2009年05月29日

久しぶりに遊んだな〜

全部、携帯での写真なので画像悪いですが・・。

退院して2日くらいは夜中の夜泣きがすごくて、てんてこまいだった私ですが・・・。
それ以降、夜は泣かなくなりました。
夜は寝るというリズムがついたのかもしれません。
起きててもベットでいも虫のように動き回っていつの間にか寝てます。
なので、私も2.3時間毎に起きるもののそんなに寝不足〜と感じなくてすんでます。
まあ、昼間や午前中に寝れるとき寝てますが。
今は昼間夕方よく泣きます。

なので、ポポとも遊ぶ時間がもてるようになりました。
大好きなじゃらしを手に持つとポポもやる気になってくれて興奮気味!
耳もピーーンってなってます。
455555555555555555555555555bンhj/************j+

Image1681.jpg


Image1661.jpg

Image1651.jpg


今週末から母が帰るので家族での生活が本格的に始まります。
また私は余裕がなくなりそうだ!
少しずつ主婦業も復活しなきゃならないしな〜。

お友達のemi-mayさんにもらったプレゼント!
他にもたくさんもらったんですが、この写真、私気に入ってるんです。
お腹にいるときからキックがすごかったけど、産まれても相変わらずで、靴がピョーーンと吹っ飛んでいきます。
ぶっかぶかで長靴に見えるあたりがかわええ〜!!
この細いあんよもあっという間にムチムチのハム状態になるんだろうな〜。
Image1711.jpg

最近、お腹の大きかった写真を見て懐かしく思います。
あんなお腹してたのよね〜。なんだかぺちゃんこになって、ちと寂しい。
私の体重はあっという間に元に戻り、−1キロになってしまいました。
授乳期間は太らないと言う事で毎日一番大盛り食べて、オヤツもしっかり食べて、タッチの残したものまで食べて、食欲旺盛!
授乳期間終ったらこわーーい。。。。
母乳は甘いものは食べ過ぎるのはよくないみたいですが、食べ過ぎたらって事ですよね。私は普通に食べてます。
今日もモンブラン食べたし・・。昨日はぜんざい食べたし・・。
てな感じで毎日。

先日、母乳外来に行ってきましたが、今のところ乳腺炎も問題はなさそうでした。
最近は蒸し器を購入したので、毎日のように温野菜を大量に食べてます。おいしい〜♪

ニックネーム モッチ at 11:45| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

マイペースなポポ

育児って大変ですね。
大変でも楽しかったりなので、頑張れてます。

ポポも赤ちゃんが泣こうともあまり気にしていない様子。
朝、4時くらいになると私が寝てる部屋のドアの前でご飯ちょうだいコールが始まります。

ご飯食べるとタッチと仲良く寝てますよーー♪

赤ちゃんの事はあんまり気になってない様子のリラックスぶり。
DSC_1505.jpg

ちょっぴりご対面〜。
DSC_1496.jpg

ポポは私が手があかないのが分かっているのか、タッチの側にずーーっといます。
私が今こうしてパソコンに向かってる時もタッチの椅子にちょこんと座ってこちらを見ております。

ニックネーム モッチ at 19:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ポポ、兄になる

皆さん、お久しぶりです。
無事に出産して退院してきました〜♪


まずは、兄となったポポの様子から!

ポポは誰か帰ってきた〜という感じで来ましたが、私が赤ちゃんを抱っこしてるのを見て、一気に警戒モード!

DSC_1431.jpg

シッポもボワワワワワ〜となり一喝「シャー」とおみまいしてました・・。
DSC_1433.jpg

猫(足)なんだあのモンスターは!!!!!!!
DSC_1434.jpg


気になってたのは最初だけで、それからはリラックスしてゴロンゴロンしてお腹見せたりしていつものポポに戻ってましたよーー!!
DSC_1436.jpg

ポポは少しずつ慣れてくれそうです!

私は入院中、母子同室でずーーっと赤ちゃんの大きさを見てるせいか、久しぶりにみたポポがすごく巨大に感じました〜(笑)
久しぶりにポポにも会って「やっぱりかわいいのぉ〜」ともみくちゃにしてあげました♪


私の出産話を少し。
日付が変わり11日の0時に何も兆候もなく激しい胎動を感じながらいつものように就寝!
夜中2時くらいにお腹が痛いな〜と目が覚めたんです。
でもおしるしも何もなかったので、タダの腹痛だと思っていて・・・。

とりあえず起きていたタッチに言って、様子を見てみることに。
何度かトイレにいってみるもののやはり腹痛とは違うよう。

とりあえず、間隔を測ってみると10分になってて、まだ陣痛とは思わずに疑惑を持ちながら病院に電話してみることに!
助産師さんも「初産だし、もう少し様子みてもすぐには生まれないと思うから」って事で様子を見てみることに!

でもあっという間に間隔が6分くらいになって、やっぱりもう一度電話。
「間隔が10分切ってるみたいだから一度診察にいってもいいですか?!」と言い、ようやく病院へ!

母親にも3時に「もしかしたら陣痛なのかも」と連絡。
母もすぐには生まれまいと思ってて、朝になったら出発しようとしてたらしいけど、10分切ってることを伝えたらすぐに出発したみたい!
母親は生まれる30分前、私がピークに苦しんでる時に分娩室へ入ってきました!

病院へ行くまでは余裕あって、バナナ食べたり、歯磨きしたり、ポポにご飯あげたりしてて・・・。

病院へつくと急に陣痛も強くなってきて、助産師さんにも「間隔短くない?」と!すぐに診察され、病室にいかずにそのまま陣痛・分娩室へ(4時半くらい)

そこからはすっごい早くてあれよあれよと私も余裕がないほどの痛みにかわり・・お産は進んでいきました。
助産師さん曰く、7時前には生まれるかも!と言われ、私もタッチも「えーーー!!」とびっくり!

6時から分娩体勢に入り、赤ちゃんもすんなり下がってきてくれて「髪の毛はもう見えてるよーー」って!

でもそこからが長かった・・。
どうやら、産道の筋肉がすごくていきむと筋肉がしまり、産道が狭くなって最後でてこないみたいなのです・・。
助産師さんにも「スポーツか何かして鍛えてた?」って聞かれ・・。

そこで、先生も到着!
先生に「もう少し頑張ってみて生まれなければ助けにくるから〜」
私は心の中で「いや、先生もう少しと言わず今助けてください・・・」と叫んでました(笑)
で、頑張ったけどやっぱり出てこず、先生がまた来て最後は助産師さんにお腹を押してもらい吸引してもらって産まれました〜!

いくらスポーツや汗かくことが好きだといえども、鍛えすぎも問題ですな・・。

でも、病院に着いて2時間半で生まれたので、安産で本当に良かったです。
(先に来られてた経産婦さんを追い抜かしての大安産でした〜)
妊娠中、心配な事も色々あったけど、元気に生まれてきてくれてよかったーー!!

あまりに突然始まり、バタバタ終ったので生まれた報告するとみんなもビックリでした!

ということで、我が家に新入りが入りました!
テンプレートもタッチに作ってもらい次第変えると思います。

毎日コロコロ表情変わって面白いし、産まれた時より顔も変わってきて変化を楽しんでます!

ポポ兄もきっとそのうちこの環境になれてくれると思います。
けっこうリラックスして寝てるとこを見れば大丈夫そうかな〜って!

DSC_1439.jpg

新しいイメージ55555.jpg



ニックネーム モッチ at 12:09| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ポポかしこーい!

GW中は母が来てくれて家事をしてくれていたので、私は甘えてのんびりしてました。
母からお守りとして、私の時の母子手帳ももらいました!
私は3400グラムで産まれたみたい!

そして、焼肉もお寿司もたらふく食べて体重1.3キロ増!
あははは・・・。1週間にしてこの増はやばい・・。

比較的、母には慣れてるポポもこんなポーズでまったり・・。
IMG_31111.jpg

母が触ろうとするとシャーといいますが、そのうち触れるようになるかもね〜。
IMG_3111.jpg

我が家は無印のセミダブルとスモールサイズの足つきマットレスのベットをくっつけて寝てますが、2日前からスモールサイズを赤ちゃん部屋に移し、タッチとポポとは別に寝てます。

ポポはタッチのベットの上で仲良く寝てるから安心〜。
そして、朝ごはんが欲しいときは私の寝てる部屋のドアの前でニャーと鳴いて起こします。
タッチを起こさなくて私のトコにくるあたりが賢い!

最初はポポを寂しくさせるかな〜と心配もしてたけど、大丈夫そうです。一人ぼっちで寝てるわけじゃないしね〜。
タッチにベットから落とされないようにね!とポポに言い聞かせてます(笑)
新しいイメージ.JPG

赤ちゃんはまだお腹が心地いいみたいです。
でも今日、先生は頭はもう触れられるよーっていってたからそろそろか?!
1週間後に健診に行って状態変わらずならばこちらから迎えに行く日を決めるみたいです。
できれば自然にでてきてほしいな〜!



ニックネーム モッチ at 16:10| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

のんびりなGW

みなさんGWはいかがお過ごしですか??

我が家は遠出もできないので、のんびりダラダラと過ごしてます。

我が家は休みの日はタッチがポポのご飯担当なんです。
私はあげません。
なのでか分かりませんが、ポポは寝室へ行って寝ぼすけタッチを必死に叫び起こします。

↑休日はいつもそう。休日は私に叫んでももらえないと認識してるみたい!

休日はマタタビ粉もタッチにもらえるので必死なのかもしれません。
リビングで私が化粧してると寝室で必死に起こすポポの声が今日も聞こえてきてました。

しかしながら未だにタッチは起きてません。。。。(11:30)

そして、少し諦めて自分の低位置にて体力温存。
IMG_3105.jpg

ここは別にポポのベットではないんですが、すっかりポポの形に凹んでます。
IMG_3107.jpg

またしばらくして起こしにいくでしょうね。

ポポさん、突進しすぎて自分のお皿に激突。
カメラで追いかけるのが大変です。
もう少し、移動を少なくして遊んでください(笑)
MVI_3103



私は明日で39週に入ります。
全く兆候もない状態ですが、もうのんびり待つ事にしました。
急いだってしょうがない!
お腹でまだまだ暴れまくってるので、まだでしょうね。
そんなに足の付け根も痛くないし・・。
GWは焼肉でもたらふく食べに行って体力つけようと思います!
次回の診察の時、少しでも状態が進んでればいいです♪





ニックネーム モッチ at 11:36| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする