2009年06月22日

報告。

突然ですが、当たり前のように更新しててふと見ると、容量がなくなりそうな事に気づきました。

新入りも増えましたし、お引越しします〜。

http://mottipottitatticotti.cocolog-nifty.com/

こちらでもよろしくお願いします〜。

ニックネーム モッチ at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

後々の事考えて?!

前回は兄らしく見守ってる姿を披露したこのお方。

最近、ご飯の催促を私にして、私が無視をしてると娘が寝てる部屋の前に行き、ドア越しに「ご飯くれ〜」と催促してます(笑)・・。

平日だからタッチがいないのは分かってるらしく、私がダメなら娘からもらおうって考え?!

娘が成長したらくれるかもしんないけどさ〜、さすがに今は早すぎだろう!
その姿を見てたら笑いが出てきます。

IMG_3195.jpg


一応頑張って母ちゃん業してますの図。
IMG_3210.jpg


今朝、ソファーに座って娘を抱っこしてたら、ポポが隣にひょいとやってきたんです。
ふと見ると、娘のかかとでスリスリしておりました〜。
ふふふ、慣れてきた証拠だな〜。


※いったいいつになったらテンプレート変わるんでしょう(笑)
気長に待ちますか〜。



ニックネーム モッチ at 12:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

1ヶ月☆

お久しぶりです。
私のドタバタ育児生活は続いてます。。。

母が帰り、1週間たってようやく少し家事と育児の両立のコツがつかめてきたような・・。

夜泣きをしないと書いた日から夜泣きが始まったり。。(笑)

リビングにいるときはクーファンに寝かせてるのですが、いい距離を保ちながらポポが赤ちゃんを見てました。

猫(足)なんかチビっこいのがいる。。。
IMG_3139.jpg

猫(足)ちょっと近づいてみようかな〜・・・。
IMG_31431.jpg

近づいてみるものの、赤ちゃんが少し動くと、ビクっとするポポ。
みてて面白いです(笑)。


そのうち赤ちゃんが目覚めてギャンギャン泣き始めると、さらに距離を保ち眺めてます。

猫(足)なんか、泣き出したぞ。怪獣か?!!
IMG_31432.jpg


猫(足)なんで泣いてるんだろう・・・。
IMG_31413.jpg

そして再び近づくのでした。。。
IMG_31711.jpg

ポポが赤ちゃんを見守ってるみたいでなんだかこの写真も好きです。
お兄ちゃんみたい!

今日は1ヶ月健診へ行ってきました。
もうそんな時期なんだ。早いな〜。

3158グラムで生まれた我が娘は4240グラムに成長しておりました。
どうりで、最近抱っこしてると手首がいたい!!

そして、びっくりなことに身長がものすげく伸びてた!
48.6cm⇒54.7cmへ

6cmも1ヶ月でのびますか〜。すげーー!!
元気に成長してるようです!
とりあえずは大きくなってくれてて安心しました〜。

ニックネーム モッチ at 16:51| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする