2008年08月30日

キャットポール

ポポが3ヶ月の時に我が家へやってきて、初めて買ってあげたタワー。

3段タワーだったけど、ついにこんな状態になってしまいました〜。
IMG_2722.jpg

前の家でもかなり壁をガリガリやる子だったので、今回も心配してるんですが、引っ越してもうすぐ1ヶ月だけど今のところガリガリはやってないんです。

今まではとにかく壁ガリガリに悩まされてきたので、そんな良い子、ポポの為にも爪とぎ場所を増やしてあげなきゃ!と思ってて。
教えていただいたキャットポールをとりあえず購入。
楽天ポイントがたまってたので、すっごい安く買えました。
DSC_1031.jpg

猫(足)コレ何?ボクの?
ウサギ思う存分ガリガリやってくださいな〜♪
IMG_2715.jpg

・・・・・通りすぎてしまった・・・。
IMG_2716.jpg


戻ってきた!
IMG_2717.jpg

匂いはかぐんですけどね〜。
IMG_2718.jpg

スルーしていきます。
IMG_2719.jpg

最初は自分の匂いもついてないからしょうがないですね!
ま、そのうち使ってくれるようになるかな〜。


今日は仲良し2人組みが泊まりにきてくれまーす!
そして、夜は浴衣を着て花火大会へ行ってきまーす。
食欲増進の私・・屋台がとっても楽しみであります。

ポポにとっては「花火の大きい音」「人がくる」試練が待ち構えてますが。。。
という事で、日曜の更新はお休みします。
また月曜日〜!

ニックネーム モッチ at 00:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ちょっと得意気

猫(足)ほら、ボクって足長いでしょーー!
DSC_1003.jpg

猫(足)足の裏も綺麗にしなきゃ。
DSC_1006.jpg

猫(足)母ちゃんは体硬いから足の裏ダメでしょ?!
ウサギ足の裏舐めないし・・。
DSC_1007.jpg

猫(足)母ちゃんはボクには勝てないんだよね〜。ふっ。
DSC_1008.jpg

イスをくるりと回転してあげると座ったままお空が見れることに今頃気づきました・・。
たまに手すりに鳥さんくるので、楽しそうです。
DSC_1009.jpg

夜はまぶちぃ〜って寝ます。
DSC_1029.jpg
このソファーに座ってるのがポポに見つかると、ポポは上って来てウロウロ、「どいてよ」って言われてるみたいです。
どくと座るんですよね〜(笑)





洗面台のとこにも前の家のときからあった植物を置いてたんです。
小さいやつ。
けっこう長く頑張ってもってたけど、ついにダメになってしまいました〜。
だからこんなの置いてみてちょっと涼しげにしてみたり!
キャンドルはほのかにいい匂いがします〜。
DSC_11033.jpg

これは兄ちゃんの店で買った「金うさぎ」「LOVEうさぎ」「福うさぎ」
すべてよくなりますよーに♪
DSC_1031.jpg



ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ポポ捜査はいります。

昨日はいつも見させていただいてブログ仲間さんのページ読み逃げてすみません。

水曜はフラから帰るのが23時くらいで、それから晩御飯を食べるのでクタクタで・・。
いつもはフラに行く前に夕食作ってだけど、昨日は午前中からお出かけだったので、前の日に今日の分の夕食もつくり冷凍してました!それを温めるだけなんですけどね。


お出かけしようとバックを持ってきておいて置くと、すぐに奴の捜査が入る。。(笑)
DSC_1030.jpg

猫(足)何かおいしいものは入ってましぇんか?!
DSC_1031.jpg

もしかして僕もどこかへ連れて行かれる?!と固まってみる。
DSC_1033.jpg

いや、そんなことはあるまいと自分に言い聞かせ捜査は終了です。
DSC_1034.jpg


そして、昨日は友達と会う前に一人で映画見てきました〜♪
レディースデイだった事もあり、満員!

いや〜おもしろかったです。
涙もろい私は一人で、泣いたり笑ったり、ファッションも見ごたえありまくりで楽しかったです。
できればもう一度みたいくらい!
今から見る方は楽しんでくださいね!想像以上によかったです!
あ〜DVDBOXがほしいーー!!
IMG_2710.jpg

その後友達と合流してついに自分のパウスカート買いました〜♪
一緒に始めた子と色違い!友達は緑!
スカートもそろってやる気満々ですけど、思うように手と足が動いてくれず・・。問題児かも・・。
難しいー!!
DSC_1035.jpg


ニックネーム モッチ at 01:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ポポにおそわれる私。

昨日の夕方、私が一人でパソコンに向かってるとポポがやってきました。

イスの向きをくるっと変えると早速かわいこちゃんアピール!
DSC_1012.jpg

この手で触れてくれてるのがたまらなくうれしい!
でも、ポポは知ってたのでした。
私のパソコン机の上にかにかまの袋が置いてあったことを!
DSC_1013.jpg

ピョン膝の上にのぼり、机を見てたから「何?」と見ると、かにかまが!
ふむふむなるほど〜。

猫(足)あれ、ください。
DSC_1019.jpg

かにかまを一つ手に持つと目の色がかわって・・・。
DSC_1014.jpg


・・・ただいま、モッチ襲われ中・・・。
DSC_1019.jpg

肩のあたりでカニカマひらひらやってたらポポが肩の方に突っ込んできました・・。
爪切っといてよかった。ホッ。

そして、ちょうだいの目。
DSC_1021.jpg




私、普段占いとかあんまり見ないんです。
相性占いがあったので、旦那との相性をやってみました。


【結果】
お二人の相性は残念な事に悪いです。。。。

あははは(-0-;)

しかも、内容に寝室は白を基調とし、リビングにはポイントカラーとして水色や明るいグリーンをを使えば2人の関係をよくしてくれます。
と書かれてました・・・。
偶然にしろ、あまりにぴったりきすぎてて、ちょっとビックリ!

我が家は寝室は私の希望で白にこだわってます。
リビングにはポポのベット化となってるソファーが水色。
そして、絨毯がグリーン。

もしや、このお陰で仲良くやっていけてるとか?!(笑)


今日はフラのスカートを買いに行ってきます!
友達との待ち合わせの前に、ちゃんと起きれてればこの前言ってた「セックスアンドザシティ」を見に行ってきます!
ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

シーツはきもちええ

ポポはご飯を食べた後にダッシュをします。

引越して来てから廊下がるので、長く走れるのが楽しいみたいでそんなポポの姿をみるのがうれしいです♪

これはテケテケと逃げていく様子。
この後姿みると追いかけたくなるんですよね〜(笑)
DSC_0988.jpg

最近涼しくなってきましたね〜。
いい具合で羽毛布団にはまるポポ。
DSC_0998.jpg

風も通して、羽毛布団に埋もれて寝るのは人間だけじゃなくて、ポポすけも気持ちいいみたいです♪
DSC_0999.jpg



ニックネーム モッチ at 00:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

皆の側に

昨日のコチラはお天気もよく、風通りもよく気持ちよいお天気でした。

私はちょいと遅めに起きて、ベランダで洗濯物を干しているとタッチが「見て見て、かわいいのがいる」って!

窓のかどで私を見ているポポがいたんです。
タッチが撮影してくれました♪
DSC_0971.jpg

猫(足)あれ?父ちゃんもいる。
DSC_09172.jpg

猫(足)なんで皆そっちにいるのぉ〜
DSC_09174.jpg

猫(足)2人してまったくぅ〜。
DSC_09176.jpg

猫(足)僕もそっちにいきたいでしゅよ。
DSC_09177.jpg

オリンピックもついに終ってしまいましたね〜。
なんかちと寂しい・・。

昨日テレビで柔ちゃんがロンドンめざすって言ってました。
結果じゃなくて、応援されてる以上頑張りたいって!
すごいな〜。挑戦するってのがすごい事だと思います。
さんまさんが柔ちゃんに「おばあちゃんでも金」やってな〜って言ってました(笑)



ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

の〜んびり

同じような光景ですみません。

連日連夜、(いや夜に限らず昼も)ココの場所にばかりいます。
あげくにはこんなにリラックスして寝ております・・。
DSC_0968.jpg

う〜ん、憎めない寝顔♪
DSC_001970.jpg

しかし、私がどこかへ行こうとしたものなら、ムクっとおきます。
1にゃんぽっちりは嫌みたいです。
音を立てずにそーっとそーーっとお風呂に入りに行ってもちょっとするとすっごい大きな声で腹の底から声を出し鳴きます。
DSC_0967.jpg

だからいつも側を離れる時は「お風呂に入ってくるからね〜」とか声をかけて行きます。
そうしても、風呂からあがると脱衣所のとこにポツンといます。
う〜!!!!!きゃわいーー!!
DSC_01967.jpg

昨日はかなりのんびりタイム。
たまってたDVDをお菓子をボリボリ食べながら見て、夜ご飯には焼き鳥を食べに行きました。

DVDは「Sex And The City 」と「プリズンブレイク」

「Sex And The City 」は映画公開もあって、最近よくCMしてるけど知ってますか?
私はシーズン1からずっと見てまして。お気に入りです。ちょっと過激ですけどね。

映画公開前にして、すっかり途中でとまってて、見てないシーズンがありました。
映画もかなり見たくて♪
ファッションも素敵だし♪メイクとか見ていて楽しいです。

きれいな女性やおしゃれな女性をみるとすっごく自分磨きをしたくなります♪♪
そうやって気持ちを奮い起こすのも大切かも!

プリズンブレイクも主人公かっこいいし、ハラハラするけど、楽しくて見だしたらとまりません。しかし、すっごい中途半端で終ってしまったので明日続きを借りに行きます。

昨夜食べに行った焼き鳥屋もおいしかったです。
タッチがおいしいところがあるといったので、「じゃあ、今日の夜行こう」って事になって♪
今まで食べてた焼き鳥はなんだったんでしょう・・。
今回のはもう、顔がゆがむくらいおいしかったです!
焼き鳥もだけど、スープ茶漬けが!鳥のダシスープでのお茶漬けですけど感動するくらいおいしかったです♪


煙と戦う大将!
一流のお店でもともとされてたみたいで、焼き方もすっごい丁寧だし、さすがの味でした!
ごちそうさまです♪
photo.jpg
ニックネーム モッチ at 00:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

タワーのかわり

窓の近くにタワーを買ってあげたいな〜って思うけど、これ以上窓の近くに置くとすっごいゴチャゴチャしちゃうのです。

このブルーのイスを反対に置けばいいけど、このイスはこの位置に置いときたいらしい。

昼間はこの手すりの部分や背中の部分に座ってタワーのかわりにお外を見てます。

ここに上るとポポ目線からでも丁度お外がみえるらしく、じーーっとしてるからカーテンをいつも全開にしてあげてます。

なんか思いっきりこのイス、ポポのものになってますけど・・。
昨日もタッチが「座椅子あげたでしょ?」って笑いながらポポに言ってました・・。
そうそう、座椅子まったく座らなくなり、今では開いてるお部屋へポツンとおいてあります・・。

でも、あまりに気持ち良さそうなので寝てたり座ってる分には気持ちよくさせてあげてます。
爪とぎしようとしたら人間に追いかけられますけどね〜。
でも、その追いかけられるのもポポが楽しそうに逃げていくんですよね〜。遊んでると思ってるのかも。
IMG_2700.jpg

何かいるのか?ってくらい真剣顔(笑)
IMG_21701.jpg

爪とぎ用は買うとして、タワーがわりはこれでもいいのかな〜。





きっと乙女週間に入る前のホルモンのバランスからだと思いますが、体がだるくて重くて・・。
でも、風邪とかバテテルわけではないんです・・。
食欲今まで以上にありすぎるし・・食べても食べてもお腹がすくんです。いつも乙女週間前はこんな風になるんですけどね。
昨日はそんな重い体を無理には動かしたくなくて掃除と買い物だけして読書したりしてました〜。

そして、夜は湯船に使って、私がけっこう前から愛用してる「白雪スクワランタオル」でパック♪
パックといってもガーゼタオルみたいなので、お湯につけて絞って顔にのせるだけ!
ツルツルになるので、大好きです。
昨日は「白雪温泉タオル」でパックしました!こっちは硫黄の匂いがほのかにするんですよね〜♪
大きいサイズでも1300円くらいだし、私は何枚か持ってます。
小さいのは800円くらい。
ふわふわタオルだから洗顔後に顔を拭くのだけでも気持ちいいです。
ニックネーム モッチ at 01:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ベランダデビュー。

すごくお天気が良くて、風通りもよくて気持ちよかったので、シーツをじゃぶじゃぶ洗いました♪

そして、ポポをベランダに存んでみることに!

この家でベランダデビューです♪
DSC_0962.JPG

ここは安全地帯なのか?!本当に安全なんだろうねぇ〜とチラチラ私の顔を見ながら・・。
へっぴり腰で、縦に進み・・。
DSC_0963.jpg


折り返してきて・・・
DSC_0964.jpg


今日はこんなもんだろう・・と部屋に入っていきました。
DSC_0965.jpg

20歩くらいかな〜(笑)
広いベランダまったくもって、意味なし!
まあ、これから慣れて光合成とかもしてくれるようになるかもしれません!
それまでに一度ベランダを棒タワシでズリ〜ズリ〜と掃除しようっと!
ベランダに慣れてきたらハーネス買って見ようかな〜。うち首輪はNGなので。


昨日、家でフラの復習をしようとしたらポポが足に存かって威嚇してきました。こわ〜い!追っかけられたし・・。
フラの怪しい動きが嫌いだったみたいです・・トホホ。

ポポが追いかけてくるの怖いんですよね〜。ナデナデしたらすぐにおさまりました!


ソフトボール金メダルやりましたね!
ソフトボールは今大会でオリンピック種目から外れるから最後に金なんて素敵すぎ!感動しました!
あまりに夢中でテレビに釘付けになり、ひとりでワーキャー言ってました。。
ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ポニョ。

夕飯を食べる時、ポポが大きいソファーに座ってました。
でも、落ち着かないみたいで、すぐにピョンと降りちゃった。。。
DSC_0958.jpg

こっちの方がお気に召してるらしい・・。
DSC_0948.jpg

どうです?!
この気持ち良さそうな〜顔〜。
このソファーに座るといつもポポ爺に変身する。
DSC_0950.jpg


最近、我が家ではポポの事を「ポニョ」と呼んでます。

昨日はフラダンス!
基礎からのレッスンです。
昨日はフラってこんなに動き早かったっけ?ってくらいでした!
楽しかったぁ〜。若干、タヒチアンダンスみたいだった!
来週も楽しみです!

家でもレッスンの復習しなきゃ!
それに、すっごい太ももの筋肉使うんです。
汗だくですよ。あんなにクーラーガンガンなのに!
実は、昨日お風呂に入ったときに何気なく見た太ももの裏・・。セルライトが!!
やっべーーー!!
揉み解して、フラの筋力でセルライト撃退だーー!!

昨日は青のスカート♪
Image004.jpg

ニックネーム モッチ at 01:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

一緒にパソコン。

私がパソコンに向かってると必ずやってくるポポ。

1にゃんぽっちが寂しいみたいです。
マズは膝にのぼり膝の上を堪能。

後頭部が好きな私にはもってこいのスタイル!
IMG_2693.jpg

ポポは後頭部をナデナデしてもらうのが大好きで、触ると自ら頭を押し付けてきます♪もっとやって〜って!
IMG_21698.jpg

私の膝を堪能すると・・・
IMG_21695.jpg

今度はガシガシパソコンの机の方へ!
おかまいなしです・・。

キーボード踏んでる!踏んでる!
なんか、変な音がたくさん鳴ってる!

なので、みなさんのコメントの際、ごくたまにポポからメッセージが行くときがあると思います。
(大体は、画面見てるときにガシガシ踏むので・・。)
IMG_21692.jpg




買っちゃった〜!
いや、厳密にいうと買ったのではない。
これ、全部ポイントで購入したので、お金ははらっておりません!

ゲーマーなタッチにはどれもこれも勝てず・・。
ひそかに昼間に練習してやろうと試みてます(笑)

ビリヤードにはまる私達。おもしろいです。
それに、友達も泊まりに来る予定があるので、ハッスルできそうです!
友達はハンドル持参できます!
みんなで対戦ダー!!
DSC_0956.jpg

今日はフラダンス〜♪
先週はお盆でお休みしたから今日から基礎がんばりまっす!

ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ジャングル化

赤い部屋でまったりするポポ。
DSC_0974.jpg

猫(足)なんだか落ち着かないね。
DSC_0975.jpg

やっぱりこの赤い光り、慣れません。
でも、電気の真下は普通の光りなんですよね〜。

☆ポポにとって、この電気のいいところ☆
真っ暗の中で寝てて、私が電気をいきなりつけると「まぶちぃぃ〜!!」って顔するけど、この電気は急につけようが、まぶちくないみたい。
長所、そこだけ。



お盆帰省した時に兄ちゃんのお店にてGETした植物達。

兄ちゃんが、どれでも1つプレゼントするからもって行っていいよとプレゼント
うわ〜い!と選んで、「これがいい!」って言うものはどれもこれも「売却済み」・・・・(悲)

で、兄ちゃんが「これいいよ〜」と勧めてくれたのをもらいました。

シーグレープっていうらしいです。「うみぶどう?」
DSC_0967.jpg



ちっこい植物達もGET!

タッチが気に入ったので。骨みた〜い!
兄ちゃんのお店はマニアックな植物が多い。
見たことないものが多い!
DSC_0970.jpg

テレビボードの上に!
DSC_0971.jpg

これは兄ちゃんのお店じゃなくて福族の園芸店にてGET!
DSC_0973.jpg

ポポが食べたらって最初は恐れてたけど、ビビリポポは全く観葉植物には興味ナッシング!安心です。


昨夜、タッチが「ダリア」を持って帰ってきました〜。
仕事の撮影用に使用したそうで、もって帰ってきてくれたんです♡
ダリアは立派なお花で、高価なんです。

1本 1000円なので、これで3000円!!
長持ちさせなきゃ!
どこに飾ろうかな〜。
DSC_0980.jpg

ビビリポポは「ダリア」を怖がってました。逃げていった・・。

ニックネーム モッチ at 00:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

怪しい・・。失敗。

お盆休みはどうでしたか?
お仕事だった方、オツカレサマです。

うちは初日、タッチの実家へ行き、その次に私の実家へ行き1泊。
初めて新居に移ってポポを1にゃんでお留守番させました。

とくに壁もがりがりする事もなく、いい子で大人しく待っててくれましたよ。

そして、うちの両親と共に新居へ!

猫(足)ん?誰か来た気配。

IMG_2682.jpg



夜、母がお風呂に入りに行くとき、ポポとご対面。

新婚旅行の時に母にポポを預けて行ったので、母の事は覚えてるようです。

逃げません。
しかも前回よりもシャー攻撃がなかった。
IMG_2681.jpg

母はこのポポが両手をそろえて座ってる姿が気に入った様子。
「両手そろえて待ってくれてるの?」って言ってました。
IMG_2679.jpg

これ、シャーなんですけど、今回のシャーは顔がやわらかい。
怖い時のシャーではなくて、「ようこそ、いらっしゃい」って言ってるようでした。
IMG_2680.jpg

今回、タッチの親はお仕事が入って来れなかったのが残念。
また来てくれます。

そして、残りの休みはDVD見たり、かなりダラダラな休みを過ごしてました。

ひとつ、失敗した事が・・・。
1つの部屋にまだ電気がなかったので、寝室のをその部屋に移動し、寝室用で買いまいした。
電機屋に行ったときだったので、そこにあるものから選ぶ事に。

寝室は寝るだけだから少々暗くてもいいやと選んだんですけど・・・。

部屋が怪しくなりました・・・。加藤茶さんがでて「ちょっとだけよ」とやりそうな雰囲気。。。

赤がかわいい!と選んだものの、赤く光る事は全く想定外。
考えもせずに買ってしまった・・。
しかも、なんだかこの光り、何日たっても慣れない・・。
DSC_0966.jpg

こりゃ、だめだわ〜。

このお盆中、お隣の奥さんにも出くわしました。
お隣さんはワンコを飼っていましたよ♪

時間がなく、いそいそと出かけると丁度ワンコの散歩に行く奥さんが!
ワンコもいるし、話しかける絶好のチャンスですが時間がなくて急いでたので、「エレベーターのりますか?」と一言かけると「いや、先にどうぞ〜」と・・・。
ワンコとからみたかった〜。次回はぜひ!

あまりに急ぎすぎてて、ワンコの種類も何か覚えてません・・。
キャンキャン言ってました〜♪
ニックネーム モッチ at 00:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

次は月曜日。

最初はビクビクしててタンスの上に隠れて寝てましたけど、
今じゃ寝るときは人間のように寝てます。
この横に私が寝ます。
ちゃんと縦に寝てくれるとこが人間っぽい(笑)
IMG_2672.jpg
↑なんか巨体に見えますね。(見えるじゃなくて巨体か)


私が起きた後もしばらくはここで気持ち良さそうに寝ております。
かわいいな〜。
IMG_2674.jpg

お盆の為、日曜までお休みします。
お盆の間に、それぞれの親が我が家へ来てくれます。
ポポにとってはまた試練かな〜。

昨日ね、またお隣さんの旦那さんに出くわしたんです。
手に大荷物かかえて玄関のオートロックあけようとしてて私が丁度通りかかったので、開けてあげたんです。
その時、私はお隣さんって気づかなかったけど、エレベーターで一緒の階だったから勇気をもって「○○○号室の○○です。よろしくお願いします」って言ったらその旦那さんもちゃんと「○○○号室の○○です。」と言ってくれました。ちょっとあたふたしてたけど・・(笑)

その時にけっこう旦那さんをマジマジ見たけど、きっとタッチと一緒くらいの年齢かな〜。
陸上の為末選手みたいな感じの方でした!声の感じからやさしそうでした♪
とりあえず、ちゃんとお名前交わせてよかったー!
ニックネーム モッチ at 00:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

猫草〜


ポポは猫草を引っこ抜いては床に落とす・・。

私が手であげるとちゃんと食べるんですけどね〜。
よくよく猫草が床にちりばめてあります(笑)

猫(足)猫草ウマ〜イ
IMG_2665.jpg

猫(足)もっとちょうだい
IMG_21665.jpg

悪い顔になってるよー!
IMG_2662.jpg

猫(足)草っておいしいんだね。
IMG_2660.jpg

日曜日、お隣さんが引っ越してきました。
今日、お出かけする時に、エレベーターでばったりと!
向こうはご夫婦でしたけど、旦那さんも奥さんもちゃんと挨拶してくれ感じが良かったです。

仲良くなれないかな〜♪♪

ニックネーム モッチ at 00:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

圏外。。。

すみません、今日は全部、携帯カメラの分です。

しかも、昨日はDVD鑑賞とオリンピックにどっぷりはまってて、記事を作るのが今になってしまいました。

柔道内柴選手、金メダルすごいですね!



昨日の朝・・出かける間にポポに挨拶と思って寝室へ行ったら・・。
この暑い中・・。
画像くらいですけど、ポポ見えますか?
毛むくじゃらの上、羽毛布団に入ってる・・。
しかも、けっこう涼しげな顔で(笑)
080810_1516~01.jpg


昨日も、お出かけしてたらいきなり空が真っ暗になり雷雨雷雷雷

なんだ、このモクモク雲!
こわすぎるぅぅ〜。
080810_1534~01.jpg

お出かけから帰る頃にはすっかり晴れ、今度は夕日がまぶちぃ〜!!
080810_1852~01.jpg

ここの家、実は私の携帯電波悪いんですよね〜。
久しぶりに圏外と表示されてるのをみました。
かつかつ電波はいるとこもあるけど、話したらブチって切れる!
それか、はなから圏外でコールすらしてくれない・・。

この携帯すっごい気に入ってたけど、入らないんじゃ意味ないし。。
タッチがソフトバンクになったから私もソフトバンクから選ぼうかな〜って思ってます。
ニックネーム モッチ at 00:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

隠れてないよ。

我が家のリビングのテーブルはガラスなので、下に潜っても良く見えてうれしいです。
ご飯の時、よくこの下にいるので、ポポを眺めながら食べてたりします。
で、ガラスを指でコンコンしてポポを呼んで見たりなんかして。
DSC_0929.jpg


猫(足)隠れた気がしないでしゅよ。
DSC_0930.jpg



昨日はお買い物へ!

私と年齢が一緒の従姉妹に赤ちゃんができたんです。
正直うらやましい反面でも、うれしくもあり♪

従姉妹とは家も近く、小中大とずっと一緒。(高校だけ違う)
大学も私が推薦で先に決まってたので、家とかも相談なく全部決めてたけど、偶然私の家の裏が従姉妹だったり。
働き出してからも家が近くて。
小さい頃からずっと一緒。

結婚式も同じ時期。

つわりがひどいみたいで・・。家からも出れないだろうし、
マタニティ用の服ってなかなか可愛いのが見つからないので、おめでとうの意味を込めてマタニティでも使えそうな服を買いにいったんです。

ラッピングしてあるから物はないけど、赤のロングスカート(ワンピにもなる)とトップスをまず買いました。
ロングスカートはゴムだからお腹大きくなっても大丈夫だろうし、すっごい可愛くて。
私がほしかった・・。
従姉妹の事を思い出しながらだけど、私が選ぶとどうしてもカジュアルに・・。
だからお散歩用とかに着てほしい!

そして、いつもの店に行って、スウェットワンピを買いました!
これは家着用として!
従姉妹にはグレー!
そして、なんとこのワンピ。70%OFFだったんです。
すっげー安くなってて。物はいいのに。
で、色違いを自分にも買いました。安いからね。

あ〜それにしても私、色黒いな〜。
パーカー.JPG

不安もたくさんだろうけど、せっかくのマタニティライフを楽しんでもらえたらな〜って思います。
だから妊婦とは言えオシャレはしてほしいんですよ!
(私に言われなくても可愛い服たくさん持ってるだろうけど。)

また赤ちゃん産まれたら今度は赤ちゃんにプレゼントしまーす♪


昨日の夕焼け〜。
photo004.jpg


ニックネーム モッチ at 00:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ビビリ返上?

昨日の午後、雷雨がありました。
関東の方ではすごかったけど、こっちは雷雨どころかほぼ雨も降らない状態だったので、久しぶりの豪雨です。

稲妻久しぶりに見ました雷雷雷


こりゃ、寝室で寝てるうちのビビリボーイは怖がってるに違いない!と見に行きました。

おりょ?

猫(足)「すぴぃ〜眠い(睡眠)
DSC_0924.jpg
耳くらいピーンってなってると思ったのに。

リビングにいるとさっきよりすごい雷の音が!

今回は!!と再び、ポポを観察しに行く事に。

おりょ?おりょ?

ここに引越して私が物にぶつかった音とか何か音がするとビビッてたのに。雷はいいのか・・。

全く怖がってなかったです。
さすがに昨日の稲妻は私は怖かったのに。
DSC_0928.jpg


今回、鏡台を買いました。
いつもは100均の鏡をティッシュ箱を立てて上とかに置いて化粧してたんです。
ティッシュだから安定も悪く、いつもドッシャーンって落としてはタッチに「それやめろ」と怒られ・・。

小さめのやつを探してて、コレ前から目に付けてたんです。
そしたらこの前行くと価格ダウーン!
即買いです。
これで怒られない。。。
DSC_0926.jpg


昨日は家にこもりっきりで午後から一気に整理・掃除しましたー!
ダンボール全部なくなって、掃除機もかけ終了です!
あとは引越屋に電話してダンボール取りに来てもらうだけ!

つかれたー!!もう足がパンパンで痛い!!

そー言えば、何年か前に母に誕生日プレゼントで「足が痛いからコレかって」と買ってもらってたのがあった!
ふぃ〜とソファーに横たわって夕焼け見てました。

掃除も終ったし、ようやくゆっくり座って本読んだりしたいと思います。
IMG_2657.jpg


ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

うれしいプレゼント♪

IMG_2655.jpg


(BGM♪付き)
MVI_2656

昨日、お客様用の布団を圧縮袋へ入れ、掃除機を出すと怖がったポポは気が動転して、圧縮袋の上を走って逃げた・・・。

裂けた・・・。

チーン、終了。 汗流しながら布団を詰めたのに、圧縮袋意外に高いのに・・。

とっても悲しかったです。
「もぅ〜ポポォ〜」と言ってるとピンポーンとお荷物が届きました!

「スコぐみ」のemi-mayさんからの贈り物♪

たくさんプレゼントがあったので、びっくりでした!
もう、ウハウハです♪

紅茶とドット柄の食器とサンキャッチャーとはちみつ!

どれもこれもうれしくて、夜タッチが帰ってきた後も自慢しました。
emi-mayさん、タッチはサンキャッチャーにとても興味津々でした♪

届いたのが夕方なので、今日、サンキャッチャーを光りに当てて楽しみます♪

本当にありがとう♪大切にしますネ♪
DSC_0909.jpg


ついでにキッチンです。
我が家、食洗機はないので折りたためる食器干しを買いました。
食器がない時は折りたたんで隠しときます。
DSC_0906.jpg

我が家はポポ用のスポンジがあります。
ポポはニャンコだからお魚スポンジ♪
DSC_0911.jpg

冷蔵庫♪
ずっと一人暮らし用の小さな冷蔵庫に慣れていたので、あまり物がはいってません。
ビールだけ順調に冷え冷えです(笑)
氷が勝手にできる〜とか2人で感動してました・・。
DSC_0921.jpg

前の家で使ってた棚!
キッチンに丁度よかったので活用!
うちのキッチン、開き戸ばかりで、引き出しがないんです。
引き出しがないってけっこう不便・・。
だから、無印でBOX買ってきて自分でつかいやすいように!
そして、ゴミ箱はスペース上、1つしか置けないので、棚の下のピンクと青のカゴをそれぞれ缶・ペットボトル入れにしてます。
DSC_0907.jpg

電気屋さんのポイントがまだ残ってるんです。
炊飯器は大学のころから使ってたものだから炊飯器を買うか、Wiiを買うか迷い中。
炊飯器壊れてないし、今までこれだったからコレで十分おいしく感じる。
きっと良い炊飯器買うと差が分かるのだろうけど。


ここ、最近ずーっと外出しまくって、掃除もちょこっとしてって日々だったけど、今日は外出予定なしだしゆっくりしよーーっと!

ニックネーム モッチ at 00:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ここ気に入った!

おとといの事です。

私がパソコンに向かってるとポポが静かにやってきてタッチの席にぽちょんと座りました。
DSC_0881.jpg

その後タッチがやってきて・・。
「ぽっちゃ〜ん、どいて〜」って必死にポポに言ってて笑えました。
ポポは全く無視だし(笑)

あげくにタッチは、「ポポがかわいいからどかしきらん!」
「おろして!」と私に言う・・。
いやだよ・・。私が悪者になるじゃん!
DSC_0886.jpg

ポポはイスから机にのぼり、ようしゃなくキーボードの上をガシガシ歩きます・・。しかも、作業してる時にやるんです(笑)

昨日は朝から大忙し・・。
転居届けと住民票を取りに区役所へ!
その次に美容院へ!
そして、フラダンスへ!

最後にフラでクタクタになり、足がパンパン!
今も、目が閉じそうなのを頑張って記事つくってます。

私、また髪を切りました!
ボブにしてみました!
切り出したら止まらない私。
しかも、言われたのが「切る度、髪が多くなってる気がする・・。」って(笑) なんじゃそりゃー!
ま、少ないよりはいいけど。
超直毛、髪多い、伸びるのはやい。。。扱いにくい。。
次はパーマかけようかな〜。
IMG_2649.jpg

担当の美容師さんの手にときめいてしまいました。
その担当さん、今回が初めてじゃないのに!
もう何年も担当してもらってるのに!
前回はなんとも思わなかった。
しかも、パッて見たとき、真剣に髪を見つめる目が印象的でこれまたときめいてしまった。。。

最近、私、ときめき求めすぎ?!

あ、ちなみに担当のお兄さん、私は玉山鉄二に似てると思うんだけどな〜。ちょこっとだけ!
ニックネーム モッチ at 01:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする