2008年02月29日

どっちが猫?

猫(足)母ちゃん、お手!!


IMG_0868.jpg

ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

たのしい1日です。

昨日は遊びまくった1日でしたので、ポポの撮影ができませんでしたので、昨日の記事の続きみたいなもんです。

昨日のはこうやって遊んでる時に偶然撮影できました♪
(ただの手ぶれですけど・・・。)

MVI_0839

私のエコバックにて。
IMG_01836.jpg

苺の前に、猫展示会2回目へ行って来ました♪
1日目よりも品数も多くなってて、また迷いまくりです。
昨日は猫好きのお友達と一緒に行ったので楽しくてたまりません。

ギャラリーの方も私を覚えてくださっていて、またお話もたくさんしてきました♪
IMG_01845.jpg

そして、ポストカードをまた買ってきました〜♪

なんか、雑貨は色々ありました。
ストラップや画びょう・指輪・などなど。
猫雑貨はかわいくてしかたありませんね♪
IMG_01846.jpg

そして、念願の苺ビュッフェ♪

15時からだったので、10分前に行くとすでに並んでました。
ほぼ女性だらけです。
予約もしてて、席もきまってるのに。
はじめて行く私はなんで席決まってるのに、並ぶの?って疑問でしたけど、入って「なるほど!」と分かりました。
写真なんて撮ってる場合ではありません。
女の戦いですね。早く取らないとなくなってしまいます。
後でもでてきますけど、でてこないのもあり、急がないと!

なので、↓の写真は席に誘導していただいてる時に歩きながら撮影してますので、手ぶれが・・・。
IMG_01847.jpg

もうね、ホントに、苺だらけなんです。
こりゃ、食べなきゃ!
お昼も抜いてお腹もすっごいすいてたんですから!
IMG_01848.jpg

そして、1回目に取った量です。
けっこう大胆にとってますので、ちょっと取り方きちゃないんですけど。
あ、もちろん何度もおかわりはしてますけどね。
あっという間に2時間すぎ、私のお腹は紅茶と苺の甘いので満喫。
最後はお腹が甘くなりすぎて、野菜をモリモリ食べてました。
IMG_0849.jpg

そして、ホークス戦です!
仕事を頑張ってたお友達は激低確立達成できなくて、結局これず。
でも、昨日もう一人の友達に渡してくれてたみたいで。
ありがとーーーー!!!!

私と友達のお腹はあまあまだったので、塩っけのものでさらに腹ごしらえ。

そして、ホークス戦へ!
いつもは外野席で見るんですけど、今日はなんと特別席!
しかも、もらったチケットなので、無料♪
主婦にはとってもありがたいです。

すっごく選手と近いのです。
なのでファールボールには注意です。。。

でも、負けちゃった。。。
また応援にいくっす!!

りぃ〜へ
りぃ〜、お仕事遅くまでよく頑張りました。
私達が行った試合で負けたことないのに、負けちゃったよ。
きっとりぃ〜がこれなかったからだ!
次は絶対いくよ!
白い風船飛ばそうよ!
昨日の近いのもいいけど、やっぱ外野は楽しいかも!
わいわい応援できるしね!
あと、お泊り会・ごはん会いくよーー!!

IMG_01852.jpg
ニックネーム モッチ at 00:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ポポ分身の術。

猫(足)ボク、すごい技持ってるにゃ。
猫(足)みなさんに少しだけ見せるにゃ。
IMG_01833.jpg

猫(足)ボクはどこにいるでしょう。
IMG_01835.jpg
ストーブのとこの光はなんじゃ??



約1ヶ月前、タッチが入院した日に本当は苺ビュッフェに行く予定でした。
でも、緊急だったので、苺には行けず顔(泣)

今日はリベンジ!
お友達がまた誘ってくれたので本日苺ビュッフェと猫の展覧会2回目へ行ってきます。
苺ざんまい楽しんできますね〜♪食べ放題♪

お〜!そして、またお友達から今メールが!!
「私の仕事が早く終わったらホークス戦行かない?
 仕事早く終る可能性激低けど」
ということで、彼女がその激低率を達成したらホークス戦にもいってきまーす♪

ニックネーム モッチ at 00:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お膝元失礼しますよ。

ポポがコレを着ると体操服に見える。
IMG_0797.jpg


タッチがシャワー浴びてる間に私はさっさと朝食を用意し、パソコンへむかってます。

この体勢をしてて上ってくるのははじめてのことです。

ココにのっけたままブログめぐりをします。
IMG_0795.jpg


そして、夕方、買出しから帰ってきてパソコンをつけると静かに登場。
そして、定位置のようにまた上る。
IMG_01808.jpg

ちょっと偉そう。
IMG_01815.jpg

そして、ココに座るからには私に後ろから襲われるのでした(笑)
IMG_01825.jpg


ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

丸くなる。

昨日は「春一番」が吹いたそうですね〜。
こちらも雪が降って寒い1日でした。

2度寝をして起きるとなにやらアンモナイトのような、鏡餅のような、クッションのような。


ね〜こは布団でまるくなる〜♪
080224_1201~02.jpg


夜はストーブのポカポカの中、いつものじゃらしで遊ぶことに!
ポポはフワフワのじゃらしも好きですけど、棒の部分で遊ぶのも大好き!

棒を服の下からちょっと覗かせたり引いたりすると本気になります。
IMG_01786.jpg


いつもはクッションの下ですけど、今日は服脱ぎ捨ててたので。。。
IMG_01785.jpg


ニックネーム モッチ at 00:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ネズ公

今日も楽しくネズ公を襲っております。
カメラで撮影されてることに気づき我に戻るポポ。
MVI_0783

結果、フワフワのとこが・・。
ポポのヨダレだらけに。
IMG_07181.jpg


ニックネーム モッチ at 01:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

CAT WEEK 2008

昨日は猫の日。
何かしましたか?

猫の日だから夜テレビで「耳をすませば」をやってました。
私はあれが大好き♪

実は、おとといの記事を作成した直後に突然、胃がむかむかしてたんです。
朝起きても、ムカムカしてて、タッチを送り出した後また寝ました。
起きたらだいぶおさまってたので、熱もないし、このまま家にこもっててもと思って、
昨日言ってた展覧会へ行ってきました。


展覧会の前に、ちょっと寄り道♪
お話しにきてねとDMももらってたので。
近くに仲良しのスタッフがいる服屋さんへ。(2店あるんです。)

この2店はホントに仲良しな子で、特に買わなくてもしょっちゅう、おしゃべりしに行ってました。
服もすっごいかわいくて、春らしい服がたっくさん♪
でも、あまりじっくりは見ずお話をして次の店へ!
(じっくりみると欲しくなっちゃうんで、ここは我慢です)
次の店も服屋なんだけど、これまた私好みの服が。
でも我慢。おしゃべりは楽しかったな〜。

それに、偶然な友達にも出会ったし!うれしかった〜♪
やっぱ、おしゃべりだけでも楽しい♪

そして、ペットショップ屋へ行き、ポポとその画家さんの猫にプレゼント買いました♪

それが↓
IMG_01777.jpg

どれがお好み?
IMG_01776.jpg

やっぱりじゃらしがいいの?
IMG_01774.jpg

おおっと、ネズ公が襲われそうだ。
IMG_01775.jpg

結果、このネズ公が一番良かったみたい。
一緒に寝てました。
IMG_01778.jpg

いっぱい途中寄り道したけど、いざ展覧会へ!
あ、おしゃべりも楽しくて胃のムカムカはなくなってました♪


これが、義姉ちゃんのお友達の作品。
色鉛筆で書いてあった!
(一部です。)
IMG_01762.jpg

そして、この子がお友達の愛猫ちゃん。【かまちちゃん】
この子が上の絵のモデルさんかな〜?!
かわいい寝顔♪
decoimage.jpg

展覧会へいけば、画家さんに会えるのかと思ったら、くる時もあれば、いないときも、こない時もあるそうです。

なので、かまちちゃんに買ったプレゼントは渡してもらうことにしまいました♪

他の画家さんのもったくさん。
これも一部分なんですけどね。ほかにもたっくさん、絵だけじゃなくて、猫雑貨もたくさんありました♪
ポストカードとかもたくさん♪
IMG_01764.jpg IMG_01766.jpg
IMG_01767.jpg IMG_01770.jpg
IMG_01771.jpg IMG_01772.jpg
IMG_01763.jpg IMG_01769.jpg
ギャラリーにいた人ともけっこうお話して、一人で長居をしてました♪
もう少し大きい場所を借りてやりたいって!ぜひやってください!

ポストカード選んでたんだけど、迷っちゃって!
全部猫で数がたくさんだとまよいますね〜。


また27日にお友達と行ってきます♪

そして、博多駅についた私は再び吐き気が・・・。
おいおい、疲れてんのか?!

でも、帰ってご飯食べたらなくなりました。
そういえば、昼は吐き気が少しあったからご飯食べてなかった・・。
どうりで、胃がむかむかするわけだ。

今日は昔の会社のみんなの集まりご飯会にいってきま〜す!!


ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ニャンニャンニャンDay

今日は2月22日「にゃんこの日」ですね!

昨日の夜、義姉ちゃんからメールが来て、お友達に画家さんがいて、
ニャンニャンDayにちなんで猫ちゃんに関係するものの展覧会に出展してるらしい。
10人〜20人の作家さん達が出展してるらしいです。

お友達と来週行く予定にしたんだけど、今日猫の日だしな〜。
今日行きたくてしょうがない私。
一人でフラフラいってこよっかな〜。
お天気にもよるな〜。

昨日はこちらとってもいいお天気だったんです。

こんなお天気ならお出かけしたくなる!

私はタッチが出発したと同時にストーブを消し、窓全開!
夕方までストーブつけなくても大丈夫だったんです。
ポッカポカでした。

スーパーもテクテク歩いて新鮮な空気を吸いながら♪
だってこんな空なんです。
DSC_0357.jpg


ですから、このお方もこんな感じです。


猫(足)まぶちぃぃ〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0354.jpg



ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

犯人現場にもどる。

ポポの夕食ってだいたい18:30くらいなんです。

私はそれくらいから夕食つくり開始なのです。
ポポは自分のご飯を食べるとゴロゴロするか、ダッシュするか、
寝るかなんです。

でも、今日は何故かキッチンに立つ私を見守ってます。
いや、この視線私を見守ってはいないな。
IMG_0756.jpg

隣にいてうれしいんですけど、そっちはガス台だから危ないよ。
IMG_01757.jpg

しかも、今までにないのにどうしてそんなに真剣?
食べたいの?
IMG_01758.jpg

いやいや、ポポは人間の食べ物たべないもんね〜。
それに、昨日は大根の煮物作ってたし。興味ないでしょ。


最近、この子、かつお節盗み食い犯人なんですよね。
(唯一、人間の食べ物を食する鰹節)

かつお節はそこにはないぞ!!
IMG_01759.jpg


ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

動画にゃ

久しぶりの動画です。

のほほんとストーブの前でゴロンゴロンするポポ。

途中、私がこけてカメラが揺れ、その後、ぶちゃいくなお顔を披露。
ポポが後ろ足で私を蹴り、私がぶちゃいくと言ってたのに猛抗議!!
最終的に攻撃開始!

私に攻撃しようとしたのか、カメラのレンズめがけて抗議!
ポポ、カメラに顔面ぶつける。



MVI_0754

私のひとり言はいってますけど、気にしないでください。
ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

いいにおいだな〜。

にゃんこさん洗濯物好きですよね〜。

洗濯物ソファーにおきっぱにしてたらチャッカリポポが顔置きにしてる。
IMG_0740.jpg


猫(足)これまだたたまないでね。
IMG_01742.jpg

猫(足)あ〜、いいにおい。
IMG_01743.jpg

この写真をみて、ノミの大きいのが頭に浮かぶのは私だけですかね(笑)
IMG_01746.jpg


今更ですけど、安くなってたので、カレンダー買いました。
隣にスケジュールかけます。
なんせ、タッチに「ポポの誕生日は?」って言うと
「いつだっけ?」「しらな〜い。」って我が子の誕生日忘れるから。
スケジュール書き込んで玄関に置いてやる!
毎日見てね。
IMG_01739.jpg

猫(足)父ちゃんボクの誕生日知らないのぉぉ〜。
IMG_01745.jpg


ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

寝顔パパラッチ

朝起きたらすっごい埋まって寝てました。

ST330023.jpg


あまりにかわいいので携帯でバシバシ撮っちゃいました♪
ST330026.jpg

外を見ると雪が降っていたので、寒いだろうとブランケットを
折りたたんでかけてあげました。
近くでみるとさらにかわいい寝顔♪
ST330027.jpg

猫(足)んお?(ぶちゃいく〜)
ST330029.jpg

猫(足)ほえぇぇ〜?
IMG_0726.jpg

猫(足)起こさないでよ。
IMG_0727.jpg


最近漬物にはまってます。
白菜と人参と塩昆布で作ってみました〜。
かなりご飯が進みます。
IMG_01728.jpg


ニックネーム モッチ at 00:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

かまってくれたよ。

ポポがあまりにも私をかまってくれないので、
ポポが絡んでくれること・・・・それは・・・



それは・・・・

かにかま攻撃だな。


うむ。これで勝負だ。


※我が家、タッチが寒いと傷口が痛いというので、ストーブたいてるんです。
私、あつくて半袖でウロウロしてます。



ウサギポポ〜。
IMG_0674.jpg


猫(足)これボクの大好物。
IMG_0683.jpg


猫(足)なんで手はなさないでしゅか!
IMG_0684.jpg


猫(足)おい!はなしぇ!
IMG_0685.jpg


猫(足)食べるもん!
IMG_0686.jpg


猫(足)た、食べにくい。
IMG_0687.jpg

猫(足)この手邪魔でしゅ。
IMG_0697.jpg


猫(足)くだしゃい!
IMG_0715.jpg



ウサギクククク。ポポぉ〜腕相撲しよーじぇい!
猫(足)ゲッ。掴まれた。
IMG_07121.jpg

ポポと絡めた幸せな時間でした〜♪
ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

一方通行の思い

猫(足)なんかミイラが横たわってますよ。
DSC_0294.jpg

えいさ!ほいさ!っと動いて疲れて一休みしてたら、なんかバシバシストーカーのようにカメラ激写されてた・・。
DSC_0303.jpg

猫(足)ミイラとはちょっと距離を。。
DSC_0308.jpg


DSC_0309.jpg

猫(足)なんか変なのいましたね。
DSC_0310.jpg

猫(足)あ・・変なのが起きた。
DSC_0311.jpg

ポポと遊ぼうと必死にヒモをふったり、じゃらしをふったりするけど、
あんまり反応なし。
私の一人遊びになってるのが(悲)。。

ポポに絡みたくて頑張るのに、気まぐれポポにはこの頑張りが伝わりません。
そんなもんかぁ〜。
ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

私の気持ち 

昨日はバレンタインでしたね〜♪

タッチにはチョコのスティックケーキを買いました。

ポポには私の気持ち♡
DSC_0326.jpg

ポポに持っていこうとしたら、危ない感じて寝てました。
DSC_0322.jpg

ウサギうぎゃ!危ない!
猫(笑)そうでもないでしゅよ。
DSC_0323.jpg

よく見るとカバーが取れて危ないようだけど、意外にどっしり乗ってました。

改めて
ウサギ「私の気持ち〜」
猫(笑)「???」
DSC_0325.jpg

爪ださないでね〜。
DSC_0328.jpg

夜はタッチのスティックケーキと一緒に自分のも買ってたので、
紅茶を飲みながら読書でのんびり過ごしました。
DSC_0329.jpg


ニックネーム モッチ at 00:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

1年ぶりのワクチン

昨日の朝はこちらも雪が降りました〜♪

朝起きて外見ると雪が舞ってたので、カーテンを開けてポポを呼んで見せました〜!

ポポも不思議そう、雪が窓につくたび、虫と思ったみたいで猫パンチを繰り返してました(笑)
DSC_0287.jpg

朝はけっこう激しく雪が降ってたので、今日の病院は中止?って思ったけど、朝だけでした。
病院は今日は手術が入ってるみたいで通常の診察受付が15:30からだったんです。
昼からは青空もひろがってたので、行く事に決定!

猫(足)なんか、様子がへんでし。
DSC_0314.jpg

今回はキャリーだしても、その場で固まったので比較的おとなしくイン!
IMG_0663.jpg

猫(足)嫌だ〜!!!!帰る〜!!!

IMG_0664.jpg

あはは・・すごい顔を激写してしまった。

今回は診察室へ入ってもキャリーからなかなか出てこなかった。
先生もポポの目をみて「クリクリになってるね〜」って。
いや、先生、だいたいクリクリなんですよ。。。

そして、体重ですが、5.5キロでした。
1年前は5.4キロ。
たいがい病院へいくといつも確実に太ってたのに、今回はそのまま。

でも、5.5でも重いんですけどね。。。

今回は無料キャンペーンで歯石検査もしてもらえました。
ん〜、歯石がついてた。。。。
でも、先生が爪でカリカリやったらはがれたので取ってくださいました。
歯ブラシを買ってみたものの、私に磨けますかね〜。
ポポの口の中を見るだけでも大変なんですが。。

そして、注射はいつものとおり、あっという間に終わりました。
注射はいつも大丈夫なんですよね〜。

診察終わってキャリーの入り口を開けると自ら入っていきました♪
行きもあんだけ素直に自分から入ってくれればよいのだが・・。

ポッチンおつかれさま〜!よく頑張りました♪

家に戻ってしまえばリラックスタイーム。

猫(足)「頑張ったにゃ」
DSC_0319.jpg

病院から帰ってからはナンデかすっごい甘えん坊になったポポ。
私かタッチの側を離れません。
DSC_0320.jpg


ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

予感

ん〜・・・嫌な予感。
IMG_01652.jpg


猫(足)なんか、母ちゃんが今日、注射とかいってたな〜。
 逃亡しようか・・どうしようか・・。
IMG_01654.jpg


ということで、本日何もなければ、ポポのワクチンへ行ってきます。
確実な体重もわかるわ〜!

ニックネーム モッチ at 00:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

スッキリ朝

朝5:50
ポポに起こされご飯をあげ寒いので布団へ入ってポポを待ちます。
食べて満足そうなポポは私のお腹に上ってきました。
IMG_01634.jpg

猫(足)母ちゃんご飯おいしかったでしゅ。
IMG_01635.jpg

最近、ホルモン周期のせいか、気分が落ちることがよくあって
こんな本を読んでます。
けっこうこんな本読むの好きなんですよね〜。
「スッキリ朝とゆったり夜」「心とカラダの磨き方」
あっという間に読んじゃいます。
あっという間だから、「スッキリ朝・・」の方の本をどこにやったか見つからなくて。。
買ったの、最近なんだけどな〜。。。
IMG_0644.jpg IMG_0645.jpg

ポポに起こされる時間は早いけど、起きた時は案外スッキリしてることが多いです。
きっとこの本からしても、ここで起きるとスッキリした1日が始まるんだろうな〜って思います。

が、ポポがお腹に乗った後、私の布団へともぐってきます。
IMG_01639.jpg


このもぐって来てくれるのが、嬉しいのと、ポポが入るとさらにポッカポカ♪
IMG_01641.jpg

なかなか布団からでれないのと、いつの間にか寝てしまってるので結局2度寝。。
私にはスッキリした朝はくるのでしょうかね〜(笑)
IMG_01642.jpg


ニックネーム モッチ at 00:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

爪のお手入れ

たまに爪をかむ。
DSC_0031.jpg

なぜ爪をかむ?!
DSC_0033.jpg

そして、しばし放心状態。。
DSC_0034.jpg

再度、爪かみスタート。
DSC_0036.jpg


後ろ足の爪って切ったことないんですよね〜。
みなさんのネコちゃん後ろ足も爪きってます?
見たところによると、前足ほどとんがってもなく、しなくてもいいような。


ニックネーム モッチ at 00:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

久しぶりのあぐら

タッチが帰ってきて久しぶりのあぐらへイン!!

タッチがパソコン見てたらずかずかと上ってきてました。

猫(足)久しぶりの父ちゃんの膝ででしゅ。
IMG_0614.jpg

タッチもポポが上ってきてくれてうれしそうにしてます。
IMG_0615.jpg

でも、しばらくすると

ヤギポポ〜。
猫(足)なんでしゅか?父ちゃん。
ヤギ重いからもうのいて〜。
IMG_0619.jpg

猫(足)え〜、ココがいいのに〜。
IMG_0621.jpg

居心地がいいみたいで、ポポもなかなかどかず・・。
手がくるたびどかされるって思うのか耳がピーンとなってますが。。
IMG_0625.jpg


なでられるとすぐにフニャ〜と眠りへ落ちるのでした。
でも、この後どかされてましたけどね・・(汗)
IMG_0626.jpg


ニックネーム モッチ at 00:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする