2008年05月31日

父ちゃん忘れちゃった? 

タッチは2日前から仕事で沖縄に行ってたんです。
昨日帰ってきたんですけど、ポポがシャー攻撃したんですよ!!
あひゃひゃひゃ!!!

ま、すぐゴロゴロ言って甘えてたんですけどね。

ポポなりの気遣いでしょうか・・。
この半分あけてイスにちょこんとしてる姿、かわいくて仕方ありません。

猫(足)父ちゃん半分どうぞ。
IMG_21116.jpg

この後タッチは飲み会へ行き、ポポはドカッとイスに座ってました(笑)


ニックネーム モッチ at 00:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ダウン→回復元気まんまん

夜中に見事に38度まで熱が出て、昨日は一日中寝てました。
久しぶりにあんなに寝たな〜ってくらい寝ました。

そして、ポカリでたっくさん水分補給し、何度も汗だくになり
熱も1日で下がって35.9度まで!楽になりましたよ♪


汗をかくと毒素がたくさん出て体がすっごく軽くなって、やはり汗かくことは必要だな〜と。

昨日は一緒にずっと寝てくれてました。
昨日は撮影してないので、前に撮ったやつです。
IMG_11906.jpg

IMG_11907.jpg


新潟に行ったものの、写真は結婚式のばかりで・・。
新潟の風景とか撮ってなかった・・。バカチンな私。

結婚式の衣装、これにしました。
花柄のワンピースなんて初めて買ったな〜。
IMG_11957.jpg


ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

一緒にねんこしよ。

昨日は寒くはないけど、雨・・・。

気温の変化に対応できず、風邪を引きました。
熱はでてないものの、鼻水と喉が最悪・・。
熱がないのに、こんなに体がだるいなんて・・。

でも、一緒に添い寝をしてくれる子がいるので大丈夫。
IMG_2104.jpg

きつい時こそ、かわいいポポの寝姿を見たい・・。
ウサギ隠れてちゃ、見えない!
IMG_21105.jpg


多肉ちゃんかわいい〜♪
IMG_11944.jpg

次回帰った時はこれほしい!
IMG_11945.jpg

木炭から生まれた園芸培土 ネオコールもありました。
色々な色があって楽しい♪
ネオコールのいいところはマイナスイオンを増加させつつ、空気もきれいにしてくれます。
植物育てながら空気もきれいにできるなんてすばらしすぎ!
黒・白・青・赤・茶・桃があります。
IMG_11946.jpg


ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

あぢぃ〜。

昨日こちらは33.6℃もあったそうで、溶けそうでした。
そんな日に限って外出する用事がわんさかだったり・・・。
でも、文句いうわりには暑いのがけっこう好きだったり。
矛盾女なのです。

私が溶けそうなくらいなので、毛皮を着たポポはもっとだろうな〜。
ひんやりボード出してあげたのに、なぜか警戒してそこには座らず・・。

シーツの上でばててましたよ。
猫(足)母ちゃん、暑いね。
IMG_2106.jpg

白トドみたい。
IMG_21108.jpg

お店には色々なお花が♪
IMG_11947.jpg

兄ちゃんはおばちゃん達に大人気で次から次へとアドバイスや説明をしてましたよ♪
IMG_11948.jpg

1.jpg

これなんだ?!
IMG_11950.jpg

紫の花はなんだか好きなんです。
IMG_11952.jpg

最近は平日でもお客が増えてきたな〜。
IMG_19153.jpg


ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

キャッチ!

猫(足)ボクさっきオゲゲしちゃったでしゅよ。
でも母ちゃんが両手でキャッチしてくれたでしゅ。
IMG_2100.jpg

猫(足)母ちゃんナイスキャッチ!!
IMG_2101.jpg


先週金曜にまた兄ちゃんのお店へ行ってきました。
このツリーハウスは子供達に大人気。
IMG_1949.jpg

お客さんの中に子どもに植物を育てさせたいからと買いにこられる方もいます。
こんなかわいいプランターは子どもにもいいかも!
IMG_1938.jpg

またかわいいのがあった。
多肉ちゃんだわ〜。
IMG_1940.jpg

IMG_1941.jpg

ブタちゃん♪
IMG_1943.jpg

帰るたびなんか新発見があって楽しいんです。

バラがけっこう咲いてたから明日はバラとかお花載せますね〜。


あそうそう!
引越し決定しました。
夏に引越しします♪♪
まだ時間もたっぷりあるので、今日からゆっくり荷物整理をし不要なものを捨てて行きたいと思います。

ニックネーム モッチ at 00:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

疲れ果てて・・。

IMG_1929.jpg

ただいまです。

月曜から更新と書いたけど、あまりにクタクタにつかれてて、今日はこれだけですみません。

今回はちびっ子とお年寄りも一緒に長旅だったので、新幹線で新潟まで!
新幹線の新潟は疲れましたー!合計6時間くらい新幹線の中に・・。
今日はたっぷり寝ます。
ポチ子は帰るなり、私にベッタリでスリスリしてます。
ニオイが違うからポポの匂いを一生懸命つけてるかんじでした。

※前回の記事のコメレス少し待ってくださいね。
必ずお返事はかきますので!

ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

相変わらずなコンビ。

相変わらずこのコンビはやってます。

猫(足)どうもせまいんでしゅよね〜。
IMG_1919.jpg

猫(足)今日はボクがひきましゅかね。
IMG_1920.jpg

クマぽっちん行かないで〜。
IMG_1921.jpg

タッチはお尻がじんわり暖かくなってくるので、心地よいみたいです。
ポポが逃げるとちと寂しそう・・・。

ウサギ仲良くやってておくんなし

今週は今日までの更新です。
次は月曜日に更新しますね〜。
ニックネーム モッチ at 00:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

マッシュルーム

ウサギ母ちゃんは美容院へ行って来るよ。
IMG_1886.jpg

猫(足)ええぇぇぇぇぇ!!!!
IMG_11885.jpg

猫(足)ボクのごはん・・ごはん・・ごはん・ごはん・・ごはん・・ごはん
ウサギ夕方には帰ってくるってば!
IMG_1887.jpg


ばっさり髪の毛切りました!
タッチに「マッシュルーム」「ビートルズみたい」と言われた・・。
知り合いには「外人の子供みたい」と言われた。
確かに、外人の子供っぽい。
実際に見たほうがマッシュルームです(笑)

とりあえず、前髪も丸くきってもらったので、まん丸なんです。

でも、私はこの髪型新鮮ですっごい満足してるんです!
美容院でスタッフと盛り上がったもん!

前髪が割れ目できてますけど、わさわさで重い感じ、そうマッシュルームです。ペタとなってますけど、下はうちまきカールでフワッフワになるんです♪
また服着るのが楽しくなりそうです♪
IMG_1936.jpg
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ご飯つくらなきゃ

ご飯を作ろうとエプロンをすると、ほとんどの確率でエプロンのヒモがおもちゃ化する。

ちょっと付き合ってあげるか〜。
IMG_11922.jpg

ブンブン振ってみると猫用のヒモおもちゃより喰い付きがいい♪
IMG_11923.jpg

いや、私はポツコと遊んでる場合じゃないのだ。
IMG_11925.jpg

ご飯つくらなきゃーー!!
IMG_11927.jpg

猫(足)まだダメ。
IMG_11928.jpg


今日は美容院へいってきまーーす!
今週は結婚式に出席するので綺麗にしてもらわなきゃ!
カラーの色をどうしようかと・・。
ニックネーム モッチ at 00:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

へんなかっこう

昨日は一日大雨でした〜。

みなさんのとこは台風の影響とか大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!

IMG_11816.jpg

IMG_11818.jpg

今日はネタがな〜い!!
いつも夜中に更新するんですけど、この時間いつもお腹がすく・・。
このまま寝るべきか・・。


ニックネーム モッチ at 00:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ポポの起こし方

ポポも暑いみたいで定位置じゃない場所でベタンと寝る事が多くなった。
IMG_11889.jpg


猫(足)あ、父ちゃん。
IMG_11891.jpg

父ちゃんに触られるとゴロゴロが大きく響く。
IMG_11893.jpg

私が触ってる時より嬉しそう。
IMG_11894.jpg

日曜の朝、ポポがタッチを起こしに行きました。
ポポの起こし方はカルカンのCM状態。
ベットの横にテレビがあるんですけど、テレビの上からタッチの顔の横にダイブ!
びっくりして目を覚ましたタッチ。
次はタッチの腰の辺りから潜ろうと頭をグリグリ入れて起こしたみたいです。

そして、夕方・・・。

窓を開けてたら心地よい風が入ってきて布団が気持ちいい〜と寝ていたら・・・30分後目を開けるとポポが目に入ってきた♪
うれしくて、手をのばして携帯でパシャリ!
080518_1626~01.jpg


ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

白だるま。

ポチ子はいったい何食食べれば気がすむんですかね〜?!
DSC_0733.jpg

だるまみたい(笑)
白だるま〜☆
DSC_0734.jpg


昨日もすっごい綺麗な青空だったので、散歩してきましたよー♪
ここにすみたーーい♪
気持ちいい〜♪
DSC_0733.jpg

お花もいっぱい♪緑もいっぱい♪
IMG_11854.jpg

蝶ちょもいる〜♪
IMG_11859.jpg

IMG_11868.jpg

お散歩最高でした〜♪
IMG_11882.jpg

今日は紫外線もたくさん浴びたから夜は美白パックでおさえます♪


ニックネーム モッチ at 00:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ゆりかご

ポチ子ったらお気に入りのイスでヨダレたらしてた(笑)
口元にひそかに付くヨダレちゃん。
IMG_1814.jpg


もはやゆりかごのようにされてるポポ。
でもとっても気持ち良さそうですよ〜♪
(ポッツンテーマ♪BGM付き♪)
MVI_1819
ニックネーム モッチ at 00:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

 

最近、寝てばかりの写真だったから今日はキラキラしたお目目の写真♪
IMG_11810.jpg

昨日の朝、いつものようにポポに5時くらいに起こされ、
そのままベットに行って寝るとうるちゃいので、
ポポがご飯を食べ落ち着くまでボーーーッとあぐらかいてヨガなんぞしてみた・・。

私にとってゆっくりヨガをするのは心が落ち着く。

ポポが落ち着いたくらいに寝室へポポと一緒にいってまた寝ましたー♪
IMG_11812.jpg


昨日はタッチの病院へ行った後、お天気も良かったので公園を散歩してみましたー♪
気持ちよかったです♪
(携帯携帯電話なので画像わるいですけどめちゃ気持ちいいです!)
080515_1137~02.jpg
ニックネーム モッチ at 00:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ベランダに訪問者

ポポが窓の外を見ながらいきなり「ニャッ!ニャッ!」って短い声で鳴きだしたんです。

猫(足)母ちゃん、ベランダにお客様が!!
IMG_11801.jpg

猫(足)窓あけてにゃ!!
IMG_11802.jpg

いきなりスズメちゃんが来たんです。
かわいい!
DSC_0755.jpg

かなり戦闘モード全開
IMG_11808.jpg

このスズメちゃん窓開けても逃げないし、随分長い事いたんです。
「もしやケガしてたりしてる?」と思ったけど、そんな様子もなく、
しばらくポポと観察してました。

しばらくすると元気よく飛んで行きましたー!
そして、スズメちゃんがいたところを見てみると、しっかりウンチョマンをして行ってました。

猫(足)母ちゃん、だから逃げなかったんだね。
DSC_0761.jpg


いつもミュージカルとか一緒に行ったり、買い物行ったり、ガールズトークが弾む仲良しの子の結婚が決まりました!!
HちゃんおめっとーーClap
ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ポポ玉

最近寝てばかりの写真だな〜。

ポポのこのベットみたいなのは私らのベットの足元にあります。
朝方何度も起こされていたので、寂しいのかと思い、足元の方に頭を置いてタッチに足向けて寝てみることに。
そしたら一緒に寝てくれました。
DSC_0727.jpg

朝方からはそうして寝る事にしよう。
DSC_0728.jpg

気持ち良さそうだね〜。
DSC_0729.jpg

そして、昨日毛がかなり取れるブラシで大量にとってみました!
ポポ玉。
IMG_1807.jpg

雪だるま。
IMG_11806.jpg


ニックネーム モッチ at 00:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

贈り物だぁぁ〜。

ブログお友達のゆうさんから贈り物を頂きました〜☆


わんさか入ってました♪

私は主婦になって時間がとれるので、すっごい本を読むようになりました。
本屋に行くのが楽しみになってます。
特に、絵が混じってる本は大好き♪

ゆうさんのプレゼントの中にも「お散歩ブック」という本が!!
紅茶を飲みながら読むことにします。
DSC_0740.jpg

何枚か入ってたちゃこちゃんの写真をしきりにクンクンしてました♪
DSC_0740.jpg

猫(足)え〜とね、母ちゃんボクはコレがいいです。
ウサギえ?どれ?
DSC_0744.jpg

猫(足)これー!!
DSC_0745.jpg

ウサギあんた一番大きいプレゼントもって行く気?
DSC_0746.jpg

紅茶踏んでるよ!!!!!!!!
DSC_0747.jpg

猫(足)ゆうおねいさん、ボクにたくさんありがとにゃー。
ウサギありがとにゃーー!!
DSC_0748.jpg

ニックネーム モッチ at 00:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

寝かせて

なんかまた寒くなってきましたね・・。
なんなんじゃ!この天候は!


夜カーペットをつけてあげてまったりと♪幸せそう♪
DSC_0721.jpg

最近、私を寝かせてくれないポポ。
私が寝るとニャーニャーうるちゃい!
眠れない!
何て言ってるんだーー!!日本語でよろしく。

猫(足)母ちゃんごめんにゃ。
DSC_0725.jpg


ニックネーム モッチ at 00:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ミュージカル最高だな!

昨日は午前中、タッチの病院へ!

昨日は何度もポポに起こされてあんまり寝れなかったので
病院から帰って夜のミュージカルを楽しむためにも昼から夕方まで
寝て体力温存。

午前中はまだムカムカしてたけど、寝たら治りました。
多分、ミュージカル効果だな。

起きてみると、相変わらずのイスの取り合い。
DSC_0711.jpg

猫(足)ボクの方が半分以上だから勝ちにゃよ!
DSC_0713.jpg

DSC_0717.jpg

昨日の夜はタッチとミュージカルへ!
私は一人ワクワクしまくり!
タッチよ、寝ても私は集中してますから!

でも、タッチ寝ませんでしたよ。
クマ「まあまあおもしろかった」って言ってました。
ウサギ「素直じゃないな〜ぁ。」
でも、分かってるんです。

下のほうでちゃんと拍手してたし、寝なかったって事はおもしろかったって事なんですよ(笑)
子役の事をほめてたし♪

おもしろくない時は映画館とかのめっちゃうるさい場所でも寝ますから・・。

昨日は子供のお客もすっごい反応よくって、カーテンコールがいつもよりたくさんありました♪
はぁぁ〜いますぐもう一回みたい!
明日でもいいからまた見たい。
みたーーーーい!!!!!

帰りに韓国焼肉屋へ行き、たらふく食べて帰りました♪
辛いからーーーいスーープ飲んでほかほかになって幸せ♪
さて、寝ますかな。
ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ポポ、一緒に寝よう。

昨日、タッチママが用事があって我が家によってくれ、その時にタッチママが作ったデザートをたくさん持ってきてくれました〜♪

コラーゲンやらヒアルロン酸やら私が必要としてるものがたくさん入っててウハウハ☆
おいしくてあっという間に4つ食べちゃいました。
使ってある材料も体にいいものなんです。
DSC_0703.jpg

開けたとたんポポも興味しんしんでしたよ。
隣のはコラーゲンたくさん入ったスープです♪
DSC_0705.jpg

おいしいんですよね〜。
きっと女の人はこうゆうの大好きなはず!
体にいいものしか入ってないし!
DSC_0706.jpg

おいしかった〜♪
DSC_0707.jpg


昨日はちょっと体調悪くて、左下腹部が重い感じがしたり、胃がむかむかしたり眠気がひどかったりで・・。
あ!妊娠じゃないですよ。体温上がり始めたばかりくらいだし。
女子の体は大変だな〜。

でも、何かで、眠気がひどい時は「あんまり体を動かさない方がいいから休ませようと眠気をだしてる」って聞いたことがあったので、昨日はこのデザート食べて目が覚めるまで寝てました。

でも、あんまりかわらず・・。
夜も眠気いっぱいで・・。
寝よう。

今日はミュージカルなんです!ついにタッチと!
タッチ眠らないといいが・・。

ニックネーム モッチ at 00:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする