2007年11月30日

固まるポポ

何があったのか・・・
固まったポポ。
IMG_4474.jpg

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
ちょっとの間固まってた(笑)(笑)
IMG_4475.jpg

今日で今の職場を退職します。
結婚式の準備をして落ち着いたらまた仕事さがししまーす!!

ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

Greem's Garden その弐 

前回の続きです。
実はお手伝いしてた日のお昼ごろ子猫の鳴き声がめっちゃしてきたんです。

かわいいお客様のご来店でした!
なんと普通に店の室内の方からでてきました♪
いつのまにか忍び込んでたみたい!!
IMG_4492.jpg

「はいは〜い。お邪魔しますよぉ〜。」
IMG_4496.jpg

ってな感じで冒険しまくりです。
普通に事務所の中にもズカズカはいってきます!
IMG_4495.jpg

兄ちゃんも「友達ができた〜」とかいいながら♪
IMG_4497.jpg

きっとどこかの飼い猫ちゃんだと思うんですよね。
首輪とかなかったけど、とにかく人懐っこいしすっごくきれい!
毛もふっわふわだったんです。。
枯れ葉や枝が落ちてるからひとりでチョイチョイして遊んでるし♪
IMG_4499.jpg

水をおいしそうに飲んでますが、実はこの中メダカがいます。。。
ま、水を純粋においしそうに飲んでただけでしたけどね!
IMG_4500.jpg

このニャンコほんとひとり遊びしてお客さんの足をスリスリしたり、
ゴロンゴロンしたり、閉店までいましたよ!!
MVI_4501
この子もお忘れなく!
ゴロンゴロンしてるのはこの子もです♪♪
IMG_4510.jpg
ニックネーム モッチ at 00:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Greem's Garden その壱

3連休はなんだかあっという間の連休で、ほんとに3日間休んだかなぁ〜という疑問さえ持ってしまいます。

今日はかなり長い記事です。

3連休は地元(山口)へ帰ってました。
兄ちゃんのお店が10月末にOPENし、お店にもワクワクしながら行ってきました!!
建物のみ大工さんに建てていただき、後はほぼ、兄ちゃんの手作りです♪(色塗りなど兄ちゃんが夜遅くまでやってましたよ)
IMG_4503.jpg

IMG_4502.jpg

もう、お店は可愛くて可愛くて♪
かなりアットホームなお店です。
花好き・雑貨好きの私にはたまりません。
ウキウキしちゃって!!
外にもお花、室内は雑貨とお花・種類♪
IMG_4503.jpg

雑貨も一部ですが、かわいい♪
私はボーダー(紺)の長靴が気に入ってしまいました♪
IMG_4508.jpg

そして、外には子供が遊べるようなツリーハウスがあります♪
(この写真はまだ完成する前のですが・・・)

お父さん・お母さんがゆっくり見てる間、子供はここで遊んでます♪
けっこう楽しそう♪
MA310179.jpg

これも兄ちゃんが書いて作ってました。
あはっ!いい♪
071123_1554~0001.jpg

か、かわいすぎる!
しばしお写真をどうぞぉ〜。
兄ちゃんがデザインしたそうで。
にわとりさん♪
IMG_4508.jpg

私が買った雑貨達♪
かわいいし、値段が安くてお手頃だったので、バンバンほしくなちゃいました〜♪

ボーダーの長靴は次回にまわし、コレ買いました♪
履きやすくていい感じ♪
IMG_4498.jpg

これはいい!と買ったビール入れ(?)
かっこいいビールの柄ならなおさらオシャレーに見えたり♪
IMG_4517.jpg

これは、前から私がネットで買おうと決めてたもの!
なんと兄ちゃんの店にあるではないか!!
これは買うこと即決定!
洗剤入れなんですけどね!
IMG_4518.jpg

そして、何気に置いてあった人形♪
お友達にもお土産に買いました〜♪
IMG_4520.jpg

お友達のお土産第2弾!
「I黒ハートMARIMO」
お店に瓶に入ってるまりもが置いてあってなんだかとっても癒されてしまった。
かわいかったんです♪
IMG_4521.jpg

まだまだ、写真にも写ってないとこにとってもかわいい花瓶やらあったり兄ちゃんのアレンジした花があったり、かわいいんです。
写真の撮り方がわるいので、いまいちうまく伝わりませんが。。。

私はいつも玄関とトイレにはできるだけ花をかかさないようにしてるので、次回帰った時は花瓶も買って帰ろうと思います♪

にいに・ジカさん、お邪魔しました〜 ヾ(o´∀`o)ノ゜

猫(足)「かあちゃん、帰ってきましたね」
IMG_4465.jpg

猫(足)「おかえりでしゅ」
IMG_4466.jpg


はぁ〜はっきりいってお店にまだ居たかった。
・伝票入力
・レジ(間違えてばかりであまり役立たなかったヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/)
・品定め
・品物補充
楽しかった〜(*^▽^*)ノ

ま、伝票入力は途中でなげてきましたけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

明後日、その弐を載せますね!
実はかわいい訪問者がありまして♪♪

ニックネーム モッチ at 00:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ジェラシーなんです。

ちょっと、さすがの私もジェラシーーなんですけど!!

ポポがゆっくり歩いてやってきたと思ったら私の前を通りすぎ
タッチの足にはまって寝たんです!
いつもは私のとこにやってくるのに〜!!!
しかも見つめてる!!
名称未設定 1.jpg

いつもは仲良しなのをにんまり眺めてたけど、さすがにちょっとジェラシーもやしました。
いつも私が寝室へ寝にいくと必ずポポはついてやってきて
一緒にラブラブしながら寝ます。
でも、この日は・・・。
いつも通りポポが寝室にやってきて、布団の上に座って寝たと思ったら
ちょっとしてベットからおりた感触が。
お水を飲みに言ったのかと静かにしてたら
リビングからタッチの声で「お?ポポ〜またきたの?」って声が!!
やっぱりジェラシーなんですけど!!
名称未設定 2.jpg


昨日はお誕生日コメントたくさんありがとうございました♪
とってもうれしく読みました♪
そして、ブログ仲間の「とらにゃんこ生活」のゆうさん からプレゼントが届きました♪

誕生日ぴったりにきてびっくり!
・かわいいバースディカード!
・にゃんこの本
・私の興味深々の「かわいいおんなの創り方」本
・にゃんこのフェイスタオル
・キムチチゲ固形タイプ(笑)←写真には写ってませんが。
IMG_4453.jpg


ゆうさんが働く私の為に買ってくれた本です。
もう、こうゆうの大好きで読み出したらとまりません。
半分くらいまで一気に読んでたらタッチに奪われて・・・。
タッチが「おもしろい」といいながら読んでました。
私の友達も貸してという子がいます。
すでに2人待ちの本になってしまいました!
IMG_4454.jpg

猫(足)ゆうおねいさん。(うるうる〜ぴかぴか(新しい)
IMG_4469.jpg

猫(足)ありがとうね!
IMG_4468.jpg


今日から3連休!
親戚の結婚式の為地元に帰ります。
コメの返事と明後日の記事更新ができません。
また月曜からお願いします。

ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

切り替えが必要

最近、寒くなって運動不足なんじゃない?!
IMG_4432.jpg

ずーーっと動いてない気が・・・。
IMG_4433.jpg

動かない・・。
IMG_4434.jpg

ダラダラする時と遊ぶ時は切り替えをしてるみたいです。
IMG_4436.jpg

今日はダラダラする日・・・。
IMG_4437.jpg

後であそぼうでしゅ。
IMG_4438.jpg

だから今はそっとしておいてくだしゃい。
IMG_4439.jpg

眠たい・・・。
IMG_4440.jpg


昨日は仲良しの子が誕生日会をしてくれました!
天神の「Square]へ!!
スタッフのみなさんもおもしろく、雰囲気もよく、とっても居心地のいい時間でした!
しかもこんなかわいいケーキが花火付ででてきてプレゼントと手紙ももらって終電ギリギリまで幸せな時間を過ごしてました!
みんなありがとう♪
071120_2136~0001.jpg

本日11/21
29歳になりました♪
ニックネーム モッチ at 01:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

何の格好?

????
どうしたの?ポポ。
IMG_4447.jpg

なんか、すごいヘンテコな格好だよ。
この格好でじーーーっと私の顔を見ていた。
IMG_4448.jpg

ふふふ。実はお腹のモフモフの毛をグルーミングしてる時に
私を見つけじーーっと見てたのでした。
ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

足枕

タッチの足枕でまったりするポポ〜
IMG_4400.jpg
ニックネーム モッチ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

チビポポ祭り

ポポが我が家に来たとき、私はデジカメを持っていなかったので、
写真しかありません。
ポポのちいチャイ頃が見たいとあったので
無理やりですが、写真をデジカメで撮影。
IMG_4416.jpg

小さい頃は私の肩に上るのが大好きで・・。
私は軽いから落とさないようにバランスをとります。
IMG_4417.jpg

小さい頃は何でも興味深々!
IMG_4420.jpg

なんといってもスマート♪
IMG_4418.jpg

私はこの写真が大好きです。
ゴミ箱に手かけてるのかわいい!
IMG_4419.jpg

枕と枕の溝にはまってるのが好きでした。
IMG_4421.jpg

ドタドタしてる。
この後、後ろの水に足を突っ込んでパニック!
IMG_4422.jpg

私がキッチンに立ってるときは冷蔵庫の上で応援中♪
IMG_4423.jpg

このヤンチャボーイ!
顔も細い!
IMG_4424.jpg

そして、おと年くらいの冬のポポ。
ちょっとちょっと〜オデブすぎな〜い???
IMG_4425.jpg

おおきくなりましたね〜!!!!

本日はお休みですが、今日はまた打ち合わせ!
今日は髪型・メイクの打ち合わせ&引き出物など!


ニックネーム モッチ at 00:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

準備に参加します

席順表を決めようと資料をとっちらかしてやってると
一緒に手伝ってくれるみたいです。
IMG_4407.jpg

そこはおとん・おかんですよ!
IMG_4408.jpg

ぼくは立会人をやるでしゅ!
IMG_4410.jpg

フォトムービーも写真を決定♪
見てみるとポッツンと一緒のショット計4枚♪
・私とポポ2枚(ポポが6ヶ月くらいの時と今現在の)
・タッチとポポ
・モッチポッチタッチ3ショット
IMG_4415.jpg


ニックネーム モッチ at 00:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

振り返りイケにゃん

うちの窓の外の電線によく小鳥さんが朝ピーチク♪パーチク♪
さえずっております!
なので、朝は必ず、お外を眺めることから始まります。
IMG_4389.jpg

いつもながらかなり真剣!
そして、気が済んだら、私のお尻の後ろにゴロンとなって眠りへ!
IMG_4391.jpg

いそいそ化粧しながらも、ふと見るとイケメンにゃんこがこっちを向いてました♪
かっこいいわぁ〜(親ばか発言ごめん)
IMG_4390.jpg

やっと6勤が終わったにもかかわらず、明日は打ち合わせへ!
行ってきます♪

ニックネーム モッチ at 00:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

昔の写真

昨日は結婚式で使う写真を選ぶため赤ちゃんのころから全部出しました♪
猫(足)「なんか、かーちゃん沢山出してきたぞ!」
IMG_4376.jpg

昔の写真っておもしろい♪
猫(足)「ボクも結婚式の写真に登場しますか?」
IMG_4394.jpg

できれば、ポポと一緒にうつってるのも選びたいと思ってます!
ニックネーム モッチ at 00:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

古きよき時代のニャンコ

まるで、三つ指ついておかえりなさいませって感じ黒ハート
IMG_4386.jpg
ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

タワー

猫(足)「母ちゃ〜ん!!大変でしゅ!!!」
IMG_4377.jpg

猫(足)「タワーが倒れてるでしゅよ」
夕方ドーーンと大きな音がしました。。。
ウサギ「ポポが倒したんでしょうが」
IMG_4378.jpg

倒すと以外に爪とぎがしやすいようです。
IMG_4381.jpg

うろたえるポポです!
猫(足)「どうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)逃げちゃえ〜」
(BGM♪付)
MVI_4384

従姉妹の結婚式はとっても感動しました!
とても素敵な日でした♪
そして、結婚式をみてまだまだやることが沢山あるなと
気合が入りました♪がんばらなきゃ!
振袖をきたんですけど、髪もきれいにアップしてもらいました♪
振袖はエメラルドみたいなグリーンです!
ヘアー.jpg


ニックネーム モッチ at 00:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

壁で遊ぶ

にゃんこブラシを私が手にもつと、すごい勢いで若返るポポ。
IMG_4323.jpg

床でブラシを動かすより、壁つたいとかの方がポポはやる気満々になります。
猫(足)「ぐえぇ〜」
よくみると舌がちょろりんと見えてるんです。
IMG_4324.jpg

取れなかったのだ悔しいみたいで、タッチの選んだソファー(ポポ爪とぎソファ!)をガリガリします。
もうこのソファーは引越しの際に買い換えるからいいよ。
猫(足)「くっちょぉ〜」
IMG_4325.jpg

再びトライ!
IMG_4326.jpg

猫(足)「かあちゃんはずるいんだ!手が届くとこにしてよ」
IMG_4327.jpg

猫(足)「くっちょぉ〜」
IMG_4328.jpg

猫(足)「ハァハァ、とれんでしゅ」
IMG_4329.jpg

ポポがばてたので私の勝ち〜手(チョキ)
最後はわざとニャンコブラシを捕まえさせて終了!

さて、実は私、今記事を作成しながらすっごいドキドキしてます。
今日は従姉妹の結婚式へ行ってきます。
従姉妹といっても、家も近いし、歳も同じだし、高校以外全部一緒!
なんと大学もたまたま一緒!初一人暮らしのマンションも私の裏に住んでたくらい身近な存在。
小さいころからずっといっしょなんです。ちなみに、今も家がちかい!
きっとウエディング姿みると泣くだろうな〜!!
なんかすっごい緊張してる私。楽しんできます!
従姉妹のだから私も和装で振袖(ギリギリOK)を着ます!
楽しみ楽しみ♪
ニックネーム モッチ at 00:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

眠りの世界へ

どうも眠たいみたいで。
私よりちと先に就寝。

猫(足)「母ちゃん一緒にねようよ」
IMG_4319.jpg


だんだん目が眠りの世界へ〜
猫(足)「もう眠たくて・・・眠りそうでしゅ・・・」
IMG_4320.jpg

猫(足)「zzzzz・・・。」
おやすみよ(*´ェ`*)ポッチン。
また明日ね。
IMG_4321.jpg
ニックネーム モッチ at 00:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする