2008年01月31日

ぢゃっ!!

昨日は、午前中にタッチの会社へ私の保険証を取りに行ってきました♪

タッチいないのに、一人で潜入するのはすっごいドキドキ!!
前もってとりに行く日を伝えてたので、経理の方を呼んで無事もらいました!

そして、タッチは入院してますので、社長さんとお話もしてきました♪
社長さんは結婚式にも出席・スピーチもしてくださったので、会った事はありますが、何故か面接されてるような感じでとってもドキドキバクバクでした。
でも、社長さんとってもいい方で、「仕事は気にしなくていいからしっかり休養してください。みんなで仕事はカバーしてますので」と。。

ありがたや〜。。しっかり謝ってきました。


夜はポポと遊んだんだけど・・・。
DSC_0204.jpg


う〜む、「掃除機の怖がりの目」と「じゃらしの興奮の目」どう違うのぢゃ!!
DSC_0212.jpg


ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

単純さん

ポポは掃除機の本体が大嫌いです。
うちの掃除機が黒いから?!

ポポがクローゼットに入り込んでたので、抱っこして出した時、
ポポの目に掃除機がはいったらしく、私の腕を思いっきり蹴り飛ばして逃げていった・・・。

後ろ足の爪で私は負傷・・・。もう少しで顔に蹴りが入りそうになって危なかったです。

猫(足)掃除機こわいでし
DSC_0197.jpg


怖い記憶を消そうとじゃらしでつってみた!
DSC_0199.jpg


おっと!すぐに体勢変わって単純な奴だ(笑)
DSC_0200.jpg


ポッチンよ、私の肘の絆創膏はまっ赤になっておる。
DSC_0201.jpg



みなさん、タッチの心配ありがとうございます。
もう、すっかり元気になっておりますので!
ご心配おかけしました!
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ポポの絵

まだ、ご飯の時間じゃないのに、催促が始まってしまい・・・。
無視〜してたら、我慢ならなかったらしい。

いたずらしてどうにか、ご飯をもらおうとするポポ。

エプロン引き出さないでくれる?
DSC_0175.jpg

猫(足)にゃら、ご飯くだしゃい!!
DSC_0176.jpg

最近は、朝早くにご飯で起こされ、その後寒い!と2度起こされます。
ゴハンの時はお皿のところに寝ぼけてる私を誘導し、寒いときはちゃんとストーブの前に誘導します。。。

週末に、地元から両親がタッチのお見舞いに来ました。
その時に、甥っ子姪っ子のお手紙を預かって来てくれました!

よく、姪っ子のはのせるけど、甥っ子の作品ははじめてかも!

ちゃんとおまもりって書いてある〜!・・・感激・・・。
DSC_0177.jpg

甥っ子は字がかけたかな〜?お姉ちゃんの方が書いてくれたのかも!
DSC_0178.jpg

そして、これこれ!甥っ子の作品です!!

ちょっと!ポポどいて!!
見えないじゃないか〜〜。
DSC_0180.jpg


何故か、タッチにお手紙書くと言って書き出したのに、メインはポポです。
お義姉ちゃんは一番大きいのがタッチだと思ったそうです。
でも、どう考えても耳がある!

で、甥っ子に確認すると「ポポー!!」と言ったみたいです。
その隣の次に大きいのがタッチ。
そして、タッチの上がモッチらしいです。
DSC_0183.jpg

そして、これはお姉ちゃんの作品。
お姉ちゃんはこの裏にお手紙も書いてくれてます。
DSC_0185.jpg

子供っておもしろいですよね。
おもしろさ満載なんですもん!

手紙にも、「タッチいまなにしてるの?」って(笑)!!!!!!!
入院してるの知ってるのに!かわいいな〜ホントに!!

ありがとうね〜!!!

また、作品が増えました♪♪
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

いきなりの抽選会!

なんだかすっかりタッチのブログっぽくなりつつありましたが、
元にもどします。
そして、すっかり、ハワイのお土産の抽選を忘れそうだったので、
やっちゃいます!!

すみません。突然で。


猫(足)母ちゃん、ボクはいつでも準備はできてるよ!
IMG_05169.jpg

アルミホイルに名前書いて、中にマタタビセットしてにおいが出るようにしてます。
DSC_0143.jpg

さーって!ひいておくれ!!
DSC_0145.jpg

猫(足)これなんでしゅか?
DSC_0148.jpg

猫(足)・・・。(30分経過)
DSC_0149.jpg

もう、諦め、箱からだし、適当に並べて口をちょっと開いてマタタビが
匂うように!!
DSC_0149.jpg

猫(足)これでしゅよ!
DSC_0152.jpg
DSC_0154.jpg

こんな感じで2名選出!
DSC_0156.jpg

すっごい名前読みにくいですけど、結果発表!!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)茶葉ママさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとうございますClap
IMG_05171.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ゆうさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとうございますClap
IMG_05172.jpg

猫(足)ぐへへへ。おめでとう。ボク悪酔いしちゃったよぉ〜。
DSC_0164.jpg

茶葉ママさんメールフォームへ住所送ってくださいね。
茶葉ママさん・ゆうさんちなみに、プレゼント記事で上の猫のと下の猫のどっちが希望ですか?
希望も一応お願いします。
2人とも希望が重なれば、こっちであみだくじかをして勝手に決めさせてくださいね。

ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

お休みします。

2日くらいお休みします。
DSC_0096.jpg
ニックネーム モッチ at 00:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ぬれているのに。

この寒い日が続き天気もあまりよくない中、私にはタッチが汗かいた
大量の洗濯がまっていました。

ブランケットをとりあえず、洗ってソファーにかけて干してると
(夜なので、ストーブある部屋の方が乾くんですよね)
ポポがのってました。

猫(足)母ちゃん、なんかちべたいですよ。。
DSC_0138.jpg

猫(足)父ちゃんは?
DSC_0140.jpg


お見舞いに行って、夕方帰るとタッチからポポに会いたいとメールが!
ポポシックにすでになったらしい。

携帯でパシャリ。
080124_1857~01.jpg

「ポポ、父ちゃんに送るから撮らせて」
何もつっていないのに、何故か見上げるポポ。
080124_1857~02.jpg

父ちゃん、帰って来る頃、ポポは覚えてますかね〜。。。。
ニックネーム モッチ at 00:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ポポも心配だ

ふう。
記事を作成してる今とっても眠たいです。
昨日は朝からドタバタな1日でした。
1時間ちょっとくらいしか睡眠とれなかった。。。そして食事もとれず。

どうしても熱が39℃から下がらないため、いつもいく病院へ。
そして、いきなりの入院宣告。
私はタッチが点滴受けてる間に、せっせと身の回りの物の買い物へ。
帰ってくると、顔色よくなったタッチがいました。

解熱剤と点滴がよく効いたみたいで、熱も36.4までさがり、気分も楽になったみたいです。
そして、入院食のスパゲティをモリモリに食べるタッチ。
私は「おいしそう・・」と思いながら買い忘れたものを買いに。
久しぶりにモリモリ食べるタッチの姿と笑ってる表情を見ました。

今日の朝、病院に来たときはうなってたし、すっごいきつそうだったし。。。
私もさすがに怖くなりました。
でも、とりあえず、その姿をみてすっきりした表情をみて安心。

入院したし、表情も楽になってるし、準備も終わったし、ということで、夕方からのミュージカルは行く事にしました。
タッチの様子しだいでは行くまいと思ってましたが、ルンルンにいけました!
苺ビュッフェは私は行けなかったので、また次回トモダチが行こうといってくれました。

とりあえず、ゆっくり寝てまたタッチに面会しに行ってきます。。。


撮影できなかったので、おとといくらいに撮った写真です。
DSC_0111.jpg

DSC_0114.jpg

ミュージカルの休憩時間のときにタッチからメールきましたけど、
元気そうだったので後半もルンルンで見ました。
そして、CDとティモンのぬいぐるみ♪

実は3月にももうチケットとってますので、その時はティモンの相方プゥンバを買ってきたいと思います。
DSC_0139.jpg

ミュージカル終わってたらふくガッツリ定食を食べて帰りました♪
ニックネーム モッチ at 00:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ネズミさんに大興奮

ポポはタッチを応援してるのか、タッチの頭元に行って
タッチを覗き込みながら「ガンバレー!がんばれー!」と
雄叫びをあげてました。

タッチ「ポポ・・・うるさい・・・(笑)」

でも、あまりにもポポが必死にタッチにむかって雄叫びをあげてるので、
「ポポはいい子だな〜」ってその光景を見てました。

カメラを構えると、レンズ越しに「母ちゃん」とかわいいお顔♪
手がなんともいえません。
DSC_0123.jpg

ポポとも遊んであげれてないね。と思って、ネズミさんをあげてみると
豹変!!!
DSC_0124.jpg

ここからは豹変ぷりをご覧ください。
DSC_0127.jpg
DSC_0129.jpg

どうなってんの?コレ?
DSC_0130.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0132.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0134.jpg

猫(足)ボクとしたことが・・。
DSC_0137.jpg

今日はタッチもきっときっと復活してるとおもいます。
(記事を前日の夜に作成するので推定)
熱は上がったり下がったりですが、すっごい汗をかいてますので
このまま暖かくもっと汗をかかせたいものです。

私は楽しみにしていたミュージカルの日です!
ミュージカルの前には苺ブュッフェを予約してるので、そこでガールズトークです。
楽しみだぁ〜!!!!

これは何ヶ月も前から楽しみにしていた事なので、タッチを早く治して、かつ私もうつらないようにしてきました!
私は家の中でずっとマスク状態。もちろん、寝るときも!
手洗いとうがいは徹底!!

ミュージカルいけるといいけど、今日の朝の様子しだいですね。
いまから寝ずの看病がんばります!
ご心配ありがとうございました!!


ニックネーム モッチ at 00:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ポポと看病

週末、地元に戻ってて帰ってきてから荷物を全部だし
片づけをしようとしてると、早速、紙袋とでっかいビニール袋にIN♪

DSC_0103.jpg

かわいいんですけど、撮影してる場合ではありません。。。。
タッチが高熱で・・・。
これからポポと一緒に看病です。

私の留守中、ポポが看病してるのかと思いきや、節々の痛いタッチの体の上を徘徊しまっくて、顔元で「ごはん〜ごはんくれ〜!」と起こすだけみたいです。ポポ・・・。そうだよね。

と、記事を作ってる最中ですが、今から夜間病院へタッチを連れて行ってきます。
夜になるとどうしても熱が高くて、39℃。。。。
インフルエンザかもなので、行ってきます。
現在21:00前

・・・・時間は流れ・・・・。

現在22:37

帰ってきました。
インフルエンザではなかったです。
病院で熱を測ってもらったけど、やはり39.2℃・・・。
ちゃんと薬ももらってきたし、あとは寝てもらいます。


なんかむちゃくちゃな記事でごめんなさい。
抽選ですが、もう少し時間ください。
タッチが回復してからしますので!
ごめんなさい。
ニックネーム モッチ at 00:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

お休みします。

猫(足)ごめんなさい。
DSC_0096.jpg

猫(足)お休みするにゃ。
DSC_0099.jpg

プレゼント抽選はまたしますね。

ニックネーム モッチ at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

アロハな猫

寒い日が続いてますね〜。
みなさん風邪ひいてませんか?!

すっかり忘れてました。
ハワイのペットショップで、ポポに服買ったんだったんだ!!!
と、今頃思い出す私・・・。

ということで、アロハ〜ポポになってもらいました!
DSC_0052.jpg

猫(足)あれ?? 母ちゃん、アロハシャツではなくてドレス?
猫(足)ボクがオカマだからでしゅかしら?
猫(足)今日からオネエ言葉使わないとダメでしゅかしら?
DSC_0074.jpg

もちろん、アロハシャツもあったんですけどね、シャツは着せるのも大変。
ポポはタンクトップは着慣れてるから着てくれるけど、と思って着させやすいほうをかいました!
DSC_0079.jpg

あ〜ポポの耳にハイビスカスか花の輪つけたい!
DSC_0084.jpg

首の部分とお腹にマジックテープがついてるだけです。
でも、ちょっとお腹がきつかった・・。
DSC_0090.jpg

もうちょいお腹がスマートだったらな〜。。
DSC_0092.jpg



ぴかぴか(新しい)ハワイのお土産プレゼント企画を18日〆でやってます。ぴかぴか(新しい)
  プレゼント企画の記事はこちら


続きです♪
ニックネーム モッチ at 00:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

黒いの怖いです。

昨日は青空が広がってましたので、いつもより遠いスーパーとペットショップまで
チャリンコツアーへ行って来ました。

家にいるのが飽きてきた私・・・。

寒いけど、これまたけっこう薄着でかっ飛ばします。

帰ってきて、ポポもお昼寝から起きてたので、今度はポポと運動です。

ポポは何故か黒いものを怖がるんですよね〜。
黒いハンガーも怖いみたい・・。

なので、デジイチも怖いみたいで、ちょっと距離をおいて撮ってます。
DSC_0044.jpg

ズームでパシャリ。
DSC_0045.jpg

パシャ、パシャ撮ってて慣れたかな〜と思って私自身カメラもってポポに近づいてみると・・・・
やっぱ、怖いみたいなんですよね〜。。。
DSC_0043.jpg

猫(足)怖いでしゅよ!ソレ!!
DSC_0046.jpg


ぴかぴか(新しい)ハワイのお土産プレゼント企画を18日〆でやってます。ぴかぴか(新しい)
  プレゼント企画の記事はこちら
続きです♪
ニックネーム モッチ at 01:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

かくれんぼ

いいお天気だったので、シーツを洗い、乾いて取り込むと
ポポの一人かくれんぼが始まりました。

隠れるとこ見ちゃってるからかくれんぼになってないけど・・。
ま、付き合ってあげます。
DSC_0009.jpg

ひたすらごそごそ隠れてて落ち着いたと思ったら。。。

猫(足)母ちゃん、もういいでしゅよ。



か、隠れてませんけど・・。
DSC_0010.jpg

でも、すぐ見つけるとかわいそうなので、目の前に座ってじーーっとレンズとおして見てると、
微妙に動くから、目まで出ちゃったよ(笑)
DSC_0012.jpg

それでもジーーッと待ってるので、見つけてあげました。

ポポみっけ!
DSC_0017.jpg

猫(足)見つかっちゃったですか〜。。。。。
DSC_0018.jpg

出てきてる時にカァ〜カァ〜とカラスさん。
いきなり戦闘モードにかわるポポなのでした。

猫(足)母ちゃん、カラスです!!
DSC_0021.jpg


ぴかぴか(新しい)ハワイのお土産プレゼント企画を18日〆でやってます。ぴかぴか(新しい)
  プレゼント企画の記事はこちら


続きです♪
ニックネーム モッチ at 00:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ゴロゴロ体操

昨日はとっても青空の綺麗な1日でした。

部屋の中に日が入ってきたらポポはすかさずゴロンゴロンターイム♪
IMG_0546.jpg

なんかゴロンゴロンしてるポポを見てるのは幸せです。
IMG_0547.jpg

微笑ましい〜。
IMG_01548.jpg

クネクネ〜。
IMG_05419.jpg

つっこみの練習も忘れず・・・。
IMG_05415.jpg


一眼レフ買ったものの、こりゃ勉強が必要だと思った。
撮影へたすぎる〜。(ボケボケだ)
DSC_0005.jpg


一眼レフのカメラが黒い大きい物体だからか、近づけると逃げてゆくポポ。
当分は元のデジカメと両方で頑張らなきゃ。
私も勉強頑張らなきゃ。


ぴかぴか(新しい)ハワイのお土産プレゼント企画を18日〆でやってます。ぴかぴか(新しい)
  プレゼント企画の記事はこちら

続きです♪
ニックネーム モッチ at 00:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

嬉しい贈り物&プレゼント企画

昨日、いつも使ってるデジカメの充電が切れました。
すっごい充電器探してもない!
焦りましたよ!今日の記事の写真も撮ってた後だったので・・・。
でも、ないんです。。。。

で、充電器を買いに行こうと電機屋へ。
充電とあと仕事をやめて運動不足になりそうなので、WiiFitを買い求めに。

前から、結婚したら思い出増やすためにデジイチを買おうと決めてた私。。。。
タッチはフィルムの一眼レフを使うけど、私は使い切らないので、デジカメを買おうと!
で、昨日どさくさにまぎれて買っちゃいました。

明日くらいからポポ被写体にモデルしてもらおっかな〜。。。
使いきるかな・・・。
で、WiiFitは売り切れで断念しました。
充電器も買えたので、今日の記事はアップできました♪

そして、その事件が起こる前に、ブログ仲間『居酒屋まり亭』まりまおさんより贈り物(結婚祝い)を頂きました♪♪

まりまおさんの愛猫「まりちゃん」はポポにそっくりニャンコです。

猫(足)母ちゃん、早く開けてよ!
IMG_0534.jpg

ポポラベルのワインです。挙式日も記載されてまーす!
IMG_0535.jpg

そして、にゃんこグッツと癒しグッツ♪
IMG_0536.jpg

ポポとまりちゃんのしおりまで作って下さいました♪
IMG_0537.jpg

ワインに貼ってあるラベル♪ おーーっと!!!!ポポの登場だ!
踏んでる!! 足どけて!
IMG_0539.jpg

猫(足)これ、ボクだ!ボクのシールだ!
(そう。そうだよ。だから踏んでるってば!!)
IMG_0538.jpg

猫(足)まりまおしゃん、ありがとうございました!
IMG_0543.jpg

まりちゃんのしおりとポポのしおりは手帳に入れて使いますね♪
IMG_05138.jpg


突然ですが!!! プレゼント企画やっちゃいます!!
ハワイでペットショップへ行ってきたんです♪

で、ニャンコの綺麗な壁掛け?買って来ました!
光に当てると綺麗だと思いますよ!


IMG_0532.jpg

IMG_05311.jpg

どちらが届くかはお楽しみに♪

締め切り:18日までにしますね。

今日は写真多くなったので続きはやめときます。
また明日から載せますね。
ニックネーム モッチ at 00:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ご飯頂戴作戦

いつも夜ごはんをあげる1時間前からご飯の催促が始まった。
お皿の前で「ごはん〜!ごはんくれ〜!」と叫んでいるのです。

私は頑張って無視。
「ご飯はま〜だですよぉ〜♪」

ポポは移動をし、作戦を変えたみたいだった!

猫(足)母ちゃん。
IMG_0525.jpg

猫(足)母ちゃん、ボクお願いがありましゅ。
IMG_0526.jpg

猫(足)あのね・・・母ちゃん。
IMG_0527.jpg

猫(足)ご飯くらしゃい。
IMG_0528.jpg


かわいくしてもダメです。

続きです♪
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ご飯の合間

タッチが仕事で遅いので一人ごはんです。

一人ごはんっておいしくな〜〜い(((p(≧□≦)q)))

今日の夕飯は「かぼちゃクリームパスタ」です。

ご飯食べながら、隣にいるポポにちょっかいだしちゃる〜。
おっ!意外にポポもくいつくじゃないか!
IMG_05118.jpg

うりゃ〜。
IMG_05119.jpg

ほれほれ〜。
IMG_052112.jpg

う、取られた。終了〜。
11111111.jpg


この料理へたくそな私が、頑張ってかぼちゃを裏ごしして、作ったのに。
夜遅く、ノミニケーションになったと・・・。

ムキャーー!!!!

ふて寝するか。。(¬_¬)


※ノミニケーション=飲み


続きです♪
ニックネーム モッチ at 00:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

やっぱり空気はおいしい

昨日も良いお天気でした。

風邪をひいてしまい、熱は出ませんが咳がとまりません。
昼間はポポが昼寝してる横で私も本を読みました。

熟睡中〜。
IMG_0487.jpg

熟睡中〜。
IMG_0489.jpg

撮影してたけど、起きる気配もないので再び読書です。
そして、時間もたった頃ようやくお目覚めです。

ぼ〜〜。
IMG_0490.jpg

寝起きのポポは記憶喪失になったかのようにボ〜っとしてます。
IMG_0492.jpg

何を考えてるんだろう〜。。。
IMG_0493.jpg

少しすると寝ぼけてるのか、本気なのか、空気をむしゃむしゃ。
MVI_0494

続きです♪
ニックネーム モッチ at 01:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

男の時間

昨日は私は仲良しの子と新年会をしました。
タッチの夕飯を作って夕方から終電まで。

一人、年末にお誕生日の子がいて、バースディケーキを用意しました。
28才になったので、お店の人がロウソクは大2本・小8本にしときますね。と!いざ居酒屋へ!

お店の人に頼んで合図をしたら出してもらうようにしてたんです。
で、いざ出てきバースディの歌を歌い、ロウソクの数かぞえると

2.4.6・・・?  おい!9本あるじゃん!
29歳になってる!
しかも、大小もないじゃないか!全部同じ太さ長さでした。
IMG_0486.jpg

帰ってみると男の時間になってた。
IMG_0482.jpg

う〜ん、男の時間の時のポッツンは特別かわいく見えるな〜。
IMG_0485.jpg

続きです♪
ニックネーム モッチ at 01:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ごはんの味は大切です

ポポはいつも「ごはん!ごはんくれ〜」となきさけんだ後に、遠くで
ご飯の用意ができるのをじーーっと見てます。
IMG_0459.jpg

猫(足)フムフム。母ちゃんがご飯を用意してる
IMG_0460.jpg

今日、いつも混ぜてるウェットがなくなってたんですよね。
で、違うのがあったから混ぜたら・・・。
一切口をつけずにご立腹だった・・・。
IMG_0478.jpg

しょうがないからウエット混ぜずにカリカリのみ他の皿に入れてあげたら、
それも猫わけしてさっさと寝室でふてくされてた・・。
IMG_0479.jpg


きれいに残されたご飯たち・・・。
IMG_0481.jpg

もぉぉ〜〜!!!!頑固もの!

続きです♪
ニックネーム モッチ at 00:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする