント書いてたのに、ギャオスポポが邪魔して強制終了で全部消えてしまいました・・・。
洋服すごいでしょ?!ラッキーです!
それにうちは姪っ子が4人もいるので、これからもお下がりはもらえそうです!
いつもかわいいの着てたら、義姉ちゃんにこれのけといて〜っておねだりしてます。
お腹もだんだん重くなり、寝返りうったりするのが大変!
タッチとポポに挟まれて寝てるので、せまいんですよね〜。
でもあともう少し、変形するおなかを見て楽しみます!
ある程度大きくなったら四季につれて一緒に見にいけるからうれしいな〜。

猫(足)つうちゃん
おお!なんだか解決されてる!!
コメントを書き込むにしてもエラーがでたりすることもあるけど、更新押してみるとエラーでててもコメントがちゃんと入ってる事がよくよくあるんだよね。
見れてよかったーー!!
Posted by モッチ at 2009年03月13日 10:23
おぉ〜。たくさんのベビー服嬉しいね〜!!
赤ちゃんはよく汚すし、汗かくし、これは助かるよね!
お父さん、ポポちゃんにプレゼントしてくれるなんて優しいですね(^^)
やっぱり、一緒に過ごすうちに猫の魅力にはまる人って多いみたいだね♪
うちもこういうボール系は遊んでくれないの。。。
Posted by at 2009年03月13日 11:44
またたびのおもちゃって形状によって反応もいろいろだよね〜。うちもポポちゃんと一緒で粉末タイプが一番好きかも!
パパさんからもらって愛情あふれるこのおもちゃにも、粉振りかけたら遊んでくれるかな??
そしてきの子ちゃんにたくさんのお洋服よかったね(o^-^o)しかもみんな可愛い☆
きの子ちゃん生まれる前からファッションリーダーだわぁ(笑)
胎動とかで睡眠不足になってない?体にはどうぞ気をつけてね。
Posted by amiyan at 2009年03月13日 14:35
猫(足)桃さん
お下がりはかなりうれしいです〜♪
あと夏はうちの母が裁縫が得意なので服を作ってもらう予定です!
父の気持ちに感謝、でもうちも大きなオモチャとかは全く無反応・・。
紐とかは大好きなんだけどね〜。
マタタビも粉にしか反応ナッシングだしね〜。

猫(足)amiyanさん
粉末は異常な反応をするよ!ギャーギャーと待ちきれないみたい!
木とかは効果が弱いのかな〜。クンクンはするけど、そのまま無視だね〜。
睡眠不足になっておりますぞ〜。
なんだか眠たいのに寝付けなくなってきました。
昼寝できるときにするようにしてるけどね〜。
最近、また寝ても寝ても眠くて〜。ご飯食べるとすぐ眠くなる!
Posted by モッチ at 2009年03月14日 20:37