2008年04月30日

怪獣の相手は楽しいな〜。

ただいまです。

法事で疲れたというよりも、子供達とはしゃぎ疲れました。
怪獣のように、後ろからふいに突進してきたり・・。
たのしかったですよーー!!子供は元気で楽しいな〜♪

ポポは相変わらずタッチとラブラブだったみたいです♪
甘えん坊だったらしい。


猫(足)母ちゃん、何かってきたにゃ?
ウサギトイレと玄関に置く植物だよーー♪
DSC_0658.jpg

ウサギあと本。
猫(足)なんか、アニマルがたくさんいるにゃ。
DSC_0666.jpg

猫(足)ボクのお土産は・・・にゃいの?!
DSC_0668.jpg



兄ちゃんのお店に行ってきましたーー!!
前に行ったときよりもかなりまた進化してましたよーー♪
可愛くなってましたーー!!

お客さんも多くなってきて、写真をこっそりとってきました♪
お花も多くなってたけど、野菜の苗が良く売れるらしいです♪
DSC_0573.jpg



今回かなりビックリしたのが、土日祝日だけ移動カフェがきてくださってるみたいです!
DSC_0640.jpg

カフェのお兄さんとお話したんですけど、お店ができるときから、ここでやらせてもらおうと考えて下さってたみたいです。
オープンしてお店にお話しにきてくれ、実現しました♪

お店の雰囲気にもあってて、かなりいいんですよーー!!
しかも、おいしいの♪
私も2杯飲ませてもらいました♪
かわいいでしょーー!!
DSC_0636.jpg

そして、以前の時はなかったのが、この小屋。
なんか、子供とか中で遊べるように、小さなイスと机もおいてあります♪
とにかく、けっこう子連れが多いんですよ♪
ツリーハウスも相変わらず大人気で、子供がきゃっきゃしてる横でアイスカフェラテを飲む雰囲気は最高でしたーー♪
DSC_0561.jpg


そして、入り口にちゃっかり父が日本庭園を作ってました。
DSC_0590.jpg

写真がたくさんあるので、また少しずつ載せますね。

ニックネーム モッチ at 00:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ボール大好き

ポッチンは昔からお手玉のようなボールが大好き。

昔はタッチと向かいあってボールを投げあいをすると、そのボールを飛んでキャッチするのが好きだったんです。

IMG_11769.jpg

成長して飛ぶのもだいぶなくなってきたけど、ボールを見せて上に高く投げると目がキラキラしてきます。
IMG_11770.jpg

どうしても、片手カメラだと集中できませんので、瞬間は撮れませんが
今日も何度かボールを叩き落としてました♪
IMG_11772.jpg


今日から法事で実家へ帰ってきます。
今回は私一人で帰るので、ポッチンはタッチと一緒です。
ついでに、兄ちゃんのお店(ガーデニング・花屋)にもいってきまーす♪
また写真撮って来ますね〜。お花たくさんあるかな〜。

次はおそらく水曜からの更新かと。
更新してなければ実家に滞在してると思います。
ニックネーム モッチ at 00:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

乾いてさらにムッチリ♪

モフモフにきれいになりました。
DSC_0546.jpg

シャンプーして綺麗になって、でも毛が舞いまくる・・。
コロコロが手放せません。

シャンプーで疲れたのか体をヨシヨシ触ってたら、ポテっと横たわり。。
お腹がさらにムッチリ〜♪
DSC_0551.jpg

猫(足)ムムム、母ちゃんも父ちゃんもパソコンに夢中だ!
DSC_0554.jpg


ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

アワアワの刑

突然ですが、ポッチンよ!

アワアワの刑に処するゾ。


猫(足)聞いてないにゃぁー!!
ウサギ(。-∀-) 言ってないもん〜。
IMG_11733.jpg


濡らしても特に細くならないこのムチムチな体。
IMG_11764.jpg

でも足だけは細いんです。
IMG_11763.jpg

とまあ、ギャーギャー言われながらなんとか終了。


ある程度タオルで拭いたらあとは自由に。
さっそく、父ちゃんに助けを!

猫(足)父ちゃん助けてにゃー!!
クマうわ〜濡れてるじゃん。
IMG_11765.jpg

濡れてるといいつつも、無理やりにはポポをどけない父ちゃん。

ウサギあり?ポッチン怒ってる?
猫(足)そりゃ、そうでしゅよ。
DSC_0530.jpg

猫(足)母ちゃん、今日のご飯は大盛りにゃ。
DSC_0534.jpg

猫(足)さ〜乾かしましゅよー!!
DSC_0540.jpg


ニックネーム モッチ at 00:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ポポ用ベット

ポポってこれまでいくら猫用のベットを買ってもなかなか入ってくれず・・。


猫(足)うきゃきゃきゃきゃ!!!! ぼくのベット♪
IMG_1705.jpg

ここで寝てるときが一番幸せそう♪
IMG_11706.jpg

夜は寝室にくるけど、早朝ご飯食べてはココで寝る。
でも、一人でリビングで寝るのはいやらしく、なんども私を呼びにくるのです。
だから、早朝からはリビングに布団を持っていって寝てあげるのでした。
IMG_11710.jpg
ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

タッチとご対面、ポポの居場所は?

クマぽっちゃ〜ん
猫(足)父ちゃんお帰り〜(父ちゃん、手に名前のリストバンドつけたまま帰宅)
IMG_1683.jpg

猫(足)父ちゃんだぁぁ〜。
IMG_1687.jpg

猫(足)母ちゃん、父ちゃんがボクの場所とった。
IMG_11688.jpg

猫(足)どいてよ、父ちゃんそこはボクの場所。
IMG_11689.jpg

ポポが、タッチの前に座って明らかに機嫌悪そうな顔でじーーーっとタッチを見てたんです(笑)

よく見たら、タッチが座ってたイスかなと思って、背もたれを倒してあげるとやっぱりそうだった。
居場所をとられて抗議だったみたい。

ウサギ仲良く分けて座りな!


クマあい。
猫(足)わかったでしゅよ。
IMG_11690.jpg


タッチがお風呂に入ったときにはすかさず場所を奪い返してました(笑)
猫(足)今がチャンスです。
IMG_11695.jpg

でも、風呂のドアが開く音がすると表情が一変。
猫(足)や、やばいでしゅ。
IMG_11700.jpg

そして、潰されても動かないのでした(笑)
男の意地の張り合いですね(笑)
IMG_11702.jpg

昨日のミュージカルすっごい楽しかったです〜。

今、キャナルは中央ステージにこんなのあります。
これお花で作られてるんですよ!
オレンジはガーベラでした。
黒いのは分からなかった・・。コケが黒くしてあったような・・。
080423_2138~01.jpg


イベントにも参加して、役者さんが見所とか秘密とか教えてくれたんですけど、楽しかったです。
続きは興味のある方だけ↓どうぞ。
ライオンキング
ニックネーム モッチ at 00:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ポポの場所危うし

ウサギポチ子さん。父ちゃんが帰ってまいりますよ。
IMG_1640.jpg

猫(足)うほほほほーい
IMG_1641.jpg

ウサギ父ちゃん帰ってくる=今のポポの居場所破壊だよ。
猫(足)そりゃ困りましゅよ。
IMG_1647.jpg

本日タッチが退院します。
昨日の記事で水曜は忙しくなりそうといったでしょ?!!

私は今日はミュージカルなのじゃ!!!!
なんでいつもミュージカルの時に何か重なるんだぁ!!!
しかも、今日はミュージカルの前にイベントにも参加するんです。
(俳優さんたちがお話して見所とか教えてくれるの)

もちろん夜ご飯は友達と食べる予定なのですd(゜∀゜;)・゜∵
すまないねぇ〜タッチさん。

ということで、タッチを迎えに行って、帰って大急ぎでカレーを作って米といで、タイマーセットして私はミュージカルへ行ってきます。

タッチいわく、入院すると普通のカレーとかが食べたくなるらしい。
ま、タッチはポポもいるし、ゲームもできるしいいそうです。

今日は朝から時間との勝負だわーー!!!!
がんばるんば!

※ドラマで「ROOKIES(ルーキーズ)」始まりましたね。
少年ジャンプの漫画です。
昔、兄ちゃんのジャンプでチロリと見たことあるけど久しぶりに漫画の方が読みたくなった。タッチも入院して暇してたので、古本屋で探しに探しまくって全巻そろえちゃった。
古本屋めぇ〜、最初150円だったのに、ドラマ始まってみんなが探し出したのか、300円になってるじゃないかー。
でも、150円の時にほぼそろえたからいいけど。
これ、少年漫画だけど、いい話なんですよね〜。
タッチが先に読んだので、これから私はのんびり読むとします。
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

失敗した〜日。

タッチの病院から夕方帰ってきて、どうもポポのトイレのニオイが気になったので、トイレ本体を洗いました。

うちのトイレは屋根付き。
まずは屋根の部分だけ持って行き洗ってたら、「ドシャーン」って!!

ポポが何か落としたのかとひょこっと覗くと、ゲ・・・・。

ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

なんとトイレの砂がばらまかれてた・・・。
IMG_1665.jpg

私が目に入ったもの。砂と一緒に落ちてたウンチョマン。
目撃してないけど、きっと・・・。
トイレをしようとし、ポポはいつも大のときは前の方で踏ん張る。
でも、屋根がなくていつもと感覚が違って前に出すぎたかできっとトレーが浮いたんだと。そしてドシャーンとなってビックリした模様。

砂と一緒に落ちてたウンチョマンの次に目に入ったのが、じゅうたんの上で目をまん丸にしてるポポ。
どうみても、足が踏ん張ってる感じ。。。

ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

あ〜じゅうたんの上にしちゃうのね〜。。。。。(諦めモード)

私は足が泡でぬれててすぐには動けず、足を洗って行ってみると案の定
じゅうたんの上にコロコロと・・。

やっぱりそうよね〜・・・。
ま、いいわよ。掃除すればね。

ポポはビックリしたんだよね〜。

どんまいポポー!!

この後、トイレの砂をきれいにして、床とじゅうたんは熱湯タオルで拭いて綺麗にしました。

猫(足)か、母ちゃんごめん。(白丸のあたりにコロコロと)
IMG_1674.jpg

猫(足)はんしぇい。
IMG_11677.jpg

ま、失敗はちょと引きずって20分くらいはしょんぼりポポでしたけど、夜はすっかり忘れて元気よく遊んでました。

ウサギ父ちゃんには内緒にしとこう。
IMG_11661.jpg

ウサギあ・・父ちゃんが帰ってくるよ。
IMG_1660.jpg

今日、家に帰ってきてタッチからメールがきた。
メール(タ)「退院だって」
メール(モ)「いつ?」
メール(タ)「多分水曜」

水曜は忙しそうだ。ガンバルンバ。

ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

寝場所変更

猫(足)今日からボクはココで寝るんだ!
DSC_0492.jpg

タッチが手術して以来、傷口の事があったので別々に寝てました。
で、また入院したので、退院までベットの端にたたんで積み重ねてます。

ポポが良い場所を見つけた!かのように立ってました。

ウサギ最近、ポッチンはタッチの居場所をどんどん制覇してるね。

猫(足)ふわぁぁぁぁ〜。
DSC_0494.jpg


いつもにゃんこのアクビを見ると、アゴが外れないかドキドキしてしまう。
DSC_0495.jpg

猫(足)ボクはココで寝るんだ!
DSC_0497.jpg

猫(足)今日からココはボクの居場所なんだ!
DSC_0499.jpg

でも、何回か寝返り繰り返していつも最後には落ちてます。。。
DSC_0487.jpg

猫(足)気にしないもんね〜。
DSC_0489.jpg

今までは夜寝るときは私の頭の横の枕で寝てたけど、ココを見つけてからは夜もこの場所で寝るようになちゃった。
ちと寂しい・・。

タッチよ、帰ってきても居場所がないかも・・・。



モッチ、食欲がとまりません。私の食欲をとめてくれー。
夕飯前に食パンを2枚食べ(1枚じゃとまらず)夕飯を普通にたべ、
さっき野菜を食べると食べたりず、今もきゅうりをボリボリ食べてます。(昆虫か私は!!)
人参やきゅうりを生でボリボリ食べるのが大好きなので、冷蔵庫には必ず入ってます。特に、人参!!
たいがい、2袋は買います。
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

モッチ<ポポ

どうも私とポポの関係は モッチ<ポポの感じがする。

最近といか、前からだけど、私の体の上を平気で徘徊する。
お腹を横切るとか序の口。

足元から肩の辺りまでズカズカと。

座る位置を間違えるのか、私が寝てたら私の顔にあやうくポポのお尻がってこともある。
私がよけないと私に座る状態。

でも、ケンカしたときにポポは私の愚痴をだまって傍で聞いてくれる。
体調悪い時もそっと傍にいてくれる。

だから踏まれようと怒れないんだよね〜。
でも、さすがに5.4キロがズカズカ歩くとけっこういたい。。

ウサギ痛いんです。ポチ子よ。
IMG_1632.jpg

ウサギま、立場がポポより下でもいいかぁ〜。
IMG_1638.jpg

こんな無邪気な顔を見せられるとね。いいか〜って気になるんだよね。
IMG_1639.jpg


ちなみにタッチ>ポポです。
タッチの体の上は絶対徘徊しない。

ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ポポみっけ。

撮影しようとしたらポポが見あたらない。
きっとアソコだ。

最近、タッチのイスがお気に入り。

ウサギポーチン♪ いたいた♪
DSC_0501.jpg

猫(足)なぁぁ〜にぃ〜(☆ФωФ)ノ
ウサギ怖いんですけど(-0-;)
DSC_0503.jpg

猫(足)むむむ。怖い???
DSC_0506.jpg

猫(足)寝てるのに、なら呼ばないでにゃ。
ウサギごめんにゃ。
DSC_0512.jpg

神戸編にゃり〜。
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

繭プレ

Y夫妻から繭で作られたにゃんこをもらいました〜♪
めっちゃかわいいんですよーー!!
IMG_1584.jpg

ポポも早速チェックです。
ユラユラするからチョイチョイしてました(笑)
IMG_11582.jpg

ありがとにゃーー!!
IMG_11625.jpg

京都編はこちら!
ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ふれあい(チイ・ポンパートU編)

火曜日に手術をし、昨日お見舞いに行くと普通に立って歩いてた。
すでに、点滴もとれてて普通に歩いてました。

本当に手術したんですかねぇ〜って疑いたくなるくらい。
一応2時間ちょっとの手術だったんですけどね。

シャンプーしてあげたりしてきましたよ♪
この様子だとすぐ退院ぽいな〜。

タッチの病院へ毎日行ってるので、なかなか写真も撮れず。
丁度、旅行の写真もたんまりあるので、チビチビ載せさせてくださいね。
ポポの写真が少ないけど、それで更新をつなぎます。


デジカメ見ると、猫と犬の写真ばっかりなんですよ(笑)
つい夢中になって撮ったみたい♪


お天気がいいから日向ぼっこ〜♪
IMG_1502.jpg

朝から獅子舞ポンは元気まんまん♪
IMG_1510.jpg

昨日の記事はけっこうおとなしめのチイちゃんでしたけど、
コレが真の姿ですよ(笑)

おっさんチイーー!! 開脚しすぎ(笑)
いつもお腹出して寝てるらしいですよ♪
IMG_1513.jpg

ようやく撮れた!2ショット!!
この2匹の温度差がおもしろい!
ポンがはしゃいでるのを冷たい目線でチイちゃんが見てるんですよ〜(笑)
この時、ポンがチイちゃんのとこにはしゃいで行ったんです。
見事にチイちゃんに猫パンチくらってました(笑)
IMG_1515.jpg

そのうち、チイちゃんはあきれて寝ちゃいました(笑)
開いたまま寝るんだね。。。(笑)。。。
IMG_1518.jpg

タッチが入院してポッチンは私に甘えん坊さん♪
すぐ膝に上ってきたり、寝転んでたら胸のとこにのぼって座って寝たり。
IMG_1585.jpg

猫(足)ボクは母ちゃんに触れていたいにゃよ。
IMG_1601.jpg

デジイチ買ったけど、つい手軽なCanonのデジカメを使ってました。
壊れつつあるんです・・。コレ壊れたというのか?
デジカメって撮るとき画面に映るのを見ながら撮るでしょ?!
あの画面が真っ暗なんですよ。
撮影はできるけど、すっごい撮りにくい!!
再生の時は画面に画像がちゃんとでてくるのにな〜。
ご機嫌ななめなCanonさん機嫌直しておくれ。

明日は京都編です。

ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ふれあい(チイ・ポン編) 

今日はY夫妻のチイちゃん(猫)とポンちゃん(犬)です♪

チイちゃんです。
チイちゃんはちょっと人見知り。
ほっとくと徐々に自分をアピールしてくるらしいの♪

最初は怖がって逃げてたけど、どうも私達の存在が気になるらしい!
このマズルが膨らんで興味を示してる顔!かわいいんですよね〜♪
IMG_1424.jpg

ちょっとずつ近づいてじゃらしで遊んでみたり♪
IMG_11433.jpg

それでも近づこうとすると逃げちゃってしばらくすると・・・。
このドアのとこからひそかに気になってます。
IMG_11437.jpg

いつもYさんが私に送ってくれるチイちゃんはひっくりかえった写真が多いんです。
すっごいリラックスしてるんですよね。


でも、私達がいるからひっくり返るまではいかず・・。
でもね、すごい格好のショット撮ったんです。

それは明日ね。ポポはあんな格好しないから私は見れたことが嬉しくって!


そして、ポン!
ポンはもうすごいはしゃぎっぷり!!!
突進してきてじっとしないから写真がブレブレ〜。
お土産に持っていったワンコ用のガムを見せてようやく大人しく撮影ができました♪
IMG_11429.jpg

もう、獅子舞のようにはずんで走ってきて尻尾フリフリ♪
そんなにはしゃいで疲れるやろ〜って首をモミモミしてあげると何故か大人しくなる♪
ライオンみたいにふっさふさー!
かわいいんだよーー!!!
IMG_11445.jpg

お泊りさせて頂いたお家の子だけに、私のデジカメにはたっくさん写真があって、今日だけではおさまらないので、明日もちょっと載せますね。京都の風景も明日・・。きっと。


実は昨日タッチの手術だったんです。
無事おわりました♪
手術して夕方には歩けるようにしてくれてましたよ。

で、おとといの夜うちの母が泊まりに来てたんです。
ポポは超人見知りなにゃんこ。

最初は逃げてたけど、気になるみたい♪

新婚旅行に行ってたときは母がポポにご飯上げたりトイレの掃除してくれたりしてました。
なんとなく覚えてるのかな〜。

いつもは人が来たらぜったい違う部屋に行ったままでてこないのに、すぐに出てきた。

しかも、わざわざ母と対面するように向かい合って座るんです(笑)
IMG_11567.jpg

猫(足)見たことあるような、ないような〜。
IMG_11573.jpg

でも、母が「ポーちゃん」っていうと・・・。
猫(足)シャーーー!!!!!!!
IMG_11574.jpg

でも気になるらしく逃げないんですよね。
IMG_11576.jpg

母「ポーちゃん、覚えてるやろ?ご飯あげてたやんね〜」
猫(足)シャーーー!!!!!
IMG_11575.jpg


どうやら話しかけるといけないらしい・・・。
我が家へ来たらシャー攻撃うけますから。

ってか、たまに私もシャー攻撃うけてますから(笑)

ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ふれあい(たまちゃん編)

昨日に引き続きちかさん家のたましゃんです。


私はちかさんの家には4にゃんいるけど、私は昔っからたまちゃんの大ファン!
あのキャラが大好きなんです。

お家に着いてぷーちゃんで盛り上がっててたましゃんは存在すらなく・・。
たまちゃんどこだぁ?!

ちかさんが「いたよーー!」って(*≧▽≦*)

ウサギた、たまちゃんだぁぁ〜(涙)
IMG_1349.jpg

なんとたまちゃんったら私の指をペロペロ舐めてくれました♪
ウサギポッ黒ハート たまちゃん黒ハート
IMG_1357.jpg

ウサギたまちゃんもう大好きよーー!!
何度たまちゃんに「好きだよ」と告白したことやら(笑)
IMG_1361.jpg

たまちゃんはぷーちゃんとは逆で、本当に動かないの!
オモチャにも興味をしめしてクンクンしてくれるけど、それで終わり(笑)
IMG_11398.jpg

しかも超超超マイペース!!!
本当に3歳なのかしら?!
実はさば読んでたり?!(笑)
でも、このタワーに上ったとき、私がたまちゃんに顔近づけてたまちゃんの顔を見てたら、なんとクンクンして鼻をなめなめ!
きゃぁぁ〜ん(≧▽≦)!!!!黒ハート黒ハート黒ハート
IMG_1352.jpg

最後の方には貴重なミーアキャットも実際にみちゃったよーー!!!
ウサギ立ったぁぁあああ!!!!
IMG_1400.jpg

んも〜たまちゃんやっぱり大好きです黒ハート
なめなめしてくれてありがとうね〜♪
たまちゃんと撮った2ショットは家宝にします♪

明日はY夫妻のチィちゃんとポンちゃんと京都編です。

そうそう、ポッツンですが、帰ったときは普通でした。
でも、帰るなりご飯ご飯くれくれくれーーーー!!!!って。

タッチにもらってるんですよ!
なのに、もらってないかのように!

猫(足)母ちゃんごはんーーー!!
IMG_1538.jpg

猫(足)ご飯だってばぁああーー!!
IMG_1541.jpg

猫(足)くっちょーーー!!!!ご飯くれない気ですね。
IMG_1548.jpg


猫(足)自分だけおいしいもの食べたんでしょう。
IMG_1544.jpg

猫(足)悲しいな、僕はそんな母ちゃんに育てた覚えは・・ないにゃよ。
IMG_1547.jpg

今日は朝から病院へ行ってきます。
みなさんのとこにいけるのは夜かな・・。
ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

旅とふれあい

女旅行ってきました〜♪

今回触れ合った子達の紹介です。
写真が多いので、ちょっとずつ載せていきますね♪
下の写真はすべて携帯で撮りました。
のちのちデジカメで撮ったかわいいの載せますからお楽しみに!

☆ちかしゃん家のタマくん!(モッチ大ファン)
080411_1534~01.jpg

☆ちかしゃん家のププちゃん!(タッチ大ファン)
20080411143307.jpg

☆ちかしゃん家のキララちゃん!クーちゃん!(←一目だけ見た!)
 キララちん・クーちゃん知らない人来て怖かったよねぇ〜。
 怖い思いさせてごめんねぇ〜。

☆Y夫妻のチイちゃん!
080413_0041~02.jpg

☆Y夫妻のポンちゃん!
080412_2244~02.jpg

※Y夫妻のチイちゃん・ポンチャンも後日の記事ででてきますよ!

今回は兵庫県のY夫妻の家へお泊りさせていただきました♪
実は、前の会社で電話のみですっごい仲良しだった方。
顔は知らなかったんです。
電話でいつも「泊まりに行く。泊まりに行く。」と言って、なかなか実現せず・・。私も退社したけど、今回ようやく実現できました。

Y夫妻の家の前に大阪に行くといったら、猫ブログ友さんのちかさんが来ていいよと誘ってくれたんです。きっとちかさんのあの一言なければ、会えなかったはず。

まさか、会える事になるとは夢にも思わず・・・。
お友達と一緒でもいいと言ってくれたので、猫好きの友達と一緒に行ってきました♪

駅まで迎えに来てくれてて、ちかさんに会いドキドキしながらちか家へ。あ、ちかしゃんはすっごい話しやすかったので、私緊張しませんでした。。

ちかしゃん家に到着し、まず目に入ったのはぷぷちゃん!
ブログで見てたコが目の前にいるーー!!!
かなりテンション高い私。感動!!!!!!!

ぷーちゃん小柄で可愛かったです!
とにかく、すぐ私達に近づいてきてくれました♪

ウサギきゃーー!!ぷーちゃんだぁ!!
IMG_1335.jpg

うちのポポが大好きな猫じゃらしを持っていったらぷーちゃんがめっちゃ好きだったみたい!
すぐに咥えて持っていちゃったー!!

猫(足)これアタシのよーー!!
IMG_1337.jpg

とにかく驚いたのはぷーちゃんの激しい一人遊び!
あんなにうれしそうに一人で遊ぶなんて!
はしゃぎぷりがすごいの!
IMG_1340.jpg

そして、悩殺ポーズも!
や、やられたぁぁああ〜!!!!
この態勢のまま一時停止して撮影させてくれたの!
なんて大サービス!
きゃわいい!!!!!
IMG_1341.jpg

ぷーちゃんったらこのじゃらしではしゃぎまくり!
運動量すごい!
た、たくましい(笑)
IMG_1366.jpg
IMG_1368.jpg

ちかさんのブログで見たときから歩く時ノシノシって歩いてるんですけど、実際みたら本当にそうだったーーー!!!
ノシノシって音が聞こえてきそうなほど歩きっぷりがいいの!
あれ見れて感動したわ!

猫(足)レディにノシノシなんて失礼よ!
IMG_1370.jpg


最後にぷーちゃん抱っこしちゃったぁ♪
いつも、ポポ5.4キロ抱っこしたりしてるから、ぷーちゃん抱っこしたらフワッって軽がる♪
かっるーーーい!!
毛もフワフワだし気持ちよかったー♪

ウサギぷーちゃん大サービスありがとう♪めっちゃうれしかったよぉ!
IMG_1398.jpg

明日はたまちゃん編です。

☆オマケ☆
ちかしゃん家にいるとき、もうかわいくって私の目はハートになってたからポポの事はすっかり忘れてた!
ごめーーーん!!
タッチがいたから忘れるくらい安心できてるんだけどね。

ポポはタッチに甘えまくってたみたいで、ご飯食べる以外はずっとタッチの膝にいたそうです。

携帯だから画像悪いけど、コレ。
080411_2329~01.jpg

080413_0047~01.jpg


ニックネーム モッチ at 00:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

次は月曜

今日から旅に出てきます。

また月曜から更新しますね〜♪

今回の旅はにゃんこに会えるからなり楽しみ♪
泊まらせて頂く方の家にもにゃんことワンコがいます♪

きっと私がいない間に男の友情をさらに深めるんだろうな〜。
きっと私が「仲良くね」と言わなくても仲いいんだろうな〜。

「仲良くね」というより、「母ちゃんのこと忘れないでね」が正解かも。。。
DSC_0463.jpg


猫(足)母ちゃんいってらっさ〜い。
ウサギポポ、父ちゃんをヨロシク。
DSC_0465.jpg
ニックネーム モッチ at 00:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

大きな手はいいな。


タッチが帰ってきて隣に座るとこの表情しか撮れない。。
クマブニ。
IMG_11326.jpg

この顔になってるときはいつもよりゴロゴロの音も大きいのです。
IMG_11327.jpg

ま、昼間は私とべったりしてるからヨシとしよう。
なんじゃこの顔。
IMG_11330.jpg

猫(足)気持ちよかったにゃ〜。
猫(足)大きな手のなでなでは最高にゃーー!!
IMG_11331.jpg


ニックネーム モッチ at 00:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

チョイチョイなにょ。

収納を整理しようとして100円ショップで箱を買いました♪

ポポは蓋がしてある箱でも意地で開けようとします。

よく靴の箱をあけ、中の靴につめてあった紙みたいなのをぐっちゃぐっちゃにするんです。

このときも必死にあけようと頑張ってました♪

でも、中が空っぽの箱は軽いので、顔で箱をおせば、その分箱は進んじゃいます。

そこで、次なるターゲットはこの小さい穴。
IMG_1292.jpg

こうやってチョイチョイやってるのがかわいいんですよね。
IMG_11293.jpg

さんざん遊んだ後なので、さめた反応ですけど・・。
MVI_1294

最近、またタッチとポポが仲がいいんです。
キーーー!!

タッチが帰ってきてソファーに座ったらポポもタッチの横にいって座り、なでて貰ってゴロゴロ言ってる。
最近私がなでなでしてもゴロゴロあんまり言ってくれないのに。

悲しいモッチなのでした。
ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

勝手な台詞つけ

猫(足)母ちゃん今日は暑いね。
IMG_11317.jpg

猫(足)アイスが食べたいな〜。
IMG_11318.jpg

猫(足)そうコレコレ、コレがおいしんだよね〜。
IMG_11320.jpg

猫(足)って、オイ!
IMG_11321.jpg

猫(足)母ちゃんボクで遊ばないでくだしゃい。
IMG_11323.jpg


ニックネーム モッチ at 00:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする