2009年02月28日

紐で遊ぼうじぇ。

ダンボールをまとめて出そうと紐で束ねていると、目を輝かせてやってきました。

まあ、いい運動にもなるしね。
IMG_3035.jpg

たっぷり動いてくだされよ〜。
IMG_31038.jpg

遊びが終るとギャーギャーとご飯の催促がうるさい・・・。
IMG_31041.jpg

ムチムチの体だのぉぉ〜。
IMG_31045.jpg

IMG_31047.jpg

あ!そうそう、従姉妹も無事に元気な男の子を出産いたしました〜♪
写メで見たけど、めちゃくちゃかわいい♪
明日、タッチと赤ちゃんを見にいってきまーーす!

私は今日は後期母親学級にタッチと参加。
赤ちゃんの人形を抱っこしたりもしました♪
ポポの方が重たいので、そんなにおもーいとは感じませんでしたけど小さいですね〜。
うちの病院は相当嫌がらない限りは基本的に旦那さんが間に合えば立会いをさせるらしいです。
その子の出生に立ち会えるのは一生に一度ですもんね。
そして、臍の緒もタッチが切る予定です。

新生児を見るとかわいくて、ご対面が楽しみですけど、果たして私は痛みに耐えれるかかなり心配。不安。
なんせ、生理痛もほぼない人ですから・・。
想像絶する痛みでしょうね〜。頑張るしかないか・・。
最近はベビーカーおしてる人を見ては、この人も産めたんだから私も大丈夫と言い聞かせるようにしてる自分がいます。

とりあえず、従姉妹に色々聞いておこう。。。


ニックネーム モッチ at 22:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

一緒にいたいにゃ。

すっかり更新をさぼってます・・・(^0^;)

どうもパソコンの前に座ると目がつかれてしまって、お友達ブログさんの所も読み逃げててすみません・・。

パソコンの前に座るとポポが必ずやってきて飛び乗るからコメント欄によくポポからのメッセージを打ってたり、わけ分からん画面がたくさん出てきたり・・・。


タッチの方には絶対飛び乗らない。。
来るのは決まって私のキーボードの上!
IMG_2996.jpg

そして、私達がパソコンに向かってるとご飯の催促の次にうるさく鳴くのです。

猫(足)一人にしたら寂しいにゃよ!
IMG_2997.jpg


あまりにうるさく鳴くので、タッチがパソコンをやめ、遊んであげてます・・。
MVI_3023

お友達の「ココミウ日記」cocomiuさんから出産頑張ってねとプレゼントを頂きました!
子供用の帽子!
かわいい〜♪ひろげて「頭ちっちゃーーい!!」と改めて赤ちゃんの小ささを実感しました♪
ありがとう!!
DSC_1335.jpg


今日は従姉妹の出産予定日!
初産だし、遅れるかな〜とは思いますが、なんとなく夜になると「実は今頃頑張ってたりして」とドキドキソワソワします。
まあ、まだっぽいので、今週中にはご対面かな〜♪


ニックネーム モッチ at 13:33| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

陽だまりの中で

春一番が吹いてからなんだかまた冬が戻ってきましたね〜。

寒いから散歩を渋って、家にいます。

お天気のいい日、寝てるポポの体に日を当ててあげようと椅子の向きをくるりと変えてあげると・・。

猫(足)まぶちぃ〜! 
と手で目を隠します。
IMG_2990.jpg

でも起きてる訳じゃありません。
こんなに眩しくても爆睡中です。
そしてモフモフなお腹は日光消毒されていくのであります。
IMG_2991.jpg


今日は健診でした!
でも今日はエコーをちょっと見て、内診があっただけ!
早産健診みたいなもんでした。

エコーもサイズなどは測らずあっという間に終りました。
もらったエコー写真も横顔だと思いますが、最近ボケボケの画像であんまりよくわかりません。

ちなみにもう名前がほとんど決まったので、いまさら男の子と言われないかドキドキしてたりします(笑)
最近よくお腹が張るので、早産にならないようにゆっくりしてまーーす!検査は一応大丈夫でした♪

まだ産まれちゃってはこまるーー!!
お腹に「5月までは出てきちゃダメよーーー!!」としつこいくらい言わないとーー♪
ニックネーム モッチ at 15:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

男の時間

私が洗物をしてる時、ポポはよくタッチに甘えてます。

この日も、突然ソファーにぴょんと飛び乗り、そのままタッチの膝へGO!
IMG_2987.jpg

私が急いでカメラを取りに行き撮ると、「撮るなよな〜」的な顔でみたりする・・。
IMG_2988.jpg

この時間は女の私は入ってはいけないのかな〜。
ウサギはいはい。女は退散しますよーー!!
IMG_2989.jpg


今日は、産婦人科の母親学級1回目へ行ってきました〜。
おやつも、ジュースもでてなんだかおもしろかった。。

最初に話しかけた方とママ友にもなれました〜♪
話してたら、偶然家がめちゃくちゃ近い事がわかり、今度遊ぶ約束も!
なんと、我が家から歩いて3分くらいかな〜。
その方は2人目で経産婦さんですが、色々聞けて楽しかったです。
産まれてからもなんだか、近くにママ友いるとなんだか安心。心強いです。

そんな私も月曜日で8ヶ月突入!早い!!
なんだかんだありましたが、後期に突入です。
検診も2週間に1度のペースになったし、これからもっと体に負担がでるんでしょうね。
それにしても最近、色々な胎動があっておもしろいです。
シャックリしてるらしく、一定にポコ!ポコ!ってなったり、痙攣したように早かったり、思いっきり一撃ボコンと蹴ったり、グニュ〜と1回転してるみたいだったり・・。

火曜日の検診がまた楽しみです。


ニックネーム モッチ at 17:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ポポワクチン

朝からスヤスヤと気持ち良さそうに寝るポポ。

ウサギ今日はお昼から病院へ行くのだよ!


いざ、キャリーカゴ出すと一気に固まるポポ

猫(足)ボクは健康にゃ!行かないにゃ!!
IMG_2992.jpg

とまあ、カチコチに固まったわけで・・比較的カゴに入れやすかった。

ポポ確保ー!


引越ししたから今回から新しい評判の良い病院へと思ってたけど、昼からの診察が何故か17:00〜なんだよね〜。
そんなにも待てなーい!

ということで、車で時間掛けていつもの病院へ行ってきました。

ポポの最後のあがきです。

行きたくないにゃよーー!!

MVI_2994


まずは体重測定。
先生「・・・去年よりも増えてますね〜。ちょっと食事の量を減らした方が・・。」

がびーーーん。。。

1年前は5.3キロでした。
今日は5.85キロ・・・・。

ん〜でぶい!


ピンポンパンポ〜ン演劇

ポポ様、悲しいお知らせがあります。
今日からお食事の量が減ります。以上。



IMG_2995.jpg

猫(足)え〜、反対にゃむかっ(怒り)

いや〜ん!いつものかわいいポポに戻っておくれぇ〜!




みなさん、花粉症は大丈夫ですか?!
私は、鼻にきましたよ・・・。
ティッシュが手放せません。
鼻水がとまらないから頭もぽわ〜んってするし・・。
ふぅ〜、これからもっとひどくなるだろう花粉と戦っていかねば。。。


ニックネーム モッチ at 17:36| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

まぶちいにゃよぉ〜ん

最近のポポコさん、夜は羽毛布団の上で暴れるのが好きみたいです。
埋まるから気持ちいいのかな〜。
布団の上をじゃらしで誘うと、やる気満々でとっても楽しそうです。

寝る前にいつも羽毛布団の上にて運動!
そして熟睡してもらいます。
IMG_2956.jpg

猫(足)母ちゃん、カメラはいいから早くやってにゃよ。
IMG_29158.jpg


そして、今日はとっても快晴で窓を開けてても気持ちいいくらいポカポカでした!

私は30分くらい散歩へ行き、お掃除をして過ごしてます。
休みなのに、タッチがいないから暇じゃ。

車好きのタッチさんは、車のタイヤとホイルを変えて今日出来上がるので嬉しそうに取りに行きました。
今までのタイヤは固くてけっこう段差とか跳ねるようにゆれてたので、柔らかくなるらしいです。
(私は乗れればいいので、あまり車に興味がない・・)
いつもは起こしても起きないタッチさんですが、自分の好きな事となるとパチっと目覚め嬉しそうに行きました。
そして、地元の友達を遊んでくるらしいので今日は遅いでしょう。

暇じゃ。

今日みたいなお天気のいい日は人間も気持ちいいんだから、もちろんニャンコも気持ちいいでしょうね。

いつもの光合成です。

猫(足)まぶちいにゃ。
DSC_1329.jpg


アップでドーン!



猫(足)まぶちいにゃ。
DSC_1330.jpg


猫(足)まぶちいにゃよぉぉぉぉぉぉ〜ん!!
DSC_1334.jpg


幸せなやつです。
ニックネーム モッチ at 17:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

無理やりなポポ

私がこの一人掛けソファーに座ると、膝の上にピョンと乗り、無理やり間に入って寝るポポコです。
(パジャマ姿ですみませ〜ん)

ウサギ狭くない?
IMG_2967.jpg

ポポコは満足のようにぴったりはまって寝ますけどね〜。
狭いよね〜。

猫(足)あったかいにゃ〜よ。
IMG_2970.jpg


☆おまけ☆

夕飯を食べてすぐに寝る、猫1匹と人間。
私が洗物してるとこのお方たち、爆睡してますから・・。
IMG_2960.jpg


今日は1ヶ月ぶりの検診でした〜。
赤ちゃんは996グラムに成長!
ようやく1キロくらいです。

どうりで最近、お臍が浅くなってきたと思いました。
26w1d.jpg

ウガイ薬って妊婦さんは使わない方がいいんですね〜。
知らずに常用してました・・・がく〜(落胆した顔)
飲まないから何も考えてなかった・・ひえぇぇぇ〜。
私が使ってるのイソジンじゃないけど、説明書に妊婦注意って書いてなかったもん!
昨日、ふと疑問に思い・・今日先生に説明書を持参して聞いたら「なるべく使用しないほうがいいね〜」って!!がーーん。
ずーーっとつかってたよ・・・。


ちょっとビビリましたけど、赤ちゃんに影響ない事を祈ります。



ニックネーム モッチ at 15:22| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする