2009年01月27日

今年のおみくじ

先週金曜〜月曜まで法事で実家に帰ってました〜。
この週末は寒かったですね〜。
ありえないくらい雪を見た感じです。

ポポとタッチはお留守番〜。
寝るときもタッチの足の間にはまって寝てたみたいだし、仲良くやってくれてたみたい!
IMG_2942.jpg


今年は初詣も行っていないので、地元でお参りに!
今年のおみくじは中吉でした!
すかさず出産のとこみたけど、安産で産後も順調と書かれてたので、とりあえずはホッとしました〜。
IMG_21942.jpg

そして、母と赤ちゃんグッツを見にデパートへ!
肌着やら少しだけ買いました♪
母にはすでに7歳×2人・5歳×2人・2歳×1人の孫がいますが、久しぶりの孫だから選んでるのも楽しそう♪

そして、私と同じ歳で小さい頃からずーーっと仲良しの従姉妹も臨月で来月には男の子予定です!
従姉妹は実家も近く、産まれたときから私とずーーっと一緒!そして、今も福岡にいるので、母にとっても娘同然。
だから一気に孫が増えるみたいでまた嬉しいみたい♪

かわいいのを母に買ってもらいました♪
従姉妹には青。私にはピンク。おそろいのセットです。
DSC_1323.jpg


大好きだったおじいちゃんにも見守っていてねとお願いしてきたので後は頑張るのみ♪

さすがに実家でたくさん歩いてお出かけをしたので、今日は体を休めようと爆睡してしまいました。3時間起きれなかった〜!!
来週は1ヶ月ぶりの検診がまってます。どれくらいになってるか楽しみだな〜!

ニックネーム モッチ at 19:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

かわいいな〜。

前回が変顔だっただけに、今回はかわいい写真を載せよう!

最近、ブランケットをかけたソファーの上で暴れるのが好きらしいです。
寝ていてもちょっとするとゴロンゴロン暴れています。
それをクスクスと笑いながら見てる私です。

手を伸ばされるとつい掴みたくなるんですよね〜。
猫の手ってかわいい♪
DSC_1306.jpg

カメラ目線でかわいいけど、何気にブランケットに爪がひっかかってる足がかわいい♪
DSC_1309.jpg

しばしの時間、口を半開きにしてこっちを見ていたので何か言いたいのかと思いきや・・。
DSC_1312.jpg

あくびかよ〜!!!
カリカリくちゃーーーい!!
DSC_1313.jpg




ニックネーム モッチ at 01:13| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ギャオーース!!!!

ポポロンぎゃおーーーー!!!!!!!
DSC_1302.jpg

(何度見ても笑えるな・・)



月曜日に7ヶ月に突入です!
腹帯もなにもしてないぽっこりお腹〜。
7ヶ月突入.JPG

(年賀状は腹帯をしてお腹突き出してたので、その分お腹が大きくみえるはず)

胎動が激しくなってきました。
丑年だからおっとりした子が産まれるのかな〜と思いきや・・。
おてんば娘が産まれそう♪

格闘技好き夫婦の子ですからパンチもキックもすごくて(*^▽^*)ノ
ニックネーム モッチ at 14:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ヒッキーな私とポポ

あ〜寒い雪寒い雪

あまりに寒いので、比較的暖かいリビングに布団を持ってきて寝るようになりました。

この連休中、DVDを借りまくってきた私達。
タッチはいつも遅くまで起きてますけど、私は起きれないのでDVD観ててそのまま眠りに落ちてます。
でもその観ながら眠れる環境が実に気に入ってたりして・・。

連休は外出していたものの、今日は朝から雪もちらつき、あまりに寒くてどこにも出る気がせず。。。
タッチに遅れをとっていたDVDを観賞。

ちょっと横になってみようと布団を敷き、毛布をかけるとすかさずポポがやってきてお腹にかけてある毛布のとこをホリホリホリホリ・・・。
そして、無理やりにお腹の側に入ります。
(私が横向きになってるのでお腹の側の空間がちょうどいいらしい)

そして、暖まってくるとなぜかキノ子もよく動きまくります。
こんなに動くんだからポポも胎動に気づくんじゃないかと思うくらい。

DSC_1299.jpg

暖かくなるにつれ、ポポの体勢もリラックスし・・私はどんどん狭くなっていきます。
DSC_1296.jpg

DSC_1298.jpg

明日も寒いのかな〜。



ニックネーム モッチ at 18:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ポポの体重?

昨日、洗面台の掃除をして鏡にうつってたポポの行動をしばし観察してたら、丁度よく体重計の上にポポが全身を乗せてた!

これはもしや体重測れてる?と思って急いで見に行ったら「5.7キロ」と表示・・・。

チーーン。。。。
やっぱりデ8777777777777777779←おおっと!ポポロンからの抗議です。
体重公表するなとでも言いたかったのかしら?!

やっぱりデブチン。。。


今月か来月くらいにワクチンに行く予定なのでその時に正確なのが分かるだろけど、この数字より痩せてる事はないだろうな〜。
7ウy66666666666666666666666666666666666666666666666←またきた。

IMG_2930.jpg


今日、嬉しいありがたい贈り物が届きました〜。

ポポにそっくりのまりちゃんブログ「居酒屋まり亭」のまりまおさんから!

初詣に行かれた時に、安産お守りを買ってくださって年賀状と一緒に送ってくれました〜♪
木箱に入ってるお守りを見たのは初めて!!
私の安産ブースに仲間入りさせました〜♪
IMG_2932.jpg

まりまおさんありがとう〜♪
頑張るね。

兄も初詣の時にいそいそと安産お守りを買ってくれたみたい。
それも近々もらいます。
ありがたいね〜。

自分でお守り買ってないけど、周りから守られてます♪
厄払いのお守りを自分で買おうかな。

最近、立ちっぱなしだと腰痛が・・。
あと昨日から左の腰?おしり?あしの付け根?場所がいまいち特定できないとこが痛いです。
歩く時と立ち上がる時。。。
貼るホッカイロで暖めてまぎらわしてます。

そんな私、最近は苺にはまっております。
おいしい〜♪♪あ、リンゴも相変わらず食べてます。

貼るカイロを買い求めに行ったとき、ちょうどタイムセールで苺が298円だったので、大量買いしてみました♪

週末はまた寒いらしいし、ビタミン♪ビタミン♪





ニックネーム モッチ at 18:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ポポにプレゼント&きの子日記

仲良くさせてもらってるブログ仲間さんとこで見て以来、私が買おうとしてたものをようやくGET!

買う!買う!ほしい!ほしい!と言いながらようやく買いました。

ウサギヤギポポロン、後ろのプレゼントだよ〜。
IMG_2926.jpg

とりあえずゴソゴソゴソゴソと入ってみる・・。
IMG_2927.jpg

そして、後ずさりしてゴソゴソと戻ってきた・・・。
IMG_2928.jpg

猫(足)Uターンできないにゃよどんっ(衝撃)
IMG_2929.jpg


でぶっちょだもんねたらーっ(汗)

今日の朝方もゴソゴソ再トライ!してましたが、やはり後ずさりしてました・・・。
ま、使ってくれてるだけ無駄にならなくていいや!


お正月休みおわりましたね〜。
タッチも朝から眠そうに会社へ行きました!
私は検診だったんですよ!
22週になりました。

きの子は288c⇒535cに成長! 18cmくらいです。
まだまだ小さいですけど、エコー中も元気に動いとりました!

頭の大きさ・体重は標準!
足は(太もも)、標準より長かったです☆
先生は「スタイルいいね〜」と言ってくれました♪

タッチ⇒178cm
モッチ⇒165cm
なので、確実に背の高い子に育ちそうです(笑)

そして、性別も判明!!!
どっちを予想してましたか?!

私の周りからは「男の子が産まれそう」と予想されてました。
私がサバサバしてるしね〜。
私自身も男の子のような気がしてました。

ぴかぴか(新しい)どうやら女の子らしいですぴかぴか(新しい)
タッチは女の子がいいと最初言ってたのでメールで報告したら喜んでました♪

1ヶ月前の検診時も「女の子だね〜、でも断定じゃない」って言われてたけど・・。
今日も院長は即答で「やっぱり女の子やね〜、これからはえる事はない」と言ってたので、前回よりは確信でしょうね。
お股を一瞬しか見てないのに何故分かるんだ!すごいな〜。

採血もしたけど、貧血の方も問題ないそうです。
今度は1ヵ月後です。長いな〜。

性別分かったから楽しみがあるので、のんびりしながら次の検診を待つ事にします。

あ・・厄払いにいかなきゃ!!
でも、厄年に出産って「厄を産み落とす」って言って良いと聞いたのであまり不安でもありませんが。。。
念のため!


ポポからのご挨拶です。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「:@32-
ニックネーム モッチ at 19:36| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

年賀ぽぽ2.jpg

今年ものんびり更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

年賀状で見た方は知ってると思いますが、けっこう妊婦らしくなってきました。
これでも妊婦と分かるようにする為にお腹を突き出してます。


私は31日からタッチの実家へ行き、その後モッチ実家へ帰ってました。
妊婦はやさしくされるからいいですね〜。
体重だけは確実に増えていってます。


今日から私は両親と温泉へ。
タッチは友達らと新年会へ。ポポはタッチが見てくれます。
お正月、最後の最後までおいしいもの食べてのんびりしてきます。


モッチ母にこねくりまわされるポポロン♪
IMG_2916.jpg

すっかりモッチ両親には慣れちゃいました〜。
IMG_2918.jpg


ニックネーム モッチ at 00:51| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする