2009年02月28日

紐で遊ぼうじぇ。

ダンボールをまとめて出そうと紐で束ねていると、目を輝かせてやってきました。

まあ、いい運動にもなるしね。
IMG_3035.jpg

たっぷり動いてくだされよ〜。
IMG_31038.jpg

遊びが終るとギャーギャーとご飯の催促がうるさい・・・。
IMG_31041.jpg

ムチムチの体だのぉぉ〜。
IMG_31045.jpg

IMG_31047.jpg

あ!そうそう、従姉妹も無事に元気な男の子を出産いたしました〜♪
写メで見たけど、めちゃくちゃかわいい♪
明日、タッチと赤ちゃんを見にいってきまーーす!

私は今日は後期母親学級にタッチと参加。
赤ちゃんの人形を抱っこしたりもしました♪
ポポの方が重たいので、そんなにおもーいとは感じませんでしたけど小さいですね〜。
うちの病院は相当嫌がらない限りは基本的に旦那さんが間に合えば立会いをさせるらしいです。
その子の出生に立ち会えるのは一生に一度ですもんね。
そして、臍の緒もタッチが切る予定です。

新生児を見るとかわいくて、ご対面が楽しみですけど、果たして私は痛みに耐えれるかかなり心配。不安。
なんせ、生理痛もほぼない人ですから・・。
想像絶する痛みでしょうね〜。頑張るしかないか・・。
最近はベビーカーおしてる人を見ては、この人も産めたんだから私も大丈夫と言い聞かせるようにしてる自分がいます。

とりあえず、従姉妹に色々聞いておこう。。。


ニックネーム モッチ at 22:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モッチさん、体調大丈夫ですか?生理痛って個人差ありますもんね(>_<) 私は割と生理痛ある方でいつも痛いです(/_;) へその緒切らせてくれるなんて驚きです!ポポちゃん健康のために運動頑張ってね☆出来るなら猫じゃらしで、一緒に遊んであげたいー!!
Posted by れもん at 2009年02月28日 22:45
今ミクシィ日記更新してこちらにお邪魔したら、
こちらも更新されてたー!
ムチムチポポロンかわいいなぁ〜!
私とも遊んでほし〜〜♪
従姉妹さん男の子誕生おめでとうございます〜〜!!
モッチさん沢山お話聞いてきてね!
へその緒をタッチさんが切るんだ?!おぉ〜アメリカ〜ン!!
赤ちゃんよりポポロンの方が重いのか…。
じゃぁ今からポポロンを抱いて練習できるね(笑)
Posted by ゆう at 2009年02月28日 23:17
おはよう〜。

モッチさんの従妹は男の子だったんだおめでとう〜。

ポポちゃんは元気いっぱいで楽しく運動して面白い。

出産の痛みは聞き流すんだよ(大笑い)

モッチさんなら大丈夫、赤ちゃん待ってたんだもん。

タッチさん立ち会いするの勇気あるなぁ・・・

赤ちゃん見てくるんだ、可愛いと思うよ〜いいなー。
Posted by asu-he at 2009年03月01日 10:03
従姉妹さん、おめでとうございます。
赤ちゃん見てきて、お話聞いたら勇気わきますよ。
案ずるより産むが安し・・ってね。

ポポちゃん、まだデブいですね。
しっかり遊んでもらって運動してね。たっちさんに。

グリグリお兄様の講習会に行ってきました。
緊張気味のグリグリさん、かわゆかった揺れるハート
Posted by shizu at 2009年03月01日 12:26
従姉妹さん、赤ちゃんが生まれたのですね!
おめでとうございます!
同じぐらいの子供がいると、一緒に遊んだりママさん同士もいろんな事相談できていいですよね。
いよいよ次はモッチさんですね!
モッチさん大丈夫ですよ。「母は強し!」で出産が近ずいてくると
かえって落ち着いてくるかも・・・。
私はもう少しで病院へ行くという時におにぎり作り始めましたもの。(笑)(おなかが減っていたのかな?)
ポポちゃん、ふっくらとして幸せいっぱいなお顔ですね。
Posted by ラッキーのママ at 2009年03月01日 19:23
従姉妹さん、男との誕生獲、めでとうございます。
母親学級、懐かしいな〜 行ったな〜
チョッと恥しかったな〜
タッチさん、頑張ったよね〜

モッチさん、ただただ、頑張れ!です。
ポポちゃんも応援してますよ!
クリっとしてて可愛いお目目ですね〜 笑
Posted by at 2009年03月01日 20:09
↑ 桐右衛門でした。文章、訂正します。。
確認もしないで投稿してしまって。。

「従姉妹さん、男の子のお誕生、おめでとうございます。」

なんです。トホホ。。。ごめんなさい。
Posted by 桐右衛門 at 2009年03月01日 20:12
猫(足)れもんさん
体調は大丈夫ですよーー!!
私はほぼ生理痛がないんですよね。あっても全然我慢できるくらい!
そうそう、臍の緒もこの病院では思い出として切らせてくれるらしいです。
ちゃんと切ってよーーって感じ(笑)
ポポも相変わらず丸々してますけど、朝も早くから一人で廊下をダッシュしてますよー!

猫(足)ゆうさん
ふふふ、ムチムチなのよね〜。
さわったらお肉だらけだわ〜(笑)
ありがとう♪
赤ちゃん本当にかわいかったよーー!!
人の子でこんなに可愛いんだもの。自分の子になったらすごいメロメロだろうな〜。
やっぱり産んだらちゃんとママになってたよ。当たり前だけどさ〜!
また来週会いに行くんだよーー!!
楽しみ♪
赤ちゃんってやわらかいね〜♪

猫(足)asu-heさん
ありがとうございます!
そうなんです。元気な男の子でした!
なんか生まれてすぐ分娩台の上でピヨ〜ってオシッコをしたらしいです(笑)
かわいかったですよーー♪
お腹にいたと思うと不思議!
不安はあるけど、なんだか従姉妹の赤ちゃん見て俄然やる気になりました!
来週また会いに行ってきます!

猫(足)shizuさん
ありがとうございます!
従姉妹の赤ちゃん見て俄然やる気になりました!
しかも、この赤ちゃん、グリグリ店長の長男と誕生日が一緒なんですよ!偶然!
講習会があったんですね!
bugbugさんのブログでも見ました♪
けっこう人が集まってくれたみたいで。ありがたいですね〜。
shizuさんもありがとうございます♪

猫(足)ラッキーのママさん
ありがとうございます!
従姉妹とも姉妹のように育ったので、また一緒に育児できると思うとうれしいです!
従姉妹が妊娠して、うつしてうつして〜って言ってたら本当にうつったし(笑)
なんかまだ実感がわかないんですよね〜。
でも、その時が来たらもう頑張るしかないですもんね!
今の病院の院長も助産師さんも良い方ばかりなので、頑張りますよー!
ラッキーのママさんは病院へ行く前におにぎり!そんなに余裕が!!
すごーーーい!
私はパニクりそうです。


猫(足)桐右衛門さん
ありがとうございます!
母親学級ってやっぱり恥ずかしいものなんですね。タッチは話しの時、眠そうでした・・。
でも、ちゃんと付き合ってくれてよかったです。
タッチが今日、従姉妹の旦那と「男は何もできんもんな〜」って話してましたよ(笑)
まあ、一緒にいてくれるだけで、なんか頑張れそうな気がしますけどね!
あと2ヶ月はお腹の中にいてもらわないとな〜。
Posted by モッチ at 2009年03月01日 22:37
こんばんは。とってもお久しぶりです。そしていつの間にか新しい生命を宿されていたのですね(*^_^*)おめでとうございます☆
体調はいかがですか?
ぽぽにゃーもお兄ちゃんになるのですね。猫って相当な焼きもちやきですので、我が家の場合赤ちゃんに近寄ったりってなかったです。
うちの子もにゃんこの約半分程の重さだったかな。にゃんこの方が相当重くってでかくって…実際には着せてませんが猫服が着れてしまうんじゃないかってくらい小さかったです。
立ち会い出産は感動だと思いますよ。今の時代臍の緒をカットさせてくれるのね!!
そしてお産は体力勝負!!あの頃はまだまだ若かったけどあまりの痛さで力尽きてしまいました…ちなみに性別、教えていただいた性別とは異なり出てきてびっくり…\(◎o◎)/!
まずはお身体大切に。元気なお子様がお生まれになりますように☆
Posted by たろにゃん at 2009年03月02日 04:26
従姉妹さんご出産おめでとうございます(^v^)
出産時ってどんな感じなんだろう?友達に聞くとホント個人差あるなぁって感じるよ。
でもタッチさんの立ち会い出産があるならモッチさんもより安心してのぞめるね!!
じょじょに近づいているね☆なんか私までドキドキしちゃう〜(笑)

Posted by amiyan at 2009年03月02日 11:11
猫(足)たろにゃんさん
お久しぶりです〜♪
お元気ですか?!
そうなんですよ〜。今8ヶ月です。
5月にママになる予定です。
今はだいぶお腹も出てきて動きが鈍くなってますが元気ですよーー!!
陣痛でけっこう体力使うみたいですねぇ〜。分娩に行くまで体力のこってくれてればいいですけどね。。。
たろにゃんさん、教えられてた性別と逆が出てきちゃったんですか〜。ビックリですね!
タッチの妹がそうでしたね〜。
うちは女の子といわれてますが、名前も決まり、今更男の子と言われても困ります(笑)
頑張って産みますね〜。

猫(足)amiyanさん
ありがとうございます!
早い人もいれば時間かかる人もいるしね〜。助産師さんも痛みに強い人もいるし、弱い人もいるって言ってたよ。
従姉妹もめちゃくちゃ痛いけど産まれたらかわいすぎて♪って言ってた。
そうよね〜。
もうすっごい可愛かったのよね〜!!
お腹に3日前までいたんだ〜って思うと不思議だったよーー!!
ちゃんと生まれるかな〜。
Posted by モッチ at 2009年03月02日 13:04
モッチしゃんこんちはーーー
ポポちゃん紐に大興奮だーー可愛い!!
クリクリのお目目がほんとにいい顔してるね。
わー立会いするんだね。タッチさん。ドキドキだろうなー。
臍の緒もきるんだーキャーー緊張しそう。
泣いちゃうのかな?
痛みはどうなんだろうねー人によるって言うしねー。安産だとほんとにいいのにねーモッチしゃん頑張ってね。しっかり体力つけてのぞまないとね!!
Posted by ちか at 2009年03月02日 13:35
従姉妹さんに赤ちゃん誕生おめでとう。
いい先輩ができたね。
よ〜くお話をきくといいわぁ。
うちの旦那さんは親戚や知り合いに赤ちゃんが産まれてお見舞いに行くと必ず
「赤ちゃんを産んだ後の女性は輝くほど美しい」って言うわ。
私には言ってくれなかったけどね。
Posted by 茶葉ママ at 2009年03月02日 17:06
従姉妹さん、ご出産おめでとうございます♪
いよいよ、今度はモッチさんの番ですね。
タッチさんがへその緒を切るんだ〜!
モッチさん、大丈夫!!
痛みを「痛み」と感じないところが女性にはあるんだと思います。
「この子もがんばって産声をあげようとしているんだ・・・」って、
その瞬間不思議と思っちゃうんですね。
だから痛みって意外に感じないっていうのが
私の時の感想でしたょ。
Posted by かーちゃん at 2009年03月02日 18:36
ぽぽちゃん、ちっとムチッとしたような。。。
うん、きっと冬毛だよね!
従姉妹ちゃん、おめでとうございます〜
私は出産経験ないけれど、モッチさんなら大丈夫。短時間で安産すぽっと産まれてくるよう、お祈りしていますよん☆
かなりお腹がせり出てきた?いろいろ。。。足元気をつけてね。
Posted by Yomogi at 2009年03月02日 19:57
私でも産めたと言っておこう・・・;
帝王切開っだったけど。。
でも1分おきの陣痛までいって頭の先は出てきてたから出産のフルコースを味わった気分だよ(T_T)
ただ・・・帝王切開はたいしたことなかったよ!医学は発達してるんだね〜。
そう言えば、陣痛の間「もう切ってくださーーい」って叫んだのを思い出したよ^^;
Posted by つう at 2009年03月02日 21:57
猫(足)ちかしゃん
昨日も猫じゃらしでたーーーぷり遊んであげたよー!!
この調子で運動をたくさんしてほしいわ!
うちの病院、できるだけ立会いの方向みたいでね。
タッチも初期の頃は無理〜って言ってたけど、今は実感もわいてるのか立ち会うっていってるよ!
タッチは冷静だから私は痛みの中その冷静さにムカつきそうでこわい(笑)
モリモリ食べて頑張るよーー!!

猫(足)茶葉ママさん
ありがとうございます!
3ヶ月の差だからうれしくて!
従姉妹は子供が1歳になるまで産休があるから同じ福岡だし一緒に子育てをしようと!!
お互い里帰りしないけど、心強いです。
旦那さんはきっと心の中ではちゃんと思ってたんですよ!!恥ずかしくて言えなかったんですよ!!
私も美しくなれるよう頑張ります!

猫(足)かーちゃんさん
ありがとうございます。
あと2ヶ月もしたら生まれるんだーと思うと早いな〜って!
私が痛みに強い人間ならいいですけどね〜。不安はいっぱいですけど、みんな産めてるんだから頑張ります。
痛みに耐えれば可愛くてしょうがないでしょうしね!
赤ちゃんも狭い産道を頑張って通ってくるんだし!
頑張るしかない!

猫(足)Yomogiさん
ムチっとしてますよぉぉぉ〜!いい肉付きをしてます(笑)
ありがとうございます!
従姉妹の赤ちゃんもかわいくて可愛くて、毎日会いに行きたいくらいです。
まだ足元は見えるくらいですけど、けっこう大きくなったのかな〜。
靴下はくのがけっこう大変ですね〜。
赤ちゃんは大成長をとげてました!

猫(足)つうちゃん
つうちゃん、フルコースあじわったんだね〜!!
陣痛も一番痛いとこまで経験して手術もしたなんて!すごすぎ〜。
でも、耐えるしかないんだよね〜!!
頑張るよ!!
たしかカオリンと私、予定日が近いのよね〜!!
私も「助けて〜」って言いそう。
頑張るよ!!大きくなったら駿君と遊んでもらうんだい!
Posted by モッチ at 2009年03月03日 15:50