2008年09月26日

再開しますが・・。

-お久しぶりでございます♪

ポポは元気です。
毎日のびのび過ごしてますよ。p;@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@7悠ウウウウウウウウuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu0646^@-[[[[[frでええええええええええええええtrrrrrrrrrrrrrrrfg

↑ほらね(笑)

2週間ぶりにパソコンの前に座りましたけど、相変わらずポポはやってきます。
久しぶりに挨拶をしたかったのでしょうか(笑)
DSC_1060.jpg

見事なあくび。
DSC_1055.jpg

DSC_1056.jpg


そして、私ですが・・・。

この2週間、旅行に行ってたわけでもなく、パソコンが壊れたわけでもありません。

最近、こんな本読んでます。
IMG_2779.jpg

なんとびっくりなことに、私のお腹には小さい小さい赤ちゃんが。
来週で3ヶ月です。
ちょっと安静にしてなければいけない状態だったので、家事を一切拒否し、毎日布団に寝たきり状態でした。

25日、検診へ行き、ちゃんと成長もしていて、最近は少しずつ家事もできるようになってきました。とはいっても、洗濯と掃除機くらい。

そして、再開早々ですが・・この2週間のうちにつわりも始まってしまい・・最初は空腹時にムカムカして食いづわりみたいでしたが、今は空腹時も食べても1日中ムカムカ・・。乗り物酔いをずっとしてるみたいです。
つわりがあるから、赤ちゃんが無事だと安心はしてるものの、やはりムカムカはきつく・・・。

なので更新も週に2回できればいいかなくらいに思ってます。
しかも、つわりがいつ軽いかわからないのでランダムに調子のいい時にしようと思います。

あんなにたくさん食べる私だったのに、最近は1人前も食べれず・・。
休憩しながらゆっくり食べてます。
でも空腹時もムカムカするから食べる回数は多いので痩せてはいません。とにかく匂いに敏感になってきました。

一番きついのは朝いれるタッチへのコーヒーの匂い。
嗅いだ瞬間ノックアウトです。
あとはポポのカリカリの匂いや缶詰のにおいも厳しい。
あと夕方お隣さんからする夕飯の匂い。

ポポのカリカリのにおいはなんとか我慢してあげれますが、コーヒーはダメなのでタッチには自分で入れてもらってます。

ご飯の好みも昨日までは大丈夫だったのに、今日は食べたくないってなったり、コロコロ変わって楽しくもあります。
妊婦って楽しいわ。
つわりが治まるまでは、食べたいものを食べれる量食べて、安定して栄養の事を考えようと思います。


毎日寝てますが、ポポが側で寝てくれてるので、なんだか安心感があります。
妊娠発覚してからポポが私の側にいてくれる。
じわじわ布団を占領されますけどね(笑)


今行ってる産婦人科は街中にありますが・・帰りに歩いてると突然貧血になり、急いでお店の人に話して椅子に座らせてもらいました。
お水を持ってきてくれたので、ちょっと伏せて寝てたらすぐ復活しましたけどね。
一人だったし、外出の貧血はこわい6yt777775555555557ゆ
お店が近くにあってよかった・・。
冷や汗もダラダラかいて、クーラー効いてるから今度は寒くなって・・。
バスで帰るのはとても無理だったので、タクシーでびゅーんって帰りました。3000円もかかった・・。

今のとこは昔からお世話になってる病院ですが、次回からは紹介状かいてもらってもう少し近いとこの病院へ行きます。

帰ってすぐ横になってる私・・とポポ。
IMG_2778.jpg



ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

朝のキッチン

朝5時、朝ごはんをもらった後のポポ。

なぜキッチンにいるかというと・・・。
DSC_1070.jpg

最近、ポポはどうしても入りたい場所を見つけたらしい。
見つけるとしつこい・・。
DSC_1072.jpg

そして、器用にしたから扉を開けるのです。
DSC_1073.jpg

ね?ほら。
前の家でもやってたんだけど、ここでもか・・。
DSC_1071.jpg

そして、ほっとくと秘密基地を見つける。。
DSC_1067.jpg

とりあえず、ボールをどけてあげて、ポポの秘密基地を作ってあげた・・。
でも、入られても困ります。
DSC_1068.jpg

朝5時なだけに、私も寝ぼけ気味?ボールとザルにピントが合っちゃってるよ・・アチャーー!!


ニックネーム モッチ at 08:13| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

いつも一緒。

昨日はなんと4:30に目覚めてしまった。
ポポよりも早くに目覚め・・・。

きもちのいい青空の朝だったので、窓を開け、風を通すとポポがクンクンと酸素をたくさん吸ってます。
(ちなみにタッチはゲームをしてそのままリビングのソファーで寝てた。)
この姿をぼーーーっと観察し・・。
DSC_1054.jpg

私が大きいソファーにいるときは一緒に座るようになったんですけど、
こんなノビノビしてる姿を観察し・・。
IMG_2760.jpg

ポポは母ちゃんに出血大サービスの悩殺ポーズも忘れず・・。
ウサギ抱きつきたくなるじゃん!
IMG_2762.jpg

抱きつこうとすると毒ガス攻撃をしてきます(笑)
ウサギカリカリくちゃーーーい!!
IMG_2764.jpg

最近、猫の本を読んでたら、やっぱり猫が好きだ!って思い。
毎日ポポとこんなにべったりしております。
ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ガラステーブルにて。

食後マッタリしてるときに、ポポがガラステーブルの上に乗った。
あんまりのらないので、今日は下から撮ってみることに!
DSC_1063.JPG

できれば朝撮りたいな〜。
テレビの光りが反射して緑がかってちょっと不満足。。。
DSC_1064.jpg

下から見る肉球はすばらしくかわいい黒ハート
IMG_2771.jpg

この土日は何をするわけでもなく、ダラダラと過ごしてしまったです。
久しぶりにディズニーのDVD借りてきて見たり。
海外ドラマ借りたら拍子抜けだったり・・。

でもポポのトイレ本体も掃除し、気持ちのよいお天気でした。
ちゃんと日光消毒もできました。

ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

土日はお休みします。

あきらかにふてぶてしいポポ。
Image013.jpg

寝起きです。
Image012.jpg

とくにどこかに行くとかではないんですが・・。
土日はお休みしますね。

きっとDVD三昧になるかな・・。
ニックネーム モッチ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ポポ通過しますのでお気をつけ下さい。

今日は大きいソファーでくつろいで見る事にしたらしい。
DSC_1049.jpg

最近、朝5時にすっきりと目覚めるようになってしまった私。
寝室からリビングへ移動し、窓を開けてソファーにゴロりん。

携帯で他の人のブログ読んだりしてます。
その時もポポはこっちの大きなソファーに一緒に座っています。
私がこのソファーに座ってる時はくるようになりました。
最近、私にべったりです。

で、いつの間にか寝てるんですけど、起きたら青いソファーに移動してる(笑)
こっちのソファーはクッションが青いのより硬いからゴワゴワしてるのかな。
DSC_1050.jpg

※今もポポがパソコン机にいますので、いつ足跡付けられるかわかりません。

猫じゃないように見える(笑)87777777777777777777777777777777777777777777777777777777777777777777754444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444←(ポポ通過)
DSC_1051.jpg

前歯見てたらビーバーみたいだ!

猫らしく見える(笑)hygttttttttttttttth←(ポポ通過)
DSC_1052.jpg

こんなのびのびな生活しております。
今日はたくさん通過してったな〜。

ニックネーム モッチ at 00:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

うまるぽぽ。

朝、私の両足の間に無理やりはまろうとして寝るポポ。
IMG_2747.jpg

朝早く起こすくせに、私らが起きる時間に熟睡態勢にはいるんですよね〜。
IMG_217149.jpg

なんとも気持ち良さそう♪
IMG_217149.jpg

今日は久しぶりに天気予報が晴れ0%だったから布団を干そう!
最近晴れてても黒い雲がやってくるから困ってました。。
ニックネーム モッチ at 00:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

グーグー見たい!

89999999999999o98

上  上  上  
微妙にあしあとを残して行きました。


パソコン机の上を堪能したら
たそがれてみる。。。(笑)
IMG_2721.jpg

これ、くしゃみみたいに見えるけど、アクビの時です。
DSC_1010.jpg

小泉今日子さん主演の「グーグーだって猫である」が見たくてたまりません。
また安い日に一人で行こうかしら?!と考え中。

テレビのCM見ただけでもかわいすぎます。
DVDでるまで待つのはちと長い・・。
これって、マンガもあるんですね。

今日本屋さんに行って、読書する本を探してたらグーグーのマンガがありました。
ニックネーム モッチ at 00:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ここすき。

これ午前中。
最近、私がパソコンに座ると必ずやってくるようになりました。
IMG_2723.jpg

私の机を堪能したらタッチのほうへと移動。
IMG_21725.jpg

楽しいらしい。
IMG_21726.jpg

これ夕方。
また来た。
よくキーボードを襲われます。
あと、マウスが勝手に動きます・・・。
IMG_21742.jpg

ま、私はいじりながら楽しくできるので、いいんですけどね!
ただ、画面の前で止まることもあるので、ちとお邪魔虫。
IMG_21744.jpg

昨日、反対のお隣さんがわざわざ挨拶に来てくださいました。
めっちゃ感じのよさそうな方でした。
男の子(小学生くらい)2人連れて。
お隣さんはダックスフンドが2匹いるらしいです。
IMG_21746.jpg
このお隣さんとはエレベーターが違うのでめったに会わないと思うけど、いい人そうでよかったです!

ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

楽しかった〜。

花火の日、友達が来るまでに掃除したり。
たまたま洗面台の掃除をしてたら、ガリガリ音が聞こえてきて、パッと横を見ると、ポポがポールを使ってくれてるではありませんか!!

手元にカメラがなかったから携帯ですぐにパシャリ!
ここ毎日やってる姿を見ます♪
Image005.jpg


夜、友達達は仕事を終えて我が家へ!
とりあえず、ポポのシャーご挨拶から!
赤いライトでのシャー!
IMG_21741.jpg

花火までギリギリになったので、急いで私達は浴衣に着替えて
とりあえずパシャリ。
(友達は我が家の風呂を探索中)
IMG_21737.jpg

そうこうしてたら花火が始まり、すっごい爆音が!!
ポポはとってもびっくりして、とりあえず走って逃亡!
どこに隠れたのか分からなかった・・。

あまりに花火が近いので、私達でも体に振動を感じます。
近いからすっごい迫力ありありでめっちゃ感動。
Image011.jpg

しかし、近いから灰がめっちゃ飛んでくる!
フィナーレとかすごすぎでした!
人ごみじゃない場所で見れたからまた嬉しかったです。
Image010.jpg

キャベツ山盛揚げたこ焼き・冷やしパイン・イカ焼き・焼きそば・りんご飴・カキ氷
食べて満足です。
IMG_21732.jpg

そして、花火終って帰ると、ポポもホッとした感じで出てきました。
帰って、私達はWiiで盛り上がってたんです。いつもならポポは寝室にかくれて出てこないのに、慣れてきたのか同じ部屋にいました。

近づくとシャーっていうけど・・。

Wiiで一汗かいて食べたものを消化させ、私はこの後もらったプリンも食べちゃった・・。

友達が廊下に座ってポポーって言ってたらポポから近づいてきて、手をクンクンしたんですよーー!!

ポポ。女の子によわいのか?!
比較的慣れてるうちの母も触った事はないのに、友達は触りました!
DSC_11035.jpg

かにかまをもらうポポ。
DSC_1040.jpg

もう一人の友達がお風呂から上がってくると、ポポが警戒!
DSC_1045.jpg

またまたシャー攻撃です(笑)
DSC_1047.jpg

この顔、いつ見てもかわいい♡
DSC_1048.jpg


ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする