2007年12月21日

クリスマスカードPart2

猫(足)「母ちゃん、今日は誰からのカードでしゅか?」
IMG_4842.jpg

猫友「とらにゃんこ生活」のゆうさんからクリスマスカードが届きました。

クリスマスカードを何年かぶりに頂いた私はここ何日かウハウハ状態。
ゆうさんは喪中の方にはクリスマスカードを送ってるそうです。

「そうか!その手が!」とってもいい考え!
そう、うちは喪中なので年賀状が出せません。
私も来年からはゆうしゃんのアイディアをパクリたいと思います。
IMG_4829.jpg

ゆうさんのブログはいつもちゃこさんとの掛け合いがとっても楽しいです。
文章かくのも上手いので楽しく読めます。見習いたい・・・。
そして、ゆうさんが書いたこのちゃこたんの絵。
IMG_4830.jpg

これを見ると、前にゆうさんが記事にしてた手帖の日記を思い出します。
ゆうさんは高校生からの手帖を捨てずにのけてるのです。
そこにはたくさんちゃこちゃんの絵が書かれてました。
その日記(一部)のキーワードは「安眠妨害」でした。
ちゃこたんは毎朝早起きして大運動会を繰り広げます。
ちゃこに安眠妨害されという日がたくさん出ています。
「安眠妨害されて具合が悪い」「大丈夫だった」「妨害されたけどかわいい」と。読むにつれて、今日はどうなんだと興味津々な私なのです。


そして、ちゃこさんです。
ちゃこさん、何歳にみえますか?!
IMG_4831.jpg

いきなりバラしますけど、もうすぐ二十歳なのです。
とっても元気満々なんです。
ちゃこさんはひな鳥さんのように、ゆうさんのお箸から上手にお魚を食べます。
その姿がとってもかわいいのです。
IMG_4832.jpg

猫(足)「ちゃこネエサン、ポポもこんな風に可愛げたっぷりの爺ちゃんになれますかね?」
IMG_4835.jpg

なれるように頑張りましょう。
ゆうさん、ありがとうございました♪
IMG_4836.jpg


さて、今日は今年最後の記事になります。
見てくださってる方どうもありがとうございます♪
来年もどうぞよろしくお願いします。

体調など気をつけてくださいね。
ちょっと早いですけど、よいお年を〜るんるん
IMG_4838.jpg


ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

クリスマスカードPart1

猫友「ココミウ日記」のcocomiuさんからクリスマスカードが届きました♪


私がブログを見させていただき始めた頃はMiuくん・Cocoちゃん・実家のチッチくんだったのに、あれよあれよという間に、杏ちゃんと忍ちゃんも加わり大家族になりました。

みんなそれぞれ個性的でとっても可愛い子ばかりです。
私は仕事から帰ってきたタッチにいつも猫友さんのブログをみせてるんですけど、ココミウ日記ではMiuくんの目力で笑い、杏ちゃんを見て、「美人やな〜」って言っております。杏ちゃんに惚れてます。

今回猫カードを作成され、欲しいとお願いしました♪
それで、クリスマスカードにしてくれて送ってくださいました!
どの子にしようと迷いましたが、私は初めて見た時からMiuくんのファンだったので、Miuくんをお願いしました。


最初、ロシアンブルーと思ってましたが、スコちゃんです。
IMG_4826.jpg

猫カード、3枚ももらっちゃいました♪
そうとうウハウハです♪
しかも、Coco姫も♪
一番右の、MiuくんとCocoちゃんの2ショットのカードは手帖のしおりがわりにはさんで使ってます。
IMG_4827.jpg

そして、cocomiuさんが作ったハンコがお手紙に押されてました♪
芋?芋のハンコ?と聞いてみたら、なんと消しゴムのハンコらしいです。
すばらしい〜!!!
左から杏ちゃん・cocoちゃん・忍ちゃん・miuくんです。
IMG_4828.jpg


そして、私は気づいたのです!
切手を見るとなんとmiuくんではありませんか!!
郵便屋さ〜ん、消印をもう少し外してくだされ・・・。
こんなことができるんだー!
IMG_4825-2.jpg

cocomiuさん。ほんとに素敵なカードをどうもありがとう♪
「これからもよろしくデス。」byモッチ・ポッチ・タッチ
IMG_4823.jpg

今日は、自分磨き第2弾!
背中と顔そりとエステ、2時間磨かれて来ます。
ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ポポVSポポ

残り3日間は毎日更新させようと思います!

なんだか最近、ポポの・・・じゃなくて!自分の食欲が止まらないんですよね〜。
たらふく食べても、ちょっとすると何か食べたくなるんですよ。

昨日は朝から買出しへ!
掃除もしとかなきゃって思って掃除もして。
今日はお昼に2次会で着るワンピースが届く日だったので、ワクワクしながら待ってました。

掃除をしてる途中に届き、掃除が終わった後に早速試着♪
着てみようと姿見の鏡を出してくると、なにやら戦いを挑む子が!

静かに見てるとシッポがボワワワワ〜って大きくなったから
すぐにカメラを取りに!
IMG_4814.jpg

ゆっくりゆっくり歩み寄り、自分を大きく見せるため一気に毛は逆立たせてました。
今日はなんだかいつものオドオドしたポポではありません。

いつも小さく見られがちですが、今日はでっかいポポです。

猫(怒)「あっちに、何かいる」
IMG_4815.jpg

猫(怒)「おまえ誰だよ!やる気か〜ぁぁ!! おまえ俺とよく似てんなぁ!!」
IMG_4816.jpg


そして、私がワクワクしてたギャザーワンピース♪
思ったより青でした♪でも、着てみたら可愛かったので決定
けっこう短かったけど、まいっかー♪
これに、ヒール7センチのパンプスを履きます♪
主役だし、身長でかくてもいいだろう!!
IMG_4820.jpg

ホントはちゃんと着て撮りたかったんですけど、撮影してもらおうと思う
タッチがここ最近仕事が猛烈に忙しくて、帰ってくるのがほぼ夜中。
ちなみに、昨日は朝4:30に帰ってきました。
ここ最近4:00コースが何回かあるなー。
0時に帰ってくるのがとっても早く感じます。
私は3時まで起きて待ってましたが、ギブアップ。
帰ってきたとき私は寝ぼけてたけど、ポポは起きてタッチをお出迎えし、ポポがビールを晩酌してあげてるかのようにタッチが飲んでる間は横にいたそうです。

ポッチンはやさしいのぉぉ〜!!

さすがに、これがずっと続いてるので体が心配です。
結婚式までずーっとこんな感じに遅いみたいです・・。
大丈夫なのか???かわいちょーーー!!!!

ニックネーム モッチ at 00:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

爺の顔

おととい、前撮りした写真を選びに行ってきました。
かわいく撮っていただいてて、38カットくらいあるのに、その中から7枚選んでといわれても、
そんなに絞れません!!
悩みまくって、7枚以上にはなりましたが、選んできました。
できあがりが楽しみです♪

帰ってみるとまた、この場所から私達を見てます。
IMG_4788.jpg

タッチは運転などで、疲れており、仮眠するといってリビングに毛布を持っていき寝てました。
ご飯を作ってみると、仲良く寝てるじゃないですか!!
厳密にいうと、ポポはタッチをじーーっと見守るように眺めてました。
IMG_4795.jpg

そして、昨日の朝、ポポは日向ぼっこ♪
ポポと読んでもポポ爺の顔になってます・・・。
IMG_4796.jpg

その後はもう、気持ちいいみたいでゴロンゴロンしまくりです。
IMG_4799.jpg

私が物を取ろうと手を伸ばしても、その手にじゃれてきます。
でも、今、傷を作るわけには行かないので、私も必死に逃げます。
でも、それもまたポポにとっては楽しいみたいなのでした♪
IMG_4800.jpg

ポポの日向ぼっこを見た後、私はネイルサロンへ!
ウェディングネイルなのでかなり豪華にやってもらいました。
仕上がりはとっても可愛くて、お花の大好きな私はバラも作ってもらい
大満足です。
ただ、時間は半端なくかかりました。

うちの母に写メを送りました。そうすると速攻、電話がかかってきて。。。
「コレで、生活するの?」
「ぽーちゃんに引っかかれたらとれるじゃない」
「これ外れるの?」
と一気に質問攻めです。

ま、ポポに引っかかれてもとれませんってば!!
一応、ジェルやら上から塗ってもらってるので2週間は持続します。
強い衝撃を与えない限りはとれません。
お風呂など、様々なとこで使いにくいですが。。。
そう!パソコンもとっても打ちにくい!!!!!!!!
でも、ドレスの事を考えるととっても似合いそうです♪
IMG_4808.jpg

ウサギお知らせ
いつも見てくださってありがとうございます。
ちょっと早めからお知らせしておきます。
20日(木)のアップで今年のブログはストップさせます。。。
日本から飛び立つまでは携帯からブログめぐりさせていただきますね。
そして、また来年、戻ってきてからスタートしますのでよろしくお願いします。
ニックネーム モッチ at 01:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ポッチンなりのお手伝い。

まっすぐな瞳で見つめるポポ。
この目に私はよわい・・。
IMG_4787.jpg

IMG_4789.jpg

どうしてもお手伝いをしたい・・・お手伝い(?)
IMG_4791.jpg

MVI_4792

ウサギお知らせ
いつも見てくださってありがとうございます。
ちょっと早めからお知らせしておきます。
20日(木)のアップで今年のブログはストップさせます。。。
日本から飛び立つまでは携帯からブログめぐりさせていただきますね。
そして、また来年、戻ってきてからスタートしますのでよろしくお願いします。

ニックネーム モッチ at 00:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

運をありがとう♪

うちの結婚式場は前金です。

振込みを済ませた我が家はすっからかんになりました(lll-ω-)ズーン
コツコツ頑張ろうと心に誓いました。
ガンバレば運はくるさっと思いました。

朝、いつもどおりにタッチを起こして、タッチがお風呂へ入ってる間、
私はパンを片手にパソコンに向かってました。。
その後ろでグルーミングのポポ。
IMG_4775.jpg

今日は掃除してから準備をしようかな〜と部屋を見渡してると!!!!!
目に入ってしまった。
ぽっち〜〜ん。見てしまったよ〜〜。
IMG_4767.jpg

何故かジュウタンの上にコロコロのウンチョマンが1つコロンと落ちてました。
私は最初、何が落ちてるの?と顔を近づけると!!気づいてしまった。

そして、ポポは私に運をつけてくれたんだ!と前向きに考え。片付けました!!

その日、母からも電話で「頑張ろうね」と言われ、「ポポが運をつけてくれたのできっと大丈夫」と伝えたのでした♪

IMG_4772.jpg

ポッチンがんばろうね!!
ニックネーム モッチ at 00:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

心をくすぐる目

式の準備もだいぶ進んできました。
昨日は天気が悪かったので、家にてお見送り時の小物のラッピングや
席札にメッセージやらの作業。
数が多いとけっこう時間がかかるもんです。

私が夢中でやってると机からひょっこり、私の心をくすぐるようなおめめが見えました。

作業中断して遊んで♪というお顔です。
(ビスコのほうにピントが合ってるのがかなしい・・。)
IMG_4778.jpg

途中、途中、私の心はくすぐられ、作業を中断しては遊んだり作業したりの時間でした。
IMG_4780.jpg

なんか、この写真すごい、ずんぐりもっくりに見えます。
後ろ足もお腹と同化してすごいでっかい。
この姿をみて、遊びましょう。運動しましょう。と心はすっかりポポのものです。
IMG_4781.jpg



ニックネーム モッチ at 00:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

タワーブーム再来

ココ何ヶ月は全くこのタワーのベット部分にいるのをみなかったのに、
ここ何日かでポポはこの場所でよく寝てます。
IMG_4748.jpg

無理やりおさまって寝ようとするから落ちないかとっても心配
IMG_4750.jpg

でも、私がベットに入るといつのまにやらベットにくるんですよね
IMG_4749.jpg


IMG_4752.jpg

今日は免許の更新へ行ってきます。
朝早いし、けっこうめんどくさい。
その後、また結婚式の準備をこつこつしなきゃ!
ニックネーム モッチ at 00:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

素敵な贈り物

たくさんのコメントをありがとうございました♪
私は思いっきり風邪を引きだうーーーんしておりました・・・。

家から1歩も出ず、寝たり、布団の中で本読んだりと休養してたら
ピンポーーン!と。
モニターみると郵便屋さんでした。
「ポストに入らない荷物がありますのでお願いします。」

????全く検討がつきません。
手にとって見ると知ってる名前が!!
「たまの玉手箱」のちかさんから素敵な贈り物がありました♪

突然だったのでめっちゃビックリしたけど、めっちゃうれしくって!
すぐに全部だしてポポのチェックも受けました(笑)
猫グッツの数々♪
ポポはとりあえず、自分の食べ物のチェックへ(笑)
IMG_4732.jpg

猫(足)「ん?かあちゃん、頭にウンチョマンのっけた猫しゃんがいましゅ」
IMG_4736.jpg

私コレすっごい気に入っちゃったんです!!
かわいい♪♪
IMG_4738.jpg

私がじっくりこのウンチョマンにゃんこを手にとってまじまじ
見てたら、まてなかったらしく、すごい催促をしてきました。

猫(足)「母ちゃ〜ん!!はやくくだしゃい!!!!」
IMG_4742.jpg

ちょっとだけ手でちぎってあげて、食べてる間に私は他のを見てたら、
またポポが目の前にいた!

猫(足)「かあちゃん・・・」
IMG_4743.jpg

猫(足)「それもくだしゃい」
スーパーボールぴかぴか(新しい)ちかさん家では大人気だそうです。
そうね、ポポは今おやつ食べたから運動してらっしゃい!
私はわざと階段へ転がし、ポポは階段を下りたり上がったりいい運動です。
IMG_4745.jpg

ところで、ポポ君よ!
どの子がタイプ??
ちかさんとこのタマちゃん・ぷぷちゃん・きららちゃんがのってる
ポストカード見せてみました。
IMG_4746.jpg

ちかさん、ポポはタマちゃんが好きみたいです。
ムムム、男同士の禁断な恋?!
タマちゃんの場所をしきりとクンクンしておりました(笑)

ちかしゃん本当にありがとうね♪
大事にしまーーーす!!
ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

病院いくの??

うちのポポは私とタッチが同時に外出の準備をしていると勘違いをするんです。

猫(足)「父ちゃん・母ちゃんどっかいくの?」
IMG_4700.jpg

そして、ドキドキハラハラの表情へかわり、目もまん丸で警戒中。
どうやら2人が準備する=病院へ連れて行かれる。と思ってるらしく。

猫(足)「ドキドキ・・・」
IMG_4701.jpg

猫(足)「病院はいかないでしゅ」
そして、ベットの下へとすばやく逃げるのでした(笑)
IMG_4702.jpg

昨日は病院ではなく前撮りへ行ってきました!

とっても寒くて新婦は結構な試練でしたが、寒いってより楽しくてしょうがなかった。
終始笑顔だった私。ホウレイ線にしわが入る入る。

wedding.jpg

上の写真。ドレスですけど、ほぼドレス見えないんです。。。
寒さ対策に羽織着させてもらってるし、鏡越しにタッチに携帯で撮影してもらってるので、手前に写ってるのはドレスのように見えますが、私の後ろ頭です。。。

ブーケはカトレアを選びました♪
けっこうカサブランカ?ユリ?みたいな花が多いらしいですが、カトレアもとっても匂いがよくうっとりさせられましたよ!
ちょっと黄色なとこがかわいいし♪

色内掛けであまりに締め付けがきついのと疲れでフラッシュのライトで気持ち悪くなり、貧血になってしまい、ちょっと休憩ってアクシデントもありながらの前撮りでした♪

今日から鉄分をとりたいと思います。

ニックネーム モッチ at 01:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

なんでいるの?

昨日タッチを送り出し、私はせっせと汚いお部屋のお掃除。
ポポは不思議そうにみてました。

IMG_4695.jpg

猫(足)「なんか今日は様子が違いましゅね。」
IMG_4696.jpg

だって、母ちゃん今日からいるんだよね。。。。

猫(足)「なんでぇぇぇぇぇ〜〜〜」
IMG_4697.jpg

猫(足)「平日の昼間はボクは静かにお昼寝の時間なんでしゅよ」
IMG_4698.jpg

ま、私がいるので静かにおねんねはできませんね。
ポポのトイレやら掃除してたので、ポポは気になるようです。

夜、タッチのあぐらに上ってお話してる姿がとっても可愛くてパシャリ。(後頭部かわいい)
ST330001001.jpg


会社をやめて時間もあるので、歯医者とコンタクトを購入しに行こうと考えました。
がーーーーん。。。。保険証がなかった。。。。。

おほほほ〜おバカでした。。。。


とりあえず、今日は5日が前撮りなので美容室へ行ってきます。

ニックネーム モッチ at 00:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

うらめしや〜

タッチの手の上にてうらめしや〜〜。
071124_1825~0001.jpg

タッチと携帯を機種変しに行ってきました♪
色違いのおそろい♪
IMG_4608.jpg

最初は黄緑がほしくて、実際に見に行くとマットな感じ。
他のは全部光沢感あるのに、黄緑だけない・・。
で、女の子らしく赤にしました♪
IMG_4610.jpg


ニックネーム モッチ at 01:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする