2009年04月28日

火災警報器具点検の日

先日、火災警報器具点検がありました。

逃げ遅れたポポ・・・。
 
見知らぬおじさんが入ってきて、気配を消してビクビクしております。
固まってる・・。
IMG_3087.jpg

おじさんが、ベランダの非難はしごの点検に行ったときにすかさず寝室へ逃げ・・後から寝室に行ってみると布団の中にもぐりこんで逃げてました。
IMG_3088.jpg


もう終ったよーー!!というと、のっそりのっそりと出てきて本当にいないか忍び足で確認しにいくのでした・・。
IMG_3089.jpg


いないと分かればのびのび放題〜!!
IMG_3090.jpg

ココ最近の私は動いていいと言われ動いてます。
もともとジッとするの苦手だから体を動かせる事がうれしいです。

朝30分、昼1時間は散歩してます。
産んだ後に足がガクガクならないようにスクワットも1日30回とできるだけエレベーター使わずに階段で上がっています。

決して無理をしてるわけじゃないんですよ。休憩もとってるし!
家にいると眠たくなっちゃうから外に行きたくなるんですよ。

健診に行ってきました。
まだ、赤ちゃんはお腹を楽しみたいようです。いますぐどうこうなるってことはなさそう!

おなかの張り検査の時、ぐっすりねてて動かない赤ちゃんは、おなかを刺激されて強制起床。。
その後に見たエコーでの赤ちゃんは唇をブニ〜ととんがらせてすねてるようでした。
先生は「おちょぼ口してるね〜」って言ってたけど。
眠いの起こされたからかな〜(笑)私にはそう見えました(笑)

そして、いつもいつも大きいと言われてますが、ここにきて収縮?!
サバ読み?!
赤ちゃんの体重は2847グラムと減ってました。
標準サイズでした(笑)

ま、所詮機械ではかってるしね〜!!
次はGW明けに診察です!

今朝も30分歩いて病院へ行き、帰ってきて40分くらい歩き、今スイカを食べたので、また歩いてきます。
そして仮眠します。
そんな毎日です。

ニックネーム モッチ at 15:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ビクビク猫草

ポポの為に猫草を育てました。

ポポが猫草に向かってる時、ひそかにおもしろいんです。
DSC_1375.jpg

食べたいからひっぱるけど、ひっぱると猫草の位置ズリズリ〜と動く。
その動くのが怖いらしく、へっぴり腰で食べてます。
DSC_1378.jpg

この前なんて飛び上がってびっくりしてましたから・・(笑)
そして、またビクビクしながら猫草に向かってます。
DSC_1381.jpg

それにしてもこの無印の猫草、ポポだけでは食べきらなくてすぐに枯れちゃう!
無印のって安いしおいしそうに食べるからいいんだけど、半分くらいの大きさがあればいいのにな〜。
DSC_1384.jpg

そして、夜はまったりと私をこんな姿で癒してくれます。
DSC_1369.jpg

かわいいのぉぉ〜。
DSC_1370.jpg


火曜日はだいたい私の健診の日なんです。今日も行ってきました。
いつも大きめといわれている私のお腹の子。

エコーをする前に先生がお腹をグニグニ〜と触って、「お腹小さいから赤ちゃんも標準だよ〜!」と。。

そしてエコーをしてみると、やっぱりジャンボちゃん。。。。。
なんとすでに2940グラムまで成長しておりました。
院長はエコー時体重と実際の体重の誤差が少ないと有名!
いつも丁寧に赤ちゃんの体重を測ってくれるんだけど、「今日は2940にしときましょう」って(笑)

ってことはもしかすると丁寧にしたらもっとジャンボなのか?!

まだ予定日まで3週間はあるぞぉぉ〜。
部分的の大きさもやはり大きい。。。

院長も「測るとやっぱり大きいんだよね〜(笑)」だって。。
でも赤ちゃんはすでに下の方に降りてきてるみたいだから後は頑張って動いて少しでも安産になるようにしなきゃ!

そりゃ、お腹小さいのに、赤ちゃんジャンボで胎動痛いはずよね〜。
では散歩にいってきまーーす。
ニックネーム モッチ at 14:11| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

暑くて日陰で休憩〜

こんなにまっすぐ見つめられるとなんだか恥ずかしくなってしまう・・。
今日は雨でお天気悪いけど、最近は夏のような気候だったので、とろけるポポしか撮影できず。。。
DSC_1358.jpg


ついに臨月に突入しました〜。
タッチがお腹みて「カエルのお腹みたい」というくらいパンパン。

病院でモニターつけてお腹の張りの検査してますが、けっこう頻繁に張ってるみたい。
でも、痛みのない張りなので特に問題ないようです。私もあんまり張ったかわからないくらいですし。

今週をのりきれば、正期産!4/20からは早産ではなくなるので、お腹が張ろうとも動こうと思います!
とはいえ、お腹が重くてノロノロしか歩けませんけど・・。
DSC_1365.jpg

4/20からはいつ産まれても大丈夫なので、いよいよって感じで楽しみでうれしいんですが、正直ちょっぴり怖さもあります。
本当に私に産めるのかしら?!
陣痛に耐えれるのかしら?!

どうにかなるかな〜。
とりあえず、水分とって沢山食べて体力つけよーーっと!




ニックネーム モッチ at 13:57| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

おっさん化

ポカポカ陽気が続いてますね〜♪
暑いくらい!


あまりの気持ちよさにポポもオッサン化しております(笑)
IMG_3079.jpg

猫(足)気持ちええ〜
IMG_3080.jpg

きっと背もたれがないと後ろに倒れてしまうんだろうな〜。
IMG_30181.jpg


そして、我が家には私が待っていたものが届きました〜♪
後々はマザーバックとしてでも使おうかな〜と考えてます♪

☆L.L.Beanのトートバック☆
赤ちゃんの名前を刺繍で入れてもらって黒ハート
DSC_1366.jpg

早く荷物入れて使いたいな〜♪

ニックネーム モッチ at 10:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする